- 締切済み
スキャナドライバについて
- スキャナドライバについての質問
- ScanSnap s1500・ScanSnap iX1600とScanSnap Manager・ScanSnap Homeの併存可能性
- ScanSnap iX1600・ScanSnap Homeを同一PCでのUSB接続とWiFi接続の切り替え方法
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (15005/29001)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12380)
関連するQ&A
- スキャナー IX1600について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== Scan Snap ix1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== Scan Snap Cloud ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線 有線LAN USB ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Mac Window11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入予定ですが 環境問題として 無線接続ができないときがあります。 有線接続が必要になるのですが 有線接続 無線接続 両方したいのですが可能ですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【ScanSnap s1300】ドライバーについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap s1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自宅にScanSnap s1300があり使いたいと思っているのですが、公式ホームページを見るとドライバーの提供が終了しているそうです。 この場合はScanSnap s1300を使う方法はなく、使用することができないということでしょうか。 普段コンピュータを使わないため変な質問かもしれませんが、ご回答よろしく お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- s1500sとHome
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== S1500をまだ使用しています。以前Homeはs1500を認識してくれて使えたこともありますが、いつからか認識しなくなり、それからManagerに戻して使っています。s600も一緒に使っています。googleドライブの問題からHomeにするよう連絡が来ましたが、Homeでs1500が認識してくれるか心配です。古いUSB直結の機種はHomeで認識されますか? ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- usb認識しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== IX1400 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== scansnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USB ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== usb接続が上手く行きません。 windowsの設定では接続されているようですが。 IX1600をつないでみても同様になりました。 従来より、1600をwifiでつないでおりましたが、今日繋がらなくなりました。 新品の1400でも同様でした。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- S1500 ドライバー ダウンロード
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap S1500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows 10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サポート終了の表示があり、貴社ホームページからダウンロードできない。 ウィルス対策ソフト(ノートン)インストール時に、PCがクラッシュし、Windows再インストールしか回復方法がなく、ドライバーが削除されてしまった。困っています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ScanSnapHomeとHKKBの組み合わせにて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows11Pro ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ScanSnap Home+GoogleIME+HKKBの組み合わせで利用しているので IMEの「かな・英字」の切替がキーボードからできずに困っています。 他のアプリとの組み合わせでは問題なく利用できています。 対応方法などわかりましたらよろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- wifi設定でセキュリティキーを入力してもエラー
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap manager ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本体タッチパネルで、wifi設定でセキュリティキーを入力してもエラーとなります。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ScanSnap Homeのビューワが開けない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== S1300i ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Homeのビューワ ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ScanSnap Homeのビューワが開きません。 「操作(不明)に失敗しました。」というエラーが出ます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エイト(PC)とスキャナーをつなげる
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ScanSnap-E0509 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 エイトさんに問い合わせしたところ、ケーブルについて御社で問い合わせしてほしいとのことでした。 スキャナーの間口が小さく通常のケーブルが繋がらないのですが、専用のものがありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iX1300 スキャナー読み取りに時間がかかりすぎ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home・ScanSnap Cloud ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10.0 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== レシートをScanSnapに取り込みDropboxにクラウドにあげようとしてプロファイルを設定してスタートボタンをおしたのですが、クラウドで管理しているファイルの情報のところに、「スキャナー読取中」の文字が出たままでいつまでたっても読取が終わりません。何が原因と考えられるのでしょうか? ScanSnapのボタンは青で点滅。waifiのところは、紫色で点灯です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
補足
補足説明というより結果報告です。 1 自信が持てなかったので1台目のpcをマニュアル記載の通りscansnapmanagerを削除してセットアップしました。結果、オルガナイザーや名刺OCR関連のアプリは削除されました。 その後の調べでscansnapmanager(以下、manager)とscansnaphome(以下、home)とは併存可能であるが、オルガナイザーや名刺OCR関連のアプリは削除され、対応アプリとしてはmanagerとなり、homeの機能の一部が無効になるとのことでした。 2台目のpcはhome未インストール(managerインストール済み)ですが、念のためix1600を接続したところスキャナーの切り替えはできませんでした。そのままではmanagerでは使えないようです。 2 ix1600セットアップPCに接続時、USB接続とした後、WiFi接続をしたところ、USBケーブルを外すこととなりました。その後、USBケーブルをつなぐとUSB接続に自動で切り替わり、これを外すとまた、WiFi接続になりました。 しばらくの間は、1台のPCでix1600とhomeで、他の1台でs1500とmanagerを使い分けようと思っています。 皆様のご協力ありがとうございました。