• 締切済み

s1500sとHome

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== S1500をまだ使用しています。以前Homeはs1500を認識してくれて使えたこともありますが、いつからか認識しなくなり、それからManagerに戻して使っています。s600も一緒に使っています。googleドライブの問題からHomeにするよう連絡が来ましたが、Homeでs1500が認識してくれるか心配です。古いUSB直結の機種はHomeで認識されますか? ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こちらの製品ですね。 https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/archive/s1500-a/ Scansnap S1500は2022年11月でソフトウエアの更新提供を含む全てのサポートが終了しています。 参考 https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/downloads/model/s1500-1.html 対応しているのはScansnap Managaerのみとなり、Scansnap Homeは対応していません。 Scansnap Homeの動作環境/対応機種にもS1500は掲載されていません。 https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/software/sshome/requirement.html ということで、残念ながら「Scansnap Homeの動作対象外機種のため認識もできず使用できない」となります。 参考: Scansnap FAQ「従来の ScanSnap で ScanSnap Home を使用できますか?」 https://faq.pfu.jp/faq/show/2222?category_id=182&site_domain=scansnap 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう