• 締切済み

】スキャナー開かない

■製品名を記入してください。 【DCP-J528J 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 AirPrint使用準備でmac側のシステム設定の「スキャナーを開く...」でイメージキャプチャ(アップル標準)が開いてしまい本機を設定でききません。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS 14.1    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

AirPrintではなく、Brother iPrint&Scanをご利用なさってみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&os=10080

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15923/30519)
回答No.1
tanakayasutomo
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございました。 製品取扱説明書を首っぴきで探したんですが、最後のスキャナー設定がどうも言葉足らずのようです。結局自前で解決しました。 Appleのイメージキャプチャはこのスキャナーを使うのに必要なもの。 スキャナーを認識しなかったのはプリンター共有がオンになっていなかったこと。オンにしたら認識してくれました。 brotherさん:取説にイメージキャプチャを使うということを一言言ってくれれば分かりやすくなりますよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう