スキャナーの不具合について

このQ&Aのポイント
  • スキャナーすると左側に黒い線の帯が入ります。対処法をご教授下さい。
  • お使いの環境はパソコンで、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線はアナログ回線です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーの不具合について

■製品名を記入してください。 【   DCP-J982N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャナーすると左側に黒い線の帯が入ります。対処法をご教授下さい。宜しくお願い致します。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 パソコン       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  特になし      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

黒い筋が入る部分のスキャンヘッドが壊れてます 保証期間内なら送料の3300円で修理できます 保証期間を過ぎてるなら18700円かかります 手続きは下記を参考に https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J982N-W&type=public&repairType=normal