• 締切済み

Canon TS8630 製品登録したが色が違う

TS8630レッドを先日購入しました。スマホアプリから、IMAGEGATEWAYやプリントマイルへの登録をしましたが、製品の色がブラックになっており変更できません。 別にレッドで製品登録しようとしましたが「すでに登録されています」とエラーになります。気にしなくてもいいのかもしれませんが、この製品の前にもずっとレッドを使用していて(登録ははじめて)、今後の製品もレッドが発売されるのかは結構重要な情報として知りたいです。色を変更できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14689/28479)
回答No.3

実際にキャノンのサイトで製品登録したことはないので登録時に色を選択する項目があるのか?やそう言うものはなく製造番号で判断している様な事もあるので。 それと例に挙げられているIMAGEGATEWAYやプリントマイルはプリンタ本体の色は基本的にサービスそのものに影響はないかな?とは思います。 延長保証などだと確かに製品登録の情報に基づいて製品を送ってくる??何て可能性も無いとは言えませんね。 まぁ延長保証で修理に出したとしてもプリンタの実機をキヤノンに送る訳ですから製品のカラーを間違えるって事は先ずないでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14689/28479)
回答No.2

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8630/ https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8630/spec.html こちらですね。 本体の色ごとに型番を変えたりはしてない様ですね。例えばTS8630BとかTS8630WとかTS8630Rみたいな感じです。 >IMAGEGATEWAYやプリントマイルへの登録 ですので上記で登録しても恐らく色までは識別できないのかも。 ですので一番オーソドックスな色の黒が登録画面などに表示されるのかも。

neronero714
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 画面の表示がブラックになっているだけでなく、登録製品のところにTS8630(ブラック)とあります。 本文にもありますように登録はできませんでしたが、別製品を登録するにするときちんと型番のあとに(ブラック)のように、各製品ごとに色も選ぶようになっているので気になりました。 気にしなくともよいのかなとはおもうのですが、何となく違うものが登録されているんじゃないかと気になってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

TS8630には変わりないため代表であるブラックが表示されているだけでので気になさる必要はないと存じます。また、「TS8630」としての登録ですから変更もできないですね。 今後については需要と供給のバランスによるとは思いますが、赤・黒・白は今後もトレンドとして根付いていくと推察いたします。

neronero714
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 画面の表示がブラックになっているだけでなく、登録製品のところにTS8630(ブラック)とあります。 本文にもありますように登録はできませんでしたが、別製品を登録するにするときちんと型番のあとに(ブラック)のように、各製品ごとに色も選ぶようになっているので気になりました。 気にしなくともよいのかなとはおもうのですが、何となく違うものが登録されているんじゃないかと気になってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CANON TS-3330登録情報が本体色と異なる

    CANON TS-3330のホワイトを先日購入しました。 スマホにアプリをインストールしてセットアップ後にユーザ登録したのですが、なぜか本体色の登録情報がブラックになっていました。自動的に入力されてしまったので修正もできません。改修品なのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 製品名TS6330

    cannonTS6630プリンターを使用してます。 プリント枚ルをスマホとPCで両方登録してます。 スマホは有効マイル399枚ル PC有効マイル286枚ルになってます。 2台ともgメールのメールアドレスですがメアドが違うので枚ル数が違うのではないかと PCでスマホの同じメアドで登録をするとcannonIDが既に登録されてます。 なり合算出来ません。 スマホとPCはそれぞれ出力違うので枚ル数が違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTS8030のプリンター スマホと連動しな

    スマホと連動できない。またスマホ内のCanonプリントアプリ似て、製品を探してくれますがヒットしないのとない場合から入っても該当のプリンター表示がない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター TS8230 です。写真の色がセピア色

    TS8230使ってます。 写真ををプリントしてますが、青空がまるでセピア色に なります。 ヘッドクリーニングしても改善しません。 よろしくお願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ts6130 でUSB接続をすると

    canon ts6130 でUSB接続をすると初期セットアップ、テストプリントすると 印刷されるがPCを再起動すると通信エラーがおきて印刷されない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030のブラックだけでません

    こんにちは。TS8030をとても信頼して使用しています。本日印刷したところ、色がおかしく調べたらブラックだけ色が出ません。クリーニングは何度も試してみました。それでも全く色がでません。どのようにすればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター本体の色をパソコン、スマホに登録間違える

    プリンター本体の色をパソコン、スマホのアプリに間違えて登録してしまい、気持ち悪いです。赤を買ったのに、黒で登録してしまい、変えたくても変えられないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS3300

    印刷についてです。カラー・ブラック共インクは交換済ですが、印刷するとカラーインクが使用されないです。ブラックは反応します。コピーなど試したところカラーではなくブラックのみです。カラーが機能していない様でセットアップ機能を使いプリントヘッドクリーニングもしましたが変わりません。マニュアルを見ても改善策がわかりません。そんなに高価なものではないので買い替え時期なのか?と思っております。もし改善策がおありの場合は教えて頂けませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS6130

    CANON TS6130 電源投入時、「インク吸収体が満杯になりました」とのエラーメッセージが出力され、何もできなくなりました。プリンターとしての使用はあきらめ、スキャナーのみで使用したいのですが、このエラー回避の方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 プリントできない

    TS8330を使ってますが、ノートPCからのプリントができません。 ドライバはインストール済、スマホからのプリントはできます。 ノートPCの状態を確認するとオフラインの表示になってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

残暑見舞い
このQ&Aのポイント
  • 残暑見舞いを利用したいのですが
  • EPSON社製品に関する質問です
  • ご質問内容についてまとめました
回答を見る