• 締切済み

Canon TS8630 製品登録したが色が違う

TS8630レッドを先日購入しました。スマホアプリから、IMAGEGATEWAYやプリントマイルへの登録をしましたが、製品の色がブラックになっており変更できません。 別にレッドで製品登録しようとしましたが「すでに登録されています」とエラーになります。気にしなくてもいいのかもしれませんが、この製品の前にもずっとレッドを使用していて(登録ははじめて)、今後の製品もレッドが発売されるのかは結構重要な情報として知りたいです。色を変更できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

実際にキャノンのサイトで製品登録したことはないので登録時に色を選択する項目があるのか?やそう言うものはなく製造番号で判断している様な事もあるので。 それと例に挙げられているIMAGEGATEWAYやプリントマイルはプリンタ本体の色は基本的にサービスそのものに影響はないかな?とは思います。 延長保証などだと確かに製品登録の情報に基づいて製品を送ってくる??何て可能性も無いとは言えませんね。 まぁ延長保証で修理に出したとしてもプリンタの実機をキヤノンに送る訳ですから製品のカラーを間違えるって事は先ずないでしょうけど。

• 121CCagent
回答No.2

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8630/ https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8630/spec.html こちらですね。 本体の色ごとに型番を変えたりはしてない様ですね。例えばTS8630BとかTS8630WとかTS8630Rみたいな感じです。 >IMAGEGATEWAYやプリントマイルへの登録 ですので上記で登録しても恐らく色までは識別できないのかも。 ですので一番オーソドックスな色の黒が登録画面などに表示されるのかも。

neronero714
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 画面の表示がブラックになっているだけでなく、登録製品のところにTS8630(ブラック)とあります。 本文にもありますように登録はできませんでしたが、別製品を登録するにするときちんと型番のあとに(ブラック)のように、各製品ごとに色も選ぶようになっているので気になりました。 気にしなくともよいのかなとはおもうのですが、何となく違うものが登録されているんじゃないかと気になってしまいました。

回答No.1

TS8630には変わりないため代表であるブラックが表示されているだけでので気になさる必要はないと存じます。また、「TS8630」としての登録ですから変更もできないですね。 今後については需要と供給のバランスによるとは思いますが、赤・黒・白は今後もトレンドとして根付いていくと推察いたします。

neronero714
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 画面の表示がブラックになっているだけでなく、登録製品のところにTS8630(ブラック)とあります。 本文にもありますように登録はできませんでしたが、別製品を登録するにするときちんと型番のあとに(ブラック)のように、各製品ごとに色も選ぶようになっているので気になりました。 気にしなくともよいのかなとはおもうのですが、何となく違うものが登録されているんじゃないかと気になってしまいました。