• ベストアンサー

恋愛関係について困ってます…

中学生です。2、3週間ほど前に人生で初めて告白され、彼女が欲しいという願望があまり無いにもかかわらず、相手の気持ちを裏切りたく無い、という思いでOKを出したのですが、最近になり彼女との連絡が面倒になってしまったり、彼女の為に予定を開けたり、なんやかんや言って彼女のために何かをするということに慣れておらず、疲れてしまいました。自分の心の余裕や、相手のためにも別れよう、と言い出すことを考えています。ただ、相手は相当自分のことが好きということと、「別れたら私自殺する」みたいなことを言ってるせいでうまく別れようって言い出せないんですよね。しかもその彼女、自殺未遂を何回か繰り返してるので、本当に自殺してしまうのでは無いかという気持ちで自分の気持ちをうまく言い出せず悩んでいます。勿論願望が無いのにも関わらずokを出した自分が一番悪いと思っています。ただ、今の現状を乗り切るにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

彼女の好きというアピールをあなたのために発揮してもらうしかないですね。 僕のこと好きになってくれてありがとう。 でも僕は自分の時間も大切にしたいから 君からの連絡は週に一回にしてほしい。 「僕の事好きならわかってくれるよね。」 っていう方法よ デートは小遣いも少ないし長期休みのときだけでいいでしょ? もし、自分の扱いが優先度が低くて気に入らないなら他の人探してください。 僕は恋愛体質じゃないから恋愛ばかりに時間を使うのは合わないんだ。 「君が悪いわけじゃないよ」という姿勢です 親や家族学校の友達よりも君を優先することは出来ないよ。 僕ら中学生だしそれがふさわしいと思うでしょう? って。 彼女にああしたいこうしたいと言われたら 僕にも希望があると前置きして 自分の事を好きなら理解してほしいという言い方にして。 君の事好きじゃないとか 君といても楽しくないとか 相手を否定する言葉は避けてね。 僕はこうしたい、僕はこう思う、僕は と、主語を自分にして。 彼女から嫌だと言われたときに あなたが悪いとなるようにしておけば 自害には向かわないようにできるでしょう。 デートも出来ない、連絡も取れないとなれば他の人に目が行くようになるでしょう。 週に一回くらいなら返事してあげるのもいいでしょ。 彼女を否定せず自分が悪者になってでも距離を取れば向こうから離れていくので、すぐは無理だけど根気強く続けてみてください。

_tomFX_
質問者

お礼

回答ありがとうございます!僕自身かなりの悩みだったので参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 友達との恋愛関係について

    先日男友達に告白されて、どうして良いかわかりません。 26歳の女性です。相手も同い年で気がとても合い、友達として一番の相手だと思ってました。 私に好きな人がいることも知っていて(彼と共通の知り合いで、彼の先輩です)相談にも色々とのってくれてました。 二人でご飯を食べに行ったりすることもよくあり、何でも気楽に話せる間柄だと思ってて、同い年だけどなんか弟的な感じだと思ってました。 先日、二人で食事に行った帰り(私の片思いの相談のため)いきなり告白されました。 「好きな人がいるのは知ってるけど、自分の気持ちを伝えたかった」と言われ、その時はビックリしすぎてキチンと返事もせずに逃げ帰ってしまいました。 それから二週間たち彼から連絡があり、その時にキチンと断りの返事をしました。その時に「今後、友達として今まで通り付き合っていってほしい」と言われOKしましたが、気持ち的に今まで通りの関係でいられるかわかりません。 一度好意を持たれてると知って、私としては相手の見方が変わってしったのですが、告白した側は好きだった気持ちを忘れて、そんなすぐに割り切れるものなのでしょうか? また「今まで通り友達でいたい」と言われてOKしましたが、これは正しい判断だったのでしょうか? 自分で考えないといけない事はわかりますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    僕は今高校生なのですが バイセクシャルで男の先生のことが好きになりました 周りにゲイとかの人がいないので相談が出来ないのでここで人生相談のようなことをしたいと思います 相手は部活の顧問です この感情は高校生特有のすぐ好きになってすぐ冷めるみたいなものかなと思っていたのですがなんせ 一年の最初からどんどんと気持ちが大きくなって2年経ったのでちゃんとした恋心なんだろうなと僕は解釈しました。告白はずっとしたかったのですが、今告白して振られたら気まずくもなるしまぁ生徒と先生なのでまず断られるとは思います。先生はノンケだとは思うので 振られる前提で話しますけど 卒業と同時に告白しようと思ってて振られたら、 新しい恋に移行できる気がするんです。でも久しぶりに人のことをちゃんと見て好きになったので振られてはい次とはならないんですそれじゃ自分も報われないしでも告白しなかったら後悔もするし何が一番いい判断なのか悩んでも 答えが出なかったので人生相談という形で投稿させていただきました今文にして書いたこの気持ちが少しでも報われるような結果になればいいとは思うけど人生そんなに甘くもないしでもこうやって悩めるうちはまだ余裕があるということだから あと残りの一年悩んで悩みまくって 自分がこれでいいと思うような結果を出せれたら良いなと思いますここまで見てくれてありがとうございます。良かったら自分ならこうするなど意見を書いていただけたら参考にもなるのでよろしくお願いします

  • 勉強中に自殺願望が湧きます

    浪人生ですが、急に自殺したくなって勉強できなくなります。どうしたらいいのでしょうか。 好きな女の子に初対面で嫌われたことを思い出したり、空気が読めないとか我が強いとか相手の気持ちを考えてないとか話聞いてないとかウザいとかしばしば奇声や大声でコミュニケーションのとれない怪獣だとか社会に適応できてないとか言われて嫌われてしまったことに傷ついたりして勉強できません。自殺したいことで頭がいっぱいになります。 学力も志望校に届いてなくて、死にたくなります。自分の将来がつまらないものに見えて勉強する意味が分からなくなります。 焦れる人が羨ましくなります。 どうやったら自殺願望が取れますか。 今からハウツー物を読んでコミュニケーションを学ぶ余裕が時間精神共にありません。 昨日も一昨日も人と話せていません。もう人生が嫌になりました。 今自殺願望でいっぱいです。

  • 恋愛が怖い、恋愛して新たな自分を見るのが怖いです。

    今までの背景(下記に具体的な質問あります) ・小1で小6男子から外見の悪口を言われ同級生ほぼ全員から6年間ずっといじめ、陰口を言われる ・中学で海外へ引っ越すことになり、その後日本の高校へ。いじめはなく楽しい学校生活だったが「みんな本当は私をキモイと思ってる」「そんな中で仲良くしてくれてるんだ」「男子は私を嫌ってる」と自信の無い気持ちばかりでした。 ・大学でもその気持ちは薄まったものの恋愛への恐怖心は拭えず社会人に ・中学時代に家族の事で悩み人間不信に。傷つくのが怖くて人と深い関係を築くことが怖くなった(この事で生きるか死ぬかという程悩んでしまい、恋愛したら彼に家族の事を話さないといけない=どんな風に思われるのか怖い、軽蔑されるかもなどと考え、同時に自分のこの悩みで傷ついていたので自分を守るために人と一定の距離を置いてました。恋愛をしたら自分に余裕がなくなっておかしくなってしまうのではと不安でした。) 高校、大学と好きな人はいましたがもし付き合う事になったら自分の余裕がなくなりそう、自分が自分で無くなりそうで怖いという思いが強く告白は出来ませんでした。今まで告白されたこともなく恋愛経験もありません。 結婚願望は「いつかするんだろうな」程度で明確にはなかったのですが30を過ぎてから子供が欲しいと思うようになり、知人に紹介をお願いしたりして婚活をしています。 しかし今まで全く恋愛経験がないので自分はお付き合いが出来るのか、リスロマンティックや同性が好きなどのセクマイではないのか…など不安がいっぱいです。 恋愛をすることで知らない自分が出てきそうで怖いのです、私の状況はどういう状態なのでしょうか?

  • 恋愛定理

    A君、Bさんを例に説明します。 A君はBさんのことが好きで告白しました。しかし、BさんはA君のことが好きではありません。しかし、告白の勢いや、ふったらかわいそう、という気持ちから付き合うことにしました。 ここで、思うのですが、付き合いながら、BさんがA君のことを好きになる可能性もあります。好きになる可能性は、やはり二分の一(好きになる、好きにならない)。 でも、よく考えると、二分の一とは、一万分の五千も二分の一です。可能性は大も兼ねれば小も兼ねているという事です。 私は、ここで、告白にOKするのには反対です。もし、付き合っていても好きになれないんだったら、その時間は無意味だし、虚しいだけです。もっと言えば、Bさんが中途半端な気持ちでOKして、そしてそんな気持ちのままふれば、A君が未練をもってストーカーになりうる気もするのです。 私は付き合うのなら、両思いが一番良いと思っています。相手が、自分のことが好きかわからないから告白するのかもしれません、好きになってもらうため告白するのかもしれません。でも、もしかしたら、相手の気持ちが自分に向いていると確信できるぐらいでなければ、良い恋人にはなれないかもしれません。 相手の気が自分にあるという自信、自信から安心へ、安心は確信につながると思います。 皆さんはどう思われますか。

  • ネット恋愛

    最近チャットで11歳位年上の男性と 知り合ったんですが その方が私とメールをしたいと 言ってきたんです。 私は携帯メールが不安だったのでPCメールならいいよと伝え メールをするようになったんです。 しばらく他愛のないメールをしていたのですが、相手が私に 「彼女になってくれないかな?」 と言ってきたんです。 私と彼は遠距離な上に 年が結構離れてる& まだ顔も声も知らない訳で 当然“メルカノ”という意味だと思いオッケーしたんです。 そしてお互いの理解を深める為 過去の恋愛について話していたのですが 彼には辛い過去があるらしく 彼は私に“隠し事をしたくないから"と包み隠さず話してくれました。 ・元カノは結婚して子供もいたが 彼と恋に落ちて離婚し 子供を手離したこと。 ・その彼女とは1年くらい同棲したが、彼女は精神的な病があり 同棲中に自殺未遂等があり、(彼女は)仕事を辞めたこと。 ・彼には借金があったこと。 ・彼は借金返済の為、そして彼女を支える為、昼夜仕事に励んでいたこと。 ・彼女は精神的な病もあったことから、生活に不安を抱えていたこと。 ・そんな彼女に正直疲れてしまい、家に入れる予定だったお金を使ってしまったこと。 ・それが原因で1年前に別れてしまったこと。 ・その後彼女は実家に戻ったらしいが、子供を手離したことや彼と別れてしまったことの不安等に耐えきれなくなり、1ヶ月前に自殺してしまったこと。 ・彼女が自殺してしまったことで自分を責め、自分も死のうと 思っていたこと。 全て話してくれました。 その上で 「こんな最低な俺で良ければ ホントに彼女になってほしい。 好きな気持ちに偽りはない。 ただ側にいてくれればいいから。」と告白されました。 私は彼が正直に話してくれたことや本気の告白がとても嬉しかったのです。 ですが、それと同時に… 彼の本気に答えられるか そして傷の癒えていない彼を 支えていくことができるか等 プレッシャーに感じてしまい 何だか頭や気持ちが混乱してしまいました。 とりあえず彼に 正直驚きを隠せないことや気持ちが混乱していることを伝え、 返事は保留させていただくことにしました。 さて、私はどうしたらいいのでしょう? また皆さんが私の立場だったら どうされますか? 長文・乱文で申し訳ありませんがご意見お聞かせいただければ 幸いです! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 日本では自殺者1日100人近いってやばくないですか?

    衝撃的でしたが事実らしいです。 未遂ならその何十倍もいるらしいです。 僕の父親もうつで自殺して亡くなったので他人事とは思えないのですが・・。 ここの質問でも自殺願望者をよく見かけるのも心配です。明日も100人近く自殺でなくなると思うと悲しすぎます。というか止めないとまずくないですか? 自分はあの世を信じてて、自殺したらあの世へ行って後悔して、またこの世にきて同じ内容の人生をしなければならないらしいんで、自殺は嫌です。(つまりこの世は修行しにきてるということ) どうすれば自殺は亡くなると思いますか?またこの事実をどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 友達との今後の付き合いについて(恋愛関係)

    先日男友達に告白されて、どうして良いかわかりません。 26歳の女性です。相手も同い年で気がとても合い、友達として一番の相手だと思ってました。 私に好きな人がいることも知っていて(彼と共通の知り合いで、彼の先輩です)相談にも色々とのってくれてました。 二人でご飯を食べに行ったりすることもよくあり、何でも気楽に話せる間柄だと思ってて、同い年だけどなんか弟的な感じだと思ってました。 先日、二人で食事に行った帰り(私の片思いの相談のため)いきなり告白されました。 「好きな人がいるのは知ってるけど、自分の気持ちを伝えたかった」と言われ、その時はビックリしすぎてキチンと返事もせずに逃げ帰ってしまいました。 それから二週間たち彼から連絡があり、その時にキチンと断りの返事をしました。その時に「今後、友達として今まで通り付き合っていってほしい」と言われOKしましたが、気持ち的に今まで通りの関係でいられるかわかりません。 一度好意を持たれてると知って、私としては相手の見方が変わってしったのですが、告白した側は好きだった気持ちを忘れて、そんなすぐに割り切れるものなのでしょうか? また「今まで通り友達でいたい」と言われてOKしましたが、これは正しい判断だったのでしょうか? 自分で考えないといけない事はわかりますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 自殺未遂

    自殺未遂しました。 失敗して今入院中です。 自分の不注意による事故ということになっていて、周囲は信じきっています。 誰にも相談したくなくて、生きていたくなくて悩んで悩んで死を決断しました。 失敗してしまった事もあり、今はそんな気持ちは落ち着いています。 家族には知られたくありませんが、1人の友人にはこの事を言っておこうか悩んでいます。 でも、自殺未遂を告白されたら、普通の人は反応に困りますよね? 引かれるでしょうか? あたしは言わなくても困る事はないですが、誰かに話しておきたいという気持ちもあります。 皆さんは、友人から自殺未遂を告白されたらどう思いますか? また、そんな重い話は人に話すべきではないでしょうか? 多くの方々からの意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。 自殺そのものに対する非難のみの回答はご遠慮下さい。

  • 恋愛初心者です。。。

    先日、そこそこ仲いい男子に告白されました。 ですが、 私には好きな人がいました。 けれどその人と結ばれる確率は 低いと言っていいです。 そこで、私はその告白を OKしたのですが、やはり 好きな人のことを諦めきれません。 自分勝手だとは思いますが、 付き合うのも初めてで どうすればよいのかわかりません。 このまま 付き合ってもいいのでしょうか? やはり、相手の気持ちを考え こんな中途半端な気持ちで 付き合うのはよくないことなんでしょうか? 回答よろしくおねがいしますm(__)m