• ベストアンサー

恋愛関係について困ってます…

中学生です。2、3週間ほど前に人生で初めて告白され、彼女が欲しいという願望があまり無いにもかかわらず、相手の気持ちを裏切りたく無い、という思いでOKを出したのですが、最近になり彼女との連絡が面倒になってしまったり、彼女の為に予定を開けたり、なんやかんや言って彼女のために何かをするということに慣れておらず、疲れてしまいました。自分の心の余裕や、相手のためにも別れよう、と言い出すことを考えています。ただ、相手は相当自分のことが好きということと、「別れたら私自殺する」みたいなことを言ってるせいでうまく別れようって言い出せないんですよね。しかもその彼女、自殺未遂を何回か繰り返してるので、本当に自殺してしまうのでは無いかという気持ちで自分の気持ちをうまく言い出せず悩んでいます。勿論願望が無いのにも関わらずokを出した自分が一番悪いと思っています。ただ、今の現状を乗り切るにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

彼女の好きというアピールをあなたのために発揮してもらうしかないですね。 僕のこと好きになってくれてありがとう。 でも僕は自分の時間も大切にしたいから 君からの連絡は週に一回にしてほしい。 「僕の事好きならわかってくれるよね。」 っていう方法よ デートは小遣いも少ないし長期休みのときだけでいいでしょ? もし、自分の扱いが優先度が低くて気に入らないなら他の人探してください。 僕は恋愛体質じゃないから恋愛ばかりに時間を使うのは合わないんだ。 「君が悪いわけじゃないよ」という姿勢です 親や家族学校の友達よりも君を優先することは出来ないよ。 僕ら中学生だしそれがふさわしいと思うでしょう? って。 彼女にああしたいこうしたいと言われたら 僕にも希望があると前置きして 自分の事を好きなら理解してほしいという言い方にして。 君の事好きじゃないとか 君といても楽しくないとか 相手を否定する言葉は避けてね。 僕はこうしたい、僕はこう思う、僕は と、主語を自分にして。 彼女から嫌だと言われたときに あなたが悪いとなるようにしておけば 自害には向かわないようにできるでしょう。 デートも出来ない、連絡も取れないとなれば他の人に目が行くようになるでしょう。 週に一回くらいなら返事してあげるのもいいでしょ。 彼女を否定せず自分が悪者になってでも距離を取れば向こうから離れていくので、すぐは無理だけど根気強く続けてみてください。

_tomFX_
質問者

お礼

回答ありがとうございます!僕自身かなりの悩みだったので参考にさせていただきます!