• ベストアンサー

【パン屋、ベーカリー、ホームベーカリー所有者に質問

【パン屋、ベーカリー、ホームベーカリー所有者に質問です】ドライイーストとイースト菌の匂いを別の近い物質で表すとどんな匂いがするのか教えてください。 ドライイーストはレーズンの香りがしますか? イースト菌はレーズンの香りがしますか? どんな匂いがするのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは レーズンの匂いはしないです。 焼く前のドライイースト菌は、菌というくらいなので はっきり言って臭いです。 >ドライイースト ドライイーストは乾燥させたイーストのことで、水分が抜けているため、長期間の保存ができるのが特徴。ただし、生のイーストに比べると強めのイースト臭があります。 https://www.designlearn.co.jp/pan/pan-article08/

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます