-PR-
解決済み

いい耳栓知りませんか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.10200
  • 気になる数0
  • コメント数0

耳栓を買ったのですが、
その効果がどうもイマイチです。
400円位したのですが。
どなたかいい耳栓をご存じないでしょうか?
または、
どう言った材質を使ったものを選べばいいでしょうか?
ノーマルな耳栓以外でも、
防音に適していそうなものであればどんなものでもかまいません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

騒音をカットするための耳栓として、大きく騒音を中心にカットするものと、音自体をぜーんぶカットするものがあります。
よくあるのが、黄色いスポンジ状のもので、高くても500円くらいのものだと思います。耳に栓をして音をいれないようにするものです。

その他に騒音を中心にカットするもの(騒音は周波数の高い音・・・高い音)で、ホームセンターなんかの工事用品売場にうってます。
3000円位します。
ほかには外国製ですが、射撃の時につかう耳栓もあります。(個人輸入でありました)

騒音に暴露されると、騒音性難聴になってしまうばかりか、年をとって聞こえが悪くなる老人性難聴にも早くからなりやすいと言われてますので耳栓は少し値が張ってもいいものをおすすめします。

先ほどの高い耳栓は材質はシリコン性が中心ですね。で、中心部に騒音カットと、会話音域の周波数を区別するフィルターがついてます。一度さがしてみてください。うちの近くのホームセンターでは、ドリルとか、削岩機みたいのの売場にへるめっととかといっしょにおいていました。
お礼コメント
noname#2813

ホームセンターにも耳栓が売られているとは気ずきませんでした。早速探してみようと思います。
たいへんありがとう御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

どのような騒音なのかにもよりますが、通常会話が出来て突出音のみを遮断したい場合は射撃用の耳栓が有効です。 効果がいまいちとの事ですが、どんな音に対してなのか、又完全に遮音したいのかによって、選ぶ銘柄は変ってくると思います。 つまりは耳栓とは用途によって選ぶべきです。 後の方の参考になる様に補足されるのも良いと思います。 ...続きを読む
どのような騒音なのかにもよりますが、通常会話が出来て突出音のみを遮断したい場合は射撃用の耳栓が有効です。

効果がいまいちとの事ですが、どんな音に対してなのか、又完全に遮音したいのかによって、選ぶ銘柄は変ってくると思います。
つまりは耳栓とは用途によって選ぶべきです。

後の方の参考になる様に補足されるのも良いと思います。
お礼コメント
noname#2813

ありがとう御座いました。
私は、自分のアパートが道路沿いなので、
自動車の音で悩んでいます。
ある程度工夫してはいるのですが、
なかなか防げないんです。

もしそういったことにこうかのある耳栓を御存じでしたら、教えていただけたら幸です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00