• 締切済み

耳栓についてですが

家は線路の近くでうるさいので耳栓をして寝ているのですが 満足できる防音性のある耳栓ではありません。 今使っているのはNRR値32のものです。 インターネットでNRR値33のものがあるのを見て購入を考えているのですが、32と33・・・ あまり効果は変わらないんじゃないかと思ったのですが、いかがなものでしょうか?結構変わるものですか? わかる方、教えてください。

noname#56527

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

まずNRR値は日本の規格では無いと言う事を認識してください。 米国環境保護庁(EPA)が防音保護具の遮音性能を示す目安としてNRR(ノイズ・リダクション・レイティング)という数値を選定しています ですから日本国内ではNRR値の測定試験ではなく、周波数別の弱減テストを行い周波数別弱減率を出しています。 よって国内製品がどうやってNNR値を出して来るのか不明ですね。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。