• ベストアンサー

耳栓

学校で、ねちねちと回りくどい悪口を言われるんで耳栓を購入したいと思っています。 他人の声までもを防音できる遮音性の高い耳栓を教えてください。 ノイズキャンセルヘッドホンも考えたのですが、いろんなタイミング(授業中、移動教室中、掃除中、休み時間)で言ってくるのでいつでもつけれるものがいいなと。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

国内で売ってる耳栓の遮音性はどんぐりの背比べだと思います。遮音性はまあまあです。どのくらいかというと、静かに普通に授業を聴けるくらいです。遮音性がいいのだとアメリカから個人輸入か、オークションで代行するしかなさそう。 本格的のだとetymotic research の ER20-OCC といったイヤープラグとかでしょうか。 イヤホンでいいなら、ShureのSE110とかEtymotic ResearchのER-6で。これらはカナルイヤホンで、遮音性は完璧です(国産のそれとは比較になりません。ノイズキャンセリングなんて目じゃないです)。 他人の声まで聞こえないなら自分も損すると思うのですが…身を削ってまでやるなら、普通に訴えたほうがメリットが大きいと思います。

sesu_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カナルイヤホンは使用出来ないのでERー6が良さそうです。 とにかく静かな空間が欲しいので。 ERー6は大丈夫かな。。

その他の回答 (2)

回答No.2

精神的に苦痛を受けていると言う事で担任等に相談されてはどうでしょうか? クラスを変更してもらうとか・・・・・ 担任が「ヌカに釘」なら教育委員会と言う方法もあります。 精神的苦痛なので,医者等で診断書を貰いまして,それを担任に見せるのも良いかもしれません。 学校 休んでも良いと思うよ。 悪質な嫌がらせで,実生活等にまで影響が及び,それが元で体調を崩し生活等できなくなることもあるので,嫌がらせしてくる人を二度としてこないように,それなりに弁護士を通して賠償してもらうのも良いかもしれません。 法律的に賠償どうのこうのと言う話になると,大抵の人は「ビビり」ます,先に威嚇するのです まあー 本当に賠償して欲しいのなら話は進めたらいいと思うよ。 耳栓購入との事ですが,耳栓をしても嫌がらせは続き,もっと悪質になってくるはずです,そう言う奴は根本的に根性から矯正してもらわないと・・・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.1

イヤーウィスパーなどは手軽で効果があるでしょうね☆ http://www.nshcgj.jp/brands/simplerelax/products/silencia.htm

関連するQ&A

  • 最強な耳栓ないでしょうか?

    嫌な音を聴きたくないから、耳を聞こえなくして欲しいという投稿も見られますが 気持ちは分かるが、そんなことをいうと難聴者、聴覚障害者に大変失礼です 私は聞こえない様にするのではなく、聴きたくないときに聞こえない つまり「耳栓」の最強バージョンが欲しいのです ノイズキャンセルヘッドフォンでは人の声などは聞こえるように設計されています いま、入院中なのですが、隣のイビキが壁を隔てて重低音で響き寝られません いま使っている耳栓は添付画像の商品で、これでもかなり遮音性能は高いですが そのいびきが聞こえてしまいます http://item.rakuten.co.jp/soukai/4902522600637/ 完全に近い遮音性を誇る耳栓があったらお教え願います

  • テレビの音が聞こえなくなる耳栓(ヘッドホン)

    うちの家は朝起きてから(朝8時ごろ)夜寝る(深夜2時ごろ)まで、かなりの音量でテレビがずっとついていて、勉強どころか普通に本を読むこと、こうしてパソコンに向かって何か考える事も困難な状況です。 体調が悪い時は頭痛もします。 いろんな耳栓を試したんですが、あれって人の声(特にテレビからの声)だけはカットしてくれない仕組みになってるみたいで大した効果が得られませんでした。 ここで「耳栓」でいろいろ検索したんですが、 No.1516458で紹介されている 工事や作業で使う防音ヘッドフォン No.1072090の 音響機器で有名なボーズのクワイアットコンフォート2というヘッドフォン。騒音とは逆の音で無音を作るもの。 防音のヘッドフォン(射撃用等)。東急ハンズ等で売っていた。 No.1072352のノイズキャンセリングヘッドホン はどうなんでしょうか?やはり人(テレビ)の声は聞こえてしますんでしょうか?ヘッドホン型の方が効果がありそうな気がするんですが…。(耳栓で炎症にもなってしまってるし)。 特にノイズキャンセリングヘッドホン、ボーズのクワイアットコンフォート2に期待してるんですが、お持ち野方いらっしゃったらどんな感じか教えて下さい。

  • オススメの耳栓

    私は学生なのですが、マンションの隣室の騒音がひどく、集中して勉強することができません。今までは、ヘッドフォンで音楽を聞きながら勉強していたのですが、音楽を聞きながらでは暗記をすることが難しく、困っています。そこで耳栓を購入しようと思っているんですが、どんなものを買えばいいのかわかりません。私がほしいのは、 ①人の声を完璧に近い形で遮断できる ②子供の飛び跳ねているような足音もきこえなくなる ような耳栓がほしいのですが、何かいい耳栓はありますか? また、耳栓の音の遮断効果はどれくらいなんでしょうか?隣室から聞えてくる騒ぎ声は、ヘッドフォンで音楽を大音量で聞いていてもまだ、聞えてくるほどうるさいです。 そんな大きな話し声を遮音することができるんでしょうか? そして、もうひとつ。耳栓を購入したら一日10~12時間くらい耳栓を使用すると思うんですが、これは耳に何か悪影響を及ぼしますか? 何か一つでも分かる方がいれば是非、教えて下さい。

  • 犬の声を遮音できる“防音防水”耳栓を教えてください。

    犬の声を遮音できる“防音防水”耳栓を教えてください。 犬の飼い主が故意に嫌がらせをしてくるような人物なので、今は注意はしないつもりです。(時機を見て証拠と共に保健所に相談するつもりです) ですが、犬の真横に位置する浴室や洗面所にいる時は五月蝿いだけでなく耳が痛くなりますし、急に吠え出すと体がビクつくほど驚いてしまうので心臓に悪いです。 せめてお風呂だけはゆっくり入りたいので、防音だけでなく“防水”になっている耳栓を教えてください。私は普通の人より耳の中がぬるぬるしているタイプなので、粘土の耳栓以外でお願いします。

    • 締切済み
  • 子供の甲高い声を遮ることの出来る耳栓を・・・・

    都心に住んでいるので、何処へ行くにも電車を使わなければなりません。 それで、毎日といっていいほど、車内で騒ぐ子供に出くわします。 自分は耳が良過ぎるらしく、子供の奇声等の高音は特に辛いです。 特に赤ん坊の声は、急に大きくなったりするのでかなりキツイです。 この間、耳栓を嵌めて電車に乗ってみたのですが、耳栓って 安全性を考えて、人間の声は遮らない仕様になってるんですよね。 ほとんど効果がありませんでした。 その時は騒ぐ子供が4人、ベビーカーに乗った赤ん坊が1人居て、 車内は物凄く騒がしく、かなり辛い思いをしました。 ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンに手を出せるほど、 金銭的に余裕はありませんし、カナル型イヤホンも試しましたが 思ったより効果がありませんでした。 そして正直なところ、ipodの様なものは音漏れも気になるので、 電車の中で、これらのものはあまり使いたくないです。 イヤーマフも考えましたが、売っている場所がありません。 なので、極力耳栓という形で、人の出す高音(特に子供の声)を ほぼ完璧に遮ることの出来るものを教えて下さい。 真剣に悩んでいますので、宜しくお願いします。

  • 人の声を遮断できる効果の高い耳栓を探しています

    隣家からのあまりの騒音に悩まされ、不眠症になってきてしまいました。 子どもが甲高い声で喚き、家の中を走り回るドンドンという音がドラムのように私の家にまで響きわたり、犬は一日中吠えています。 音楽プレイヤーとイヤホンを付け常に音楽を大音量で鳴らして聞こえないようにしているのですが、他人の声よりマシとは言え、鳴らし続けていると頭が痛くなってしまいます。 そこで騒音を防止する耳栓を探そうと思ったのですが、水泳などの用途と兼用しているような商品も多く「最初から人の声を主とした騒音を遮断する目的で作られた耳栓」で良い物がなかなか見つかりません。 どうか、遮音効果の高い耳栓をご存じの方がいらっしゃいましたら紹介していただけないでしょうか。 理想としては、外からの物音が一切聞こえなくなるほどの物であればあるほどいいです。

  • 防音用にヘッドホンを使いたいのですが

    学生で勉強用に防音ができるヘッドホンを探しています。 住んでいる所が夜でもうるさくて困っています。(耳栓はしていますが音が聞こえてきます) 以前「BOSE」のお店でヘッドホンについて聞いてみたのですが、 あくまで音楽を聴くためであって、わざと高い音などは聞こえるように設計していると言っていました。 やはりどのヘッドホンでも外の音を全てシャットアウトするのは無理なのでしょうか? 他人の声やテレビ音がうるさいので遮断したいです。 勉強に集中できるように、外の音をシャットアウトしたいのでそれにあうヘッドホンがあれば教えて下さい。 値段の高いものでも知りたいのでお願いします。 (部屋の防音などは賃貸なのでできませんので・・・)

  • ノイズキャンセルヘッドホンについて

    隣の部屋がうるさくて眠れません。警察にも注意してもらいましたが直りません。 ノイズカット耳栓というものを持っていますが、カットしきれていまさえん。 そこでノイズキャンセル機能がついているヘッドホンを購入しようと思っています。 何かおすすめの製品、メーカー等はありますでしょうか。 基本的にはなるべく安めで(8千円以下)、そして仕様表のノイズキャンセルの数値の高さ(75%よりは80%)で決めようと思っています。 できればヘッドホンタイプではなくイヤホンタイプにしようと思っていますが(寝返りしやすいので)、やはりヘッドホンタイプの方が上なのでしょうか。

  • ノイズキャンセル付きヘッドフォン

    ノイズキャンセル付きヘッドフォン素人です 掃除機の音、こどもの騒ぎ声など、軽減できればと重いって購入検討しています。 家事などをしながら使いたいので、 ワイヤレスヘッドフォンかイヤホンタイプがほしいです。 ヘッドフォンとイヤホンでは性能が違うのでしょうか? イヤホンタイプは壊れやすいのでしょうか? イヤホンだけ買って、ノイズキャンセル機能を使うことはできるのでしょうか? 音楽も聞ける本体(?)がついているものもできたらほしいです。 初心者で意味不明の質問でしたらすいません。 家事をしながら、雑音が消せて、ウォークマンがついているようなやつで おすすめの商品がありましたら教えていただけたらたすかります!

  • ノイズキャンセルヘッドフォン(イヤホン)の効果について

    現在カナル型のイヤホンを利用しています。 価格も高かったのですが遮音性に優れ音質も私の感覚では満足しています。 ところが外の音が全く聞こえないくらい遮音性がいいので危険を感じることがあります。 そこで質問なのですが最近流行っているノイズキャンセルタイプのヘッドフォンやイヤホンの効果はどの程度なのでしょうか? もちろん個人差はあるでしょうが一般的なヘッドフォンやイヤホンと比べてどうなのか?又、カナル型をお使いの方はそれらと比べてどうなのかアドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう