• 締切済み

金銭感覚

私は大学生になったら整形費用400万円を貯めるために🛀で働こうと思っています。 隠語分からない方、、いわゆる夜職です。 しかし怖いなと思う部分もあるんです。 今の私の金銭感覚は、お小遣いでハーゲンダッツを買って幸せって感じの人間で高いと思っている。1万円は高いと思っている。ブランド品のコスメとかカバンとかも原価考えたらプチプラでいいや、でもたまに1万円程度の服をたまに買う。という感じです、。 そんな人間がいきなりお金を手荷物となった時どうなるんだろうと。大体の人が狂うはずですよね。 貧乏飯になれるように中学生から自炊しててもなってしまって、焼肉毎日食うとかなったらどうしようと。 また整形費用貯めながらコンビニバイトはしようと思っています。 また終わっても貯金したいからしてしまうかもです。 どうしたらいいですか??? どうやったら金銭感覚くるわないでしょうか? ご回答お待ちしてますm(_ _)m

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

>またもうとっくに心は4んでます。その場合はどうなるんですか? 4んでるんだったら、ますます整形する必要はなくない?4んでる人に整形しても意味ないじゃないですか。 心がとっくに4んでいて、これ以上なにかを頑張る気力がないのなら、無理に風俗店で働いて顔を変える必要はないんじゃないですかね。 「4んでるあたしが、ぶっ生き返すほど頑張れる」なら、整形しなくても何かに頑張れると思いますよ。 整形したいというのに「君はブスなの?」って聞かれると「平均より上だし、スタイルは8頭身だ」と対抗して自慢してくるし、整形して人生やる気があるのに「でも私の心は4んでいます」といったり、まあ思春期にありがちな「いってることが矛盾だらけの迷走中」でありますね。17は2でも3でも割れないので、そのくらいの年齢のときはなんでも割り切れないものですね。青春時代の真ん中は、道に迷っているばかり。

回答No.5

>どうやったら金銭感覚くるわないでしょうか? 夜職と整形をやめればくるいません! 夜職したら顔(表情)が荒れますよ。 整形しても治りません。

• eroero4649
回答No.4

「綺麗な顔になるために風俗店で働く」は、はっきりいって順番が逆なんですよね。だってさ、そういうお店って美人が売れる場所じゃないですか。 美人じゃないうちにそういうお店で働くと、容赦なくネットに「ブス」って書かれますよ。なにせそういうお店は勝ち負けでいうと負け組の男性が集まる場所です。カネを払わないと女に相手にされない男たちがカネでモノをいわせて女に対するうっぷんを晴らす場所なのです。 今やどこにでもある「若者の○○離れ」は風俗も例外ではなく、風俗店を利用する特に若い男性客は減っています。それに今は「パパ活アプリ」なんてのもあるので、風俗店を介さずにそういうもので直接女性を探す男性も増えています。「トー横」なんかもそれに近いスタイルですよね。もちろんそういう個人のやり方はトラブルのリスクなんかもあるわけですが、逆にいうと今や風俗店はそういうトラブルに巻き込まれずに遊びたい人たちが利用する場所になりつつあり、そしてそもそも風俗遊びなんてする男性が「トラブルに巻き込まれるのが怖い」なら最初からそういう遊びはしないよなって話でもあります。 世の二極化の流れは風俗店も例外ではなく、レベルが高い女性が集まる高級店と、とにかく格安な激安店に二極化する傾向があるそうです。 質問者さんはご自身によると整形が必要なほどのブスだということですから、高級店では採用されないでしょう。そしたら激安店でとにかく数をこなさなきゃいけないみたいなことになるんじゃないかな。でもそんなのは「場末の女」がやることですよ。 とにかくいいたいことは「風俗店といえど今や簡単にお金が稼げる時代ではない」ってことです。 確かに想定しているお店はそういう産業の中では稼げる場所だけど、その代わり精神と肉体のストレスもハンパないので、結局それを解消するためにブランド品を買ったりホストに行ったりとまあそれなりに出費が伴ってしまうってことですね。 もしそれを我慢したら?うーん、おそらく風俗の仕事を続けることができなくなるんじゃないでしょうかね。どこかで心身のバランスを失ってね。 なお、風俗で働いてガッツリ整形をした風俗嬢(板野友美似)から直接聞いた話ですが「たまに『彼氏が反対するから整形するかどうか迷う』という女がいるが、彼氏に反対された程度で揺らぐような覚悟なら最初から整形しないほうがいい」とのことです。 たぶんあの子は、整形と風俗を行ったり来たりしてそのうち「整形モンスター」になるのが止まらない人なのだと思います。質問者さんがどの程度のブスなのか分からないけれど、風俗までして整形をするのは質問者さんの心身のバランスを崩す気がしてならんですね。

160cenchi
質問者

補足

自分で言うのもあれですけど私平均より顔上です。学校でも普通に言われます、。それにスタイルもこれでも8頭身です、。ただすごい美人とか言いたいわけじゃないです。普通くらいはあるって言いたいだけです。 でもやっぱりここやったらもっと可愛くなれるって思ったらやりたくて仕方なくなったんです。 周囲にやる必要ないよって言われてもどうしてもメイクいくら頑張ってもやりたくして仕方ないんです。正直400万はすごく多く見積もってるかもです。丸顔なので卵形にしたいから頬骨を削りたい、鼻を少し小さくして黄金比にしたいとか、。だから順番が逆とは言われたくないです、。 またもうとっくに心は4んでます。その場合はどうなるんですか? ホストとかブランド品は意味ないっって内心で時おもってますが。それでもそうなるんでしょうか

noname#259322
noname#259322
回答No.3

すみませんが…。 「整形したいからソープで働こう」という発想をする時点で すでに金銭感覚がおかしいと思いますよ。 400万円の整形手術を受けたい、も下手すると「金銭感覚がおかしい」のうちです。 しかし私個人としては、コンプレックスの内容いかんでは、「400万円の整形手術を受けたい」はまだ理解できると思います。 一般的におかしいと見なされるのは、 ・整形手術代が高いからソープ(あるいは売春)で稼ごうという発想ができる思考回路 ・「金銭感覚がおかしいとは毎日焼き肉を食べるとか」の感覚 この2点じゃないかなと思います。 金銭感覚がおかしいというのは具体的には、 ・身の丈に合った出費ができない ・自分の将来のための中長期的な経済的視野に欠けている などだと思います。 たとえば、お金を稼ぐ能力があり実際に稼いでいる人が毎日一人1万もする焼き肉なのは問題ないと思うんですよ。経済的には。 たとえば年収1億(手取りが1億だと思ってください)の人が毎日3万円の食事をしても、それは金銭感覚がおかしいとは言えません。 食費に年間1千万以上費やすのはふつうではありませんが、残りの9千万を堅実に使い、将来のために健全な運用ができているならそのぐらいはなんともありません。 またその毎日3万の中に「仕事でプラスになる会食費なども込み」なのであれば、むしろ仕事のうち、前向きな将来設計のための投資という面もあるわけでしょう。 でも同じ年1億使える人でも、年間1千万も食費に使っている場合じゃないだろう、そんな狂ったお金の使い方をせず、もっときちんとするべきでは、と見なされる人もいます。 おかしいかどうか決めるのは、「長い目で見た時にどうか」です。 たとえば「宝くじで1億当たっただけの人」など、本人にそれだけ稼ぐ能力がなく、収入が続く見込みがないのに贅沢や浪費の割合が多すぎる人は金銭感覚がおかしくなっていると見なされます。 あなたもそうです。 ソープで働き、400万円貯めたとしましょう。 大学に入ったあなたがやるべきことは、年収1千万の職を目指すことです。そのために大学に入り、高度教育を受ける、それが大学生になってやるべきことです。 顔の造りを変える整形のために18になったらソープで働きます、それをやって「金銭感覚がおかしい」と思われないためには、その先が必要です。 ご質問からはその先をどうするのかが見えません。 だから「金銭感覚がおかしい」と言われても仕方のない状態です。 あなたはおそらくSNSを通じて、整形手術を受ければこんなふうに可愛くなれ、大勢からちやほやされ、バラ色の人生が開ける、といったメッセージを受け取っています。 もっと肝心なことをあなたは見落としています。 整形手術を受けて顔かたちが美しくなれば、変わるものがあります。 ただ、それを人生においてより良い方向に変える事ができる人というのは、頭が良いんですよ。学歴は知りませんよ。学校の勉強が得意かどうかはわかりません。 ただ、上手く持っていける人というのは、上手くもっていくために何が大事か物事をきちんと見極める能力があり、そしてチャンスを掴んで上手くいかせるためのコツがどういうわけだかわかっている人なのです。一言で言えば要領が良いとも言えます。 残念ながらあなたから、そのために必要な能力を感じません。感じるのはどちらかというと、ズレです。物事の本質を見抜くというより、ズレて受け止めているように感じます。 そういう人はソープで働いてもあまり稼ぐことができないし(人の機微を掴んで稼ぎにつなげる瞬発力がないから)、上手く立ち回ることも下手です。 結果、あなたの人生にプラスにならないのでは、というのが私の感じたことです。 「ソープで働いていてもコンビニバイトをすれば金銭感覚が狂わない」と思っているなら、大きな間違いです。 長い目で見る、自分が今どの位置にいて、人生の最後にどうありたいか、それを見る目が無ければ無理です。今のあなたには足りていない要素です。

160cenchi
質問者

補足

あの勘違いされてる事色々あるのでかかでてください。 🛀を最初から選んだんじゃないです。最初はコンビニバイトで考えていましたがやっぱり20前までに終わらせたい(諸事情で)というのがあってそうなったらキャバクラとかそういうのなんですけど短期間で効率よく稼ぎたいからです。また大学は絶対通うので、そこの志望大学は就職にも有利に働くので女性で今の時代1000万はそもそも普通の会社だと無理なので平均以上は考えています。 また整形して圧倒的な美女になるとか全く思ってません。美女になりたいから整形したいんじゃないんです。顔面をましにしたいからです。 またコンビニなどの普通のバイトで働きたいって言うのは就活の時にかけるからです。それだけです。また生活費はそこで全部やり繰りしようと思いました。親の仕送りとという感じで。 🛀で稼いだお金は全部貯金と考えています。でもやはりそう決めていても狂ってしまうのかが知りたいんです。

• kaitara1
回答No.2

現在の生活が健全かどうかを自己評価できるようにしておくのはどうでしょうか。お金はあくまで健全な生活をするための道具と考えればお金が独り歩きすることはないのではと思いました。

• 76keeplo
回答No.1

こんばんは。 お金を稼ぐのは楽ではありません。 一円稼ぐことがどれだけ大変なことかわかってますか? 変な稼ぎ方するとあぶく銭になって人間として終わる可能性もあります。 整形がそんなに大切とは失礼ですが思えません。

160cenchi
質問者

補足

お金を稼ぐのがどれだけ大変かそれはほんとにわかってます。昔からお金で苦しむ家計を見てきましたから。どれだけの重みがあるのかなども。 整形をしたいのは昔から自分のコンプレックスな部分で嫌な思いをしてきたからです。整形は確かに人生で必ず必要なものでは無いです私はどうしてもしたいと中学生からずっと思っていました。なので諦めることは出来ないです。 また🛀も大変な肉体労働です。休憩時間も少ないながら客を選べないし、肉体労働ということ。なのでそれもわかっています。ただやはり多額のお金を借金しないで集めるとなれば夜職が単価が高いから選んでしまうんです。 日給5万から20万ですよ、。 単価で考えてしまうんです。