• ベストアンサー

オンラインでの説明

相手とオンラインでやり取りをする時、書類を真上から撮影するカメラとスタンドを購入してしようかと思ったのですが、PDF画面を共有してやって、お互いの顔はPC付属のカメラでワイプ出しでやるやり方ってできますか? ちなみにオンラインで行うツールとして最も最適なアプリは何になりますか? zoomは無料だと短いですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答できる範囲内でお答えします。 相手とオンラインでやり取りをする際に書類を共有する方法として、PDF画面を共有してやり取りすることは可能です。お互いにPDFを開いて画面共有機能を使用すれば、書類を共有することができます。ただし、画面共有では書類が正確に表示されない場合や操作が難しい場合もありますので、ご注意ください。 また、お互いの顔はPC付属のカメラでワイプ出しでやる方法も可能です。PC付属のカメラを使ってお互いの顔を表示し、ワイプ出し(背景ぼかし)機能を使用すれば、顔を隠すことができます。 オンラインでのコミュニケーションに最適なアプリとしては、現在ではZoomが広く利用されています。Zoomは無料プランでも利用することができますが、確かに時間制限があるため、時間に制約のある場合は有料プランをご検討いただくか、他の無料のオンライン会議ツールを探すこともできます。 各アプリの特徴や使用方法については、公式ウェブサイトや比較サイトを参考にすると良いでしょう。お使いのOSや目的に合わせて最適なアプリを選択し、円滑なオンラインコミュニケーションを実現してください。 以上、回答となります。追加情報や質問があればお知らせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 純正カメラアプリを超えるサードパーティー製カメラ

    Android10のXperia5を使っています。ソニー製のハイエンドモデルなのであまり不満はありませんが、地味に詰めが甘いと感じます。設定をもっと細かくしたいですし、何よりRAW撮影したいです。また、純正カメラアプリは動画でズームするときカクカクしながら段階的に拡大されるのが耐えられません。 サードパーティー製カメラで、 ・RAW撮影が使える ・シャッタースピードを変えられる ・超広角、広角、×2倍レンズ、内カメなど切り替えられる ・ズームが滑らか などなど、素晴らしいアプリはないでしょうか。特に無料にはこだわっていません。使い心地がよければ1000円くらいまで出していいかなと思ってます。 どなたか、おすすめのカメラアプリがあれば教えてください

  • オンラインアルバムを探しています。

    携帯電話やデジタルカメラでとった写真をオンラインアルバムに無料でアップできるサイトを探しています。 条件は, ・特定の人が見れるようにできる(できればID登録など面倒をかけずにパスワード等ですむような形で) ・管理人以外でもその特定の人であればアップが可能 ・ID共有のような方法はとらない(Yahoo!IDの共有とかではなく) ・可能であれば携帯からでもアップや閲覧が可能 です。PC初心者でわがままな条件ですが是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 遠隔会議ソフトzoomの双方向の画面の使用について

    zoomですが、かなり一般化していると思います。それ以外にもいろいろありますが、とりあえずzoomに限定した質問です。 画面共用によってパワポでもPDFでも双方で画面を見ることができますが、逆方向のカメラも同様に表示することは可能でしょうか。 ネットに接続しているA,Bさんとします。Aの持っているPDFファイルを画面共有してAもBも見ている。さらにそれを見ているBの姿もAに見える(Bにも)ということです。そのようなことは可能でしょうか。 通常Bの姿はAから見るとサムネイルのような小さな画面になっていることが多いようです。そうではなくてオンライン飲み会のように2つの画面が平等の大きさになるようなものです。どちらかというと画面共有しているもののサイズよりそれを見ているBさんの様子をA側から見たいということです。 いかがでしょうか。よろしくお願いします。

  • 皆既日食カメラでの撮影について

    皆既日食をビデオカメラで撮影したいです。 できたらパソコンを使って自動録画したいです SONYのカメラです。 絶対無料でしたいです! ほかにも ズームレンズ、三脚 のみあります

  • Google Meetの画面共有と書き込みについて

    Google Meetのオンライン会議にて、画面共有をし、 その画面上に、参加者が書き込み可能かどうかと 可能な場合はその方法を教えてください。 例えば、図面のPDFファイルを画面共有し、そのPDFの上に 参加者が自由にペンで書き込みできるような機能はありますか? Zoomではこのようなことができると思いますが、 Google Meetでの会議の際、同様のやり方がわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • オンラインストレージと著作権

    DropboxやOnedrive,Google Driveってとても便利で使っています。 主に撮影した写真や、ドキュメントやエクセルのワークシート、音楽ファイルなどのメディアファイルなどを保管しています。 使っていて気になったのですが、これらのオンラインストレージにはファイルの共有機能があります。著作権で守られている音楽ファイルや動画ファイルなどを共有することは違法アップロードになってしまうと思います。 しかし、例えばAmazon Musicなどで購入したコンテンツをクラウドに保存することも法に抵触してしまうのでしょうか?Youtubeのような不特定多数に向かって送信するのはダメだと思いますが自分で購入したものを、公開しないで自分で楽しむためにアップロードするのもアウトなのでしょうか? 基本的に非公開の設定になっていてもワンクリックで共有リンクが生まれてしまう、そんなオンラインストレージを使っていくにあたり、何をアップロードしてもよいくて、何をアップロードしてはいけないのか気になったので質問させていただきました。 以下の4つについて、クラウドストレージへのアップロードのOK,NGを教えて下さい。 (1)自分で買ったCDをリッピングしたMP3音源や、AMAZONやitunesで買った音楽ファイル (2)昔こっそり買ったエロDVDや映画のDVD (3)自炊した漫画のPDFファイル (4)オンラインで購入したソフトウェアのインストーラーとそのシリアルのバックアップ どれも、公開はせず自分で使うためのものです。 iPhoneやAndroidにはこういうクラウドの音楽や動画を再生するアプリがいろいろありますし、一見すると何でも保管して良いように見えますが、実際のところはどうなのでしょうか? Dropboxの著作権ポリシーを見る限りでは、「共有しなければいいのよ」というニュアンスにも見えますが、その辺明確に書いてないのですよね・・・ ご回答よろしくお願いいたします!

  • PDFファイルのコピーについて教えて下さい

    PDFの書類を一部切り取って、ワードに貼る方法を教えて下さい。 確かカメラみたいなツールがあったかと思うのですが… 何分初心者なので宜しくお願い致します。

  • デジタルカメラ2点同時撮影 PC操作とプレビュー

    座った人の真上からと横から同時撮影をしたいと思っております。 その際、PC上でプレビュー出来てシャッターを切れれば理想的です。 ハードとソフトの問題があると思いますが、そういったツールは出ているのでしょうか? アーチ状の骨組みを組んで、真上とサイド(顔面を撮影します)の2点にカメラを設置するようなイメージでおります。 被写体の人はなるべく座っていることが理想です。 被写体の人が撮影されることに構えないように、PC上でプレビューしながら撮影できると良いです。 JPEGなどの画像に出来れば全く問題ありません。 どなたか心当たりのある方、教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • お手上げ状態です

    1. 手書きで描いた図や文字をiPhoneのカメラで撮影 2. これをアプリなどを使ってデータ化したいです(pdf と言ってたような…) 3. 機械に全く詳しくないため どうしたら良いか分かりません 4.頑張れるだけ調べてアプリも取り込んだりしましたが、上手くできませんでした。 何か簡単にできる良い方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • カメラスキャナー・ソフトについて

    カメラで文書を撮影し、2値化、PDF化(できればOCRも)していくれるアプリは、スマホ用には沢山ありますが、同じことをPC(Windows8.1)でできるソフトを探しています。 良いものがあれば、教えて頂きたくお願いします。

専門家に質問してみよう