• 締切済み

南海トラフの被害想定は最大でも関東大震災を超えない

30年以内に70~80%の確率で発生する、果たして南海トラフの被害想定は最大でも関東大震災を超えないでしょうか。 もし、超えた場合、日本の歴史史上最悪となりますが、そんなことがもし起きるのだとしたら、日本は滅んで、アメリカか中国に吸収されたほうがいいですね。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

ご心配なく。 例え南海トラフが来なくても、このままの状態ではいずれ日本は滅びます。 今の政府は日本と日本国民のことを蔑ろにして、アメリカの言うことばかり聞いています。増税メガネ(岸田)はアメリカのポチと言われていますし、すでに日本は第二次大戦敗戦からほぼアメリカの属国と成り下がっています。今の日本の基盤を作ったのはアメリカだと言っても過言ではありません。アメリカの都合のいい様に作られ、アメリカの都合のいい様に教育されています。それが今の日本人です。ただ、当然その事は日本人には隠されているのでほとんどが知らないでしょう。 また、日本のあちこちで空き家や空き地が増えていますが、中国がどんどん買い占めています。中国企業が土地を購入してビルなどを建てています。聞いた話ですが、買っているのが個人だろうと企業だろうと、そのバックには中国(国)があると言うこと。例えば京都の町屋がどんどん空き家になり、それを中国が買いまくっているそうです。そこに中華街でも出来るのではと思ったりもします。海外に土地や金がどんどん流れても日本政府は歯止めをする気もありません。中国ともズブズブらしいですし。 増税メガネはどんどん海外に金をばら撒いています。防衛費増加の名目で増税をしようとしたり、ばら撒きしなければ増税する必要もないのではと思うのです。物価高騰さえ対処もせず増税したがっている現実があります。先日もとあるスーパーで精肉の価格を見て「高いね」と他人事の様に言っていましたし。 日本が、今おかしくなっていることに多くの日本人が気づくべきです。目覚めなければいけません。平和ボケしている場合ではないのです。南海トラフが先か日本滅亡が先か、正念場ですよ。