• 締切済み

デートの失敗について

昨日からやり切れないイライラがおさまりません。決して相手を、責めているわけではなくて2人とも気づかなかったという失敗をどうしていいかわかりません。 説明すると、先々週あたり彼氏の発案で行ったデートが、場所に到着すると事前申し込みがないと入れず、申し込みしてなかったので入れず、予定がぐちゃぐちゃになりました。 また、昨日も彼氏の発案で行ったデートが開催されてると思い込みで行った会場が開催されておらず予定がぐちゃぐちゃになりました。 私は今日から新しい職場が始まるので休みが合うのは当分先かも知れないので昨日のデートを楽しみにしていましたが、バタバタしてしまいショックでした。 また同じことを繰り返したというがっかりもあります。 それと前日にあまり疲れたくなかったのですが大変疲れてしまい(途中焦って転びましたし)今日からの仕事を休もうかと考えています。 正直言って彼氏の発案なのでよく調べてほしいというのが私の気持ちなのですが、信じ込みすぎるのは良く無いなとすごく思っています。 今回の件どう思われますか? また、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.6

デートのプランがぐちゃぐちゃになったのはわかりました。 それで、その時 彼はどうしたのですか? すぐさまプラン変更して 別のプランで楽しく過ごせたのなら、 デートとしては成功なのではないでしょうか。 プランの変更もフォローも何もなく、 最悪な気分で過ごしたのなら、 確かにデートは失敗ですね。 デートのプランや内容ではなく、 楽しく過ごせたか否かで 判断してみましょう。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日話し合いをしました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>文面を拝見しました 昨日からやり切れないイライラがおさまりません。決して相手を、責めているわけではなくて2人とも気づかなかったという失敗をどうしていいかわかりません。 >彼氏に任せっきりでデートする貴女にも責任はありますが。 予約を取ろうと彼が動きもしなかったのなら彼氏の 過失が大きいです。 説明すると、先々週あたり彼氏の発案で行ったデートが、場所に到着すると事前申し込みがないと入れず、申し込みしてなかったので入れず、予定がぐちゃぐちゃになりました。 また、昨日も彼氏の発案で行ったデートが開催されてると思い込みで行った会場が開催されておらず予定がぐちゃぐちゃになりました。 私は今日から新しい職場が始まるので休みが合うのは当分先かも知れないので昨日のデートを楽しみにしていましたが、バタバタしてしまいショックでした。 また同じことを繰り返したというがっかりもあります。 それと前日にあまり疲れたくなかったのですが大変疲れてしまい(途中焦って転びましたし)今日からの仕事を休もうかと考えています。 正直言って彼氏の発案なのでよく調べてほしいというのが私の気持ちなのですが、信じ込みすぎるのは良く無いなとすごく思っています。 今回の件どう思われますか? また、アドバイスをお願いします。 コケたのは貴女のせいです(笑) >いや、でもそんなの問題外かな?と他人は余計に思います。 ツアーに行って予約を取ってないなんて車中泊ならまだ分かりますが それを彼が何も調べていないのなら普通に終わりですw 笑ったらあかんですけどwww笑うしかないです。 ごめんなさいね。 でも、彼とスキーに行こうとか言って行ったら予約してなくて 凍え死にましたって話ですwww そんな彼氏、普通に辞めときなさい。 必ず苦労しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.4

追記 円満の秘訣 次に彼氏発案のデートのときは、 ①この前、入れなかったから、調べてみようよ! などと、かわいい感じで提案。 ②あなたが一応調べておく。特にその事は伝える必要が無ければ彼に伝えない。 間違ったルートに向かっていることに気づいた時点で、 (楽しみだったから)調べたら、お休みみたいだよー。とか、予約必要だってー。などと伝える。 など、かな。 これは、あなた自身が疲れないための自分を守る行動だから、彼に対して、何かを求めたり、感情的になったりしないでね。 前回の2回の失敗は彼の落ち度ですが、責めたり、過去をほじくり返すことなく、ちょっと横に置いておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

彼と付き合う以上、彼のツメの甘さを理解し、あなたも念の為下調べをする。 自分のダメージや喧嘩をなくすためにね。 しかし、結婚などを視野に入れると、今後、面倒みるのが面倒だね。子どもが産まれたら、旦那、要らなくなるかもね。笑 彼のその部分はなおらないし、変わりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sgey
  • ベストアンサー率28% (92/320)
回答No.2

調べて行っても急きょ中止とか、この前ディズニーのパレードが風雨の為に中止になりましたよね、機能はクレジットが使えなくて新幹線の切符が買えなくて移動できないとか.... 不測の事態は時々あります、そんな時に慌てずに新しい案を考えればよいだけです 風雨も、クレジットの障害も、貴方や彼の責任ではありません、二人がどんなに事前調査しても避けられません。

Greenshirt
質問者

補足

確かに天気で都合が悪くなったりすることは仕方ないことですが、今回の2件は事前によく調査すればわかることでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>今回の件どう思われますか? しっかり確認せず慎重さに欠けているのかなって印象を持ちました。 >>信じ込みすぎるのは良く無いなとすごく思っています。 Greenshirtさんは特に悪くないかと。提案したほうがしっかりと調べていればこんなことになっていないわけですし。 私もさずがにそんなことが続くとイライラしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タンデム ツーリング デートについて

    質問閲覧ありがとうございます。 明日、お昼頃から彼氏とバイクでデート予定なのですが、デート前日の今日彼氏が飲みに行っています。 前から決まってた飲み会なのかもしれないのですが 彼女をバイクの後ろに乗せるデートなのに前日に テキーラなども飲んでるとLINEがきました。 もう大人なので自己管理の域とは思いますが 正直にいうと前日にイキってんだかなんだか知らないけど、彼女を危ないバイクの後ろに乗せるのにテキーラを飲むような人の後ろに乗りたくありません。 大切にしてる気持ちが感じられなくて、別れたいくらいまできています。 これは私の心が狭すぎなんでしょうか。 また、もう飲んじゃってるんだし、怖いから明日は乗りたくない。と言ってもいいですかね。 彼は、バイクの点検があるので乗ると思いますが。

  • 初デート失敗

    初デート失敗 昨日メル友と初デートしました。カメラ好きなので、本来の予定では遠出してピクニック的な感じで遊びに行こうと思っていたのですが台風の影響で予定を変更せざるを得なくなりました(泣) 完全に雨とわかったのが前日だったんで、急遽予定を変更して水族館にしたのですが、お盆ということもあって朝から行くには混みすぎると聞いていたので、夕方までどこかで時間を潰すことになりました。それで映画→ランチ→カラオケ→水族館→帰るという流れになったのですが元々奢るつもりで行きましたがはね返されてしまい結局割り勘になりました。 相手は美容師で僕は大学生でどちらにせよ遊ぶにしてはかなり高額な感じになりました。話しはそこそこ出来たと思いますがおそらく相手は美容師なので気の配り方とか上手で僕に合わせてくれたのかなとも思います。 初デートで割り勘で、こんなに高くなってしまったのはとても申し訳なく思っています。たぶん悪印象でしょう。それに「楽しかった。ありがとう。」的なメールを送りましたが未だに帰ってきません。しつこく送るのも気持ち悪いので一週間ほど空けてまたメールして返事がなければ諦めようと思います。 僕はまた遊んだりしたいですが恐らく脈なしですよね?また、皆さんなら雨の日ならどういった遊び方をするでしょうか?カフェでお喋りだけでも良かった気がします。

  • 彼氏とのデートを断りました。

    はじめまして 高校生1年、女子です。 最近同じ高校で同じ高1の彼氏ができました。 彼氏は野球部に入っていていつも土曜日休みです 最初に前から昨日の土曜日遊ぶという話をしていたのですが、雨がふってしまっていままで運動場が使えなかったため土曜日部活になるかもしれないと言わたので遊べたら遊ぼう、連絡お願いね、というかんじでした。 デートの前日(金曜日)の夜9時ごろになってもそれまでデートの話も彼からのデートについての連絡なにもなかったので昨日のデートする予定だった土曜日は部活だとそれまで私は思っていたので、そのとき他の予定をいれました。 そしたらちょうどその9時いこうに彼からメールがきて明日どうする⁇と言われました。 部活じゃないの?と聞いたらないよと言われて私は他の予定が入ってしまっていたので私はさっき予定が入ったからごめん、なにも話していなかったから予定入れちゃった、ごめんね と送ったら 彼から はーい いーよ とだけ。 いつも彼は絵文字たくさんつけておくってくるのにメールの感じも絵文字もナシでした… 彼は怒っているのでしょうか⁉︎ 私は暇人じゃなくていつもとても忙しくて彼も私が普段忙しいということはわかってます もっと早く言ってくれれば遊べたけれど前日の大体夜10時ごろにメールがきて正直困ってしまいました… 私はなにが悪かったのでしょうか⁇ どうするべきですか…⁇ 恋愛経験はほとんどないのでわからなくて困ってます。。。

  • デート

    先々週から、 日曜日(今日)に彼氏が誘ってくれて映画デートに行く約束をしていました。 場所はaショッピングセンター予定でしたが、彼がbの方が自分に都合が良い、と言っていて変更しました。 土曜日は、泊まりに来て欲しいと言われ彼の実家に泊まりにいきました。 彼は最近新しいゲームを購入して凄く熱中してて、朝方4時すぎまでしてました。 そして今日日曜日、私は8時過ぎに起きてデートの用意をしました。彼は11:30にやっと起きて そこからsex、、 今日行くの面倒くさいと言い出しました。 結局何とか外出したのですが 1. 都合のいい映画時間なくて 私が見るのやめようといい、見なかった 2.彼はアニメ好きでアニメイト?に行き15分ほど私を放置 3.凄くだるそうな態度 4.久しぶりにプリクラが撮りたいと頼んだら何とかとってくれたけど、写真の顔がイヤイヤ感情が出ている こんな感じのことがありデート中不機嫌になりました。彼とも気まづく、軽く口論。 久しぶりのデートで 新しい服、丁寧にメイクして 一人ではりきっているみたいで辛かったのです。また、彼から誘ってくれたデートだったのですが、当日になると面倒くさそうだしやる気無さそうな様子を見て 今日の朝起こしてデートに行かなければ良かったのかな、と申し訳ない気持ちにもなりました。 彼の言い分は、当日に行きたいところいくのが良かった 。アニメイトで機嫌損ねたから自分もテンション下がった。 とのことでした。 お互いごめんなさいを言い合って今日は私の家に泊まってます。 デートの楽しさを忘れてしまいそうです。 嫌なことがあっても顔に出しちゃいけないですよね。。私は出してしまうたちで、自分がデート誘ったのにころころ予定変えすぎでしょ!と彼に責任転換してます。 今日を振り返った時に私はどんな行動をしていたら楽しいデートができたのでしょうか。

  • 3回目のデートを失敗

    昨日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 その人とのデートは1回目も2回目もすごく楽しかったので、私はその人のことをちょっといいなぁと思っていました。 昨日もすごく楽しみにしていました。 昨日は私に予定があり、21時くらいからしか会えませんでした。誘われた時に、遅くなるから別の日でもいいよ?っていうと、3月は忙しくて次は4月になってしまうからできたらその日がいいなと言われました。 私も早く会いたかったので、OKしました。 でも夜遅くなると次の日がしんどいし、彼も私も結構飲む方なので、ちょうど代休をとる時期だったのもあり、私は次の日に休みをとりました。彼の仕事は時間が不規則で次の日は昼間は休みだと言っていたので、それなら遅くなっても大丈夫だと思ったんです。 休みをとったことは彼にも伝えて、彼もそれならいっぱい飲めるねって言っていました。 昨日一件目を出るとき、0時くらいで、そろそろ終電でした。でも私はタクシーで帰れる距離出し、休みもとっていたので2件目に行くかなって思っていたら、彼が1時から仕事関係の打ち上げに少し顔出さないといけないって言いました。 確かに2件目に行く約束をしていた訳じゃないけど、私が休みをとって、彼もじゃあいっぱい飲めるねーなんて言ってたのに、予定が入ったなら前もって教えてくれたらよかったのにと思ってしまい、もしかしたら早く帰りたい言い訳なのかなと思ったりもしてショックでした。 駅の改札まで送るよと言われ、歩いている時、酔った勢いで私から腕を組んでみましたが無反応でした。 今日になって昨日は楽しかったありがとうまたご飯行ってくれたら嬉しいなっとLINEしましたが、返事はきていません。既読にもなっていないし。。 1回目も2回目の時も別れ際はまたご飯行こうね連絡するねといつも言ってくれていましたが、昨日はそのやり取りはありませんでした。 今まではデート中の感じからも割と好意をもってくれてるような気がしていましたが、昨日で彼の方は私のことを違うなって思ったのでしょうか。 1回目のデート後からはほぼ毎日LINEでやり取りもしていましたし、今までのデートは彼から誘ってくれていました。 昨日は私の方からも腕を組んで好意をアピールしてみたんですが、それがまずかったのでしょうか。 彼はどちらかというと奥手な感じで素朴な雰囲気の人です。 告白なんかもなかなかできないし、付き合うのに時間もかかる方だと言っていました。 もう取り返しつかないでしょうか。 アドバイスお願いします。 ちなみに私は30歳で彼は26歳です。

  • デートの予定を決める返信が遅いのはキープだから?

    同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。 まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。 ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。 1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。 2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。 3回目は前日に連絡が来ました。 そして4回目の計画を立てている今、前日ですがやはり連絡が来ません。 毎回彼から「そろそろデートしたいな」→私「私もしたい、○日はどう?忙しい?」といったメールを1週間前ぐらいに送っているので、その後6日間返信が来ていない事になります。 今までデートの予定は遅くても3日前には決めており、洋服を悩んだりと準備を楽しんでいました。 これが普通だと思っていたのですが、一般的に前日の夜~当日デートを決めるのはよくある事なのでしょうか? 他の人から誘いがあったらそちらを優先する為に当日まで返信をくれないのだろうと思っています。 やはりキープだからなのでしょうか? 皆様の意見聞かせて下さい。

  • デートのお誘いを断ったのですが・・・。

    一週間ほど前、気になっている人にデートに誘われました。 その日はアルバイトの予定があり、どうしても休めないと思ったのでお断りしました。 ですが今日、急にその日のシフトに入らなくて良いことになりました。 彼にやっぱり(デートに)行けます!というメールをしたいと思うのですが、もしかして彼はもう別の予定を入れてしまっているかも知れないし、「今更何だよ」と思われたりしないか心配です。 主に男性の方にお聞きしたいのですが、一度断られたデートを前日になって「やっぱり行けます」と言われるのはうざったいでしょうか?それとも嬉しいものなのでしょうか?

  • デート当日の日程変更

    付き合っている彼氏とデートの約束をしていましたが、当日の朝になって日程を延期できないかと言われました。理由はその日は彼氏の趣味のイベントに参加したいから、ということでした。そのイベントは土日と開催されていて、デートの約束をしていたのは土曜日だったので、イベントには日曜日にいく予定だったらしいです。けれど、日曜日のイベントが中止になってしまったので、土曜日(デート当日)に行きたい、とのことでした。結局、私はそれを承諾し、デートは来週行くことになりました。 けれど、心がモヤモヤしています。理由が仕事や体調不良なら分かるのですが、自分の趣味のためにデートを当日の朝になって延期したいと言うなんて、ちょっとひどいかなって思いました。私はデートをすごく楽しみにしていたし、前日から準備もしていました。それなのに・・・。怒る気持ちと悲しい気持ちがあります。 みなさんは、どう思いますか? これくらいは笑って許してあげるべきなのでしょうか?

  • 前日にデートに誘ってくる彼氏

    デートを前日に誘ってくる彼氏をやんわりと嗜めたいと思っていますが、上手い伝え方が分かりません。 私は現在、20代後半で片道1時間半の中距離交際をしている彼がいます。 彼が三交代制のお仕事で当直、非番、休みのローテーションで休みの日に会うようにしていますが、非番の日も仕事が多く休みまで出勤になる事もあります。 私はもう4回位前日に急遽お仕事が入った彼氏にキャンセルされて、なかなか休みが合わない(月1)ので素直に分かったよと言えない私のせいで度々喧嘩をしてしまいました。 そして数日前から会える日程を確認していたんですが2日位返信がなく今日になって「明日大丈夫そうだよ!」と前日になって言って来ました。明日の日程は私が会える候補に入れてましたが、もっと早く伝えてよとおざなりに扱われたようでイライラしてしまいます。 彼は非番は殆ど仕事なのとキャンセル続きでそろそろやばいからその日が終わって出勤はなしと確定してから誘いたいんだろうなとなんとなく予想はつきます。 しかし、滅多に会えない遠距離みたいな恋愛だからこそ例えキャンセルされたとしても前持って予定を組んでどこに行くかわくわくしながら考えたいんです。また性格だと思いますが、数日前には全て決まってないとかなりストレスが溜まります。 明日会ってしまうと今後も大丈夫と思われてしまうので会わずにやんわり前日の誘いはやめて欲しいと伝えたいんですが私は伝え方がきつくなりがちで難しいです。 彼の確実な日を伝えたいと言う意見も尊重しつっ、でも前日の誘いは良くないとどのように伝えたら良いのでしょう? また前日誘う彼の気持ちは憶測でしかないのですが、する側の気持ちなど教えて頂けると有り難いです。

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。