• 締切済み

タンデム ツーリング デートについて

質問閲覧ありがとうございます。 明日、お昼頃から彼氏とバイクでデート予定なのですが、デート前日の今日彼氏が飲みに行っています。 前から決まってた飲み会なのかもしれないのですが 彼女をバイクの後ろに乗せるデートなのに前日に テキーラなども飲んでるとLINEがきました。 もう大人なので自己管理の域とは思いますが 正直にいうと前日にイキってんだかなんだか知らないけど、彼女を危ないバイクの後ろに乗せるのにテキーラを飲むような人の後ろに乗りたくありません。 大切にしてる気持ちが感じられなくて、別れたいくらいまできています。 これは私の心が狭すぎなんでしょうか。 また、もう飲んじゃってるんだし、怖いから明日は乗りたくない。と言ってもいいですかね。 彼は、バイクの点検があるので乗ると思いますが。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.9

アルコール残ってると思います。この度は中止しましょう。あくまで中止であって失敗ではありません。by JAXA.

回答No.8

こんにちは どうなりましたかタンデムツーリングは? あなたのご指摘は正しいです。 バイクと車は全く違います。 車は シートベルト エアバッグ 強化ガラス窓 鋼鉄のフレーム 柔軟シート 柔らかい樹脂製のダッシュボード などで人間が守られています バイクは ヘルメットで頭だけ 倒れたらアスファルトで身体が深刻な怪我を負います。 そして、タイヤが2本しかないので倒れます。 前日のテキーラは考えられないですね。

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.7

テキーラのように焼け付く人生は悪くない。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2188/4847)
回答No.6

>もう飲んじゃってるんだし、怖いから明日は乗りたくない。と言ってもいいですかね。 良いと思いますね。 タンデムは、運転手と同乗者の協力でバイクの操縦が正常に行う事が出来ます。 それと、テキーラは度数が強い(40%)ですよね。 2杯で、平均4時間はアルコールが体内から抜けません。 4杯で、平均7時間はアルコールが体内から抜けません。 推測ですが、明日のお昼だと「酒気帯び」の可能性もあります。 運転手が酒気帯びなのを知っていて同乗した者も、罰せられますよ。^^;

回答No.5

あなたの言うとおりです! 「タンデム」って、結構危ないです。 電車で出かけるのとはワケが違います。 私も、そんなバイクには乗りたくありませんね。 「乗りたくない」って言っちゃいます。 あなたは全く悪くありません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11365)
回答No.4

僕はバイクに乗ります 不満ならデートはキャンセルとか、他の手段で良いかと思います ただし優しく言ってくださいね 「飲み過ぎかな?心配だからバイクデートはダメよ,その代わりいっぱい大好きって言ってあげる!」 若い頃のバイク乗りというのは、絶対に事故など起こさないと思い込んでしまうものです その辺りをわかってあげて、上手にあしらってあげてください

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4330/10694)
回答No.3

年齢やお酒の強さはさまざまなので 彼の事を一番良く御存じな質問者様の判断に委ねるしかないとも感じます 私の若い頃だと平気だったでしょう まだコロナの規制が掛かっている店なら飲酒時間も短く遅くまで酒類の提供をしていない 電車が動いている間なら半日の猶予がある デートながら 点検にも行く? 昼から出掛けて点検込みだと遠出はしないんじゃ? デート内容不明ですが ちょっとそこまでも不安であれば 気持ちをそのまま伝える方が良いと思います

回答No.2

あなたの気持ちはとても理解できます。デート前に飲みすぎると、安全に楽しい時間を過ごせるか心配になります。彼氏に対して、彼女とのデートに備えて少し控えめに飲むように頼むことはできます。また、自分が不安であれば、彼氏に乗りたくない旨を伝えることもできます。彼氏が理解してくれることを願います。 個人的に思うのは、今のままだとストレスで白髪増えて老け込んであなたの人生無駄になりますので、配慮ができない人との不毛な恋は終わらせて、最新のマッチングアプリ利用をおすすめします。 配慮ができない人は年齢を重ねるとどんどんひどくなります。 趣味の合う恋人と全力で趣味楽しむ人生、毎日、次の日が楽しくなりますよ!

mymymy_03101226
質問者

補足

彼氏はテキーラを飲むのが初めてだったみたいで、自分がどれほどのキャパかを前日に確かめてるらしくて、なぜ前日?ただでさえ、初めてのバイクで怖いこっちからしてみたら、デートのはずがデスゲームなんですよ。 飲み会を知った日から、次の日バイクデートだから飲みすぎないでよ〜??とは伝えていたのですが、テキーラです。プチッときちゃいました笑 乗りたくない旨、伝えてみて、反応を伺ってみます。 信用なくしたら、距離置こうと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

さすがにドタキャンはあまり良くないので、 デートが終わってしばらくした後に別れてはどうでしょうか。 一緒にいて心地いい人と結ばれた方がいいですよ

mymymy_03101226
質問者

補足

ドタキャンというか、バイクデートじゃなくお家デートに変更して、点検は1人で行ってきて〜って言おうかと思います。 それで喧嘩とか、ドタキャンかよって言われたら謝りつつ距離置こうと思います。 人生で初のテキーラを飲んでるみたいで、キャパもわからないのに、何やってんだろって思っちゃいました。 しばらくしてからってアドバイス。とてもためになりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • デート前日にケンカ…デートに行くべきでしょうか。

    デートの前日に彼とケンカをしてしまいました。 デート二日前は、久しぶりのデートなので楽しみだね、とお互い話していたのに・・・。 今日になって、ささいな事でメールでケンカ、その後電話しても話している途中で彼に一方的に電話を切られてしまいました。 それからは時間を置いた方がいいと思い、メールも電話もしていませんし、彼からも連絡がありません。 明日はお昼頃に彼の家で待ち合わせ予定でした。 でも今回、彼と付き合って初めてのケンカなので、待ち合わせの時間に彼の家に行くべきなのか迷っています・・・。 私はどうしたら良いでしょうか・・・どうかアドバイスをお願い致します。

  • 明日のデートのコスト

    彼氏とデートをします。中1です。 展望台行って、お昼食べて、映画であとショッピング少しします。 デートは中1なら6000くらいあれば十分ですよね? また、基本デートにどれくらい使うんですか?これは大人学生問わず知りたいです。 初デートなので^^;

  • 片思いの彼とのデートの日にちが決まりません…

    マッチングアプリで知り合った人とのデートの約束に付いて。 当方34歳女です。 アプリで知り合った彼と3回食事に行っております。 前回会ったのが12月末だったので先日、 私「そろそろ飲みに行かない?」 彼「そうだなー。飲み会続いてるからその後なら」 私「なら空いてる日行こ!私は●日と●日以外なら大丈夫!また空いてる日教えて」 というやりとりをしました。 このやりとりをしたのは一週間前です。 飲み会っていつまで続くの?、彼から会うことについての連絡来ないし(>_<) とモヤモヤしてます。 あまりしつこく尋ねたくないですが、私も他の予定を立てれず困ってます。 彼は以前から「明日ならいいよ」「今夜なら」と前日か当日にオッケーが出て会うということが続いてます。 都合のいい女でしょうか(ーー;) だとすればケジメもつけたいので会った時にちゃんと言おうと思って色々と溜めてるのですが肝心な会う日がわからない…。 角が立たない言い方や、ウザくならない聞き方はあるのでしょうか? それともまた前日当日に誘われるまで待っでた方がいいのでしょうか?

  • デートをドタキャンされました。

    20代後半の男です。 飲み会サークルで知り合った女性がいるのですが、その席で一緒にお話しし、アドレス交換しました。 共通の趣味があり、メールも弾みました。 (彼女のほうから積極的にメールが来ていました。冗談かわかりませんが今から家に行きますとか、DVD観賞会したい!というようなメールがあり、 少なくとも気があるのかな、と思っていました。) そして女性からデートに誘われ、飲み会の1週間後にデートしました。 デートはとても面白かったと言ってくれ、女性から次は家でDVD見ましょうと提案があり、こちらで日時を決めOKをもらいました。 その後前ほど積極的なメールは来なくなったのですが、3~4日に一度くらい頻度で他愛のないメールをしました。 2週間後サークルの多人数の集まりで、お互い酔ってつぶれたというのもありますが、彼女と腕を組んだり、手を繋いだりしました。 飲み会の後向こうの方からメールが来なくなり、こちらからのメールもそっけない感じで顔文字もなく明らかに返信も遅くなったので、何かあったのかな?と少し心配になりました。 その後デート前日までメールしなかったのですが、明日大丈夫?と聞くと「すいません、仕事で忙しいです」とキャンセルのメールがきました。残念の旨のメールを送ったのですが、全く返信が無く、フォローもありませんでした。こちらとしては気分を悪くしてしまいました。 先日の飲み会でのことが原因と思い、2日後に電話してみたところ、飲み会でのことは酔ってあまり記憶にないけど楽しかったという事、酔ってしたことは気にしていない事、普段メールは見ても返さないことが多いからメールの文面については気にし過ぎているとの事、時期的に1カ月に2~3日しか休みとれないとの事でした。その上で二人で会いたいと伝えたところ、「いつか会えればね」という曖昧な返事でした。 それから1週間ほど全く連絡を取っていません。 メールがだんだんそっけなくなっていった事、 前日にドタキャンされフォローが全くなかったのが引っかかります。 これは脈なしと見てスッパリ諦めたほうがいいのでしょうか? 回答を頂ければ幸いです。

  • デートにさそっていいか

    友達の飲み会の際に会う女性がいます。 いいなと思っていますが、彼女には彼氏がいるように聞いています。 なので、諦めていました。 先日の飲み会の後、店を出たときに、彼女がすぐ横に来ました。余りに近くて、ドキッとしてしまいました。 そのことが気になって、いろいろ思い出してみると、一緒に歩いているときは服が擦れるくらい近くで歩いています。がら空きの電車でも、長椅子に隙間なしで座っています。(これは普通かな) たまに笑って肩にタッチされたりもします。 距離が近いのはいいことだと思います。ひょっとして、好意的なのかなとも思います。 しかし、彼氏がいるので、アプローチしたらまずいですよね。 でも、デートに誘いたい気持ちがあります。 こういう場合、どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏とのデートについて質問です

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏がいるのですが、相手とのデートに対する考え方が食い違っており、相手から飽きられているような気がして不安です。 お互い初めての彼氏、彼女で、私も彼氏も恋愛経験はほとんどないです。 私は彼氏と出かけるのが毎回楽しみなので、デートする日が決まったら2、3日前までにはどこに行くか決めたり待ち合わせ時間を決めたいのですが、彼氏は私から言わないと前日になっても待ち合わせ時間を決めようとしませんし、いざ当日会ってもごはんを食べるお店や行き先も行き当たりばったりなことが多いです。 前に一度だけデート楽しみじゃないの?と聞いてみたら、そんなことない、楽しみにしてると答えてくれましたが、待ち合わせ時間のことを言い出すのは毎回私からなのでその言葉を信じていいのかモヤモヤします。向こうから告白されて付き合い始めたのですが、2、3ヶ月経って付き合いに慣れてきたころからずっとこんな感じです。 性格はどちらかというと彼氏はのんびりおっとりしていて、私は彼からはしっかりしてると言われます。自分ではそれほどしっかりしていると思ったことがないのですが... ちなみにデートは週1ぐらいのペースです。

  • 初デート!!でも親に・・・

    こんにちは!15歳の女子高生です。 今週の休日に彼氏と初デートします。 ちなみに初めての彼氏で付き合って2週間経ちます。 そこで問題なのが付き合ってる事を母に言ってません。 わざわざ自分から言うのも恥ずかしいので・・・ 秘密にしようとは思ってなくても言ってないんです。 両親とも厳しくないし門限もつけたりしません。 母はよく「好きな男の子とか居ないの?」とか 聞いてきます。彼氏ができる前ですが・・・;; 前日「明日デートだから!」なんて 軽いノリで言っちゃいたいのですが 母は自分の娘に初めての彼氏ができて どう思うのでしょうか・・・?? いろいろ心配されるうのも嫌です。 だからって嘘つかれるのも母は悲しみますよね? どのように彼氏がいることを母に言ったらいいのでしょうか?

  • デートの前日に飲み会、配慮するべき?

    大学生です。彼氏とは同じ職場です。 デートの約束の前日に、職場で同僚の送別会をすることが今日分かりました。 送別会っていっても、ほとんど飲み会で、いつも飲み会では朝4時くらいまで飲んでいます。 そして、飲みかたが汚い…(´Д`) (限界まで飲み、散り果てる) 送別会だし彼氏は最後まで参加したいだろうし、 次の日はきっと、疲れ果てているのではないかと思います。  この場合、私からデートの日を変えようか?とか 軽いものにしようか?とか配慮した方が良いのでしょうか??  私は、配慮したほうがいいと思います!!デートをつまらなく過ごして欲しくないと思っています。  しかし、 ・付き合って日が浅い ・この機会を逃すと一か月連絡取りづらい事情がある ことから本当は別の日は嫌です。  しかも、私から聞いたことで、次も何か(遊び、飲み会など)あれば配慮してくれる!と思われたり都合のいい女扱いされてしまわないか不安に思っています。 本当は悩むようなことではないんだろうけども…… みなさんは、どう思いますか?? 回答お待ちしております。

  • 女友達をデートに誘っても平気でしょうか?

    二十歳の男です 今年、飲み会で知り合った女性のことが気になっています。 飲み会が終わった後、人伝で彼女のほうからアドレスを聞いてきてくれたりしたので、ひょっとしたら自分に気があるんじゃないかと思った時期もありました。 その後、一月のペースで飲みに行ったり、遊んだりしていますが、いつも男女複数のグループです。 飲みや遊びが終わると、「今日はありがとう。また遊んでね」という内容のメールをいつも送ってきてくれます。 ただ、そのグループでは、自分は盛り上げ役みたいな感じになっているので、「ただの面白いヤツ」というカンジで、彼女から男として見られていない(友達としてしか見られていない)のではないかと最近思いはじめています。 でも僕は彼女が好きなので、2人きりで会って、色々話したいし、出来れば付き合いたいと思っています しかし、自分は告白をした経験がないので、自分からアプローチする方法がわかりません・・・(彼女がいたことはあります) そして彼女も、彼氏がいたことがないようなので、余計なアプローチで拒絶されたらどうしようかと悩んでしまいます また、もし告白してフラれたとき、今後そのグループで遊べなくなってしまうのではないかという不安もあります デートに誘う前から余計な心配ばかりして、どうしようもない男だとは思いますが、どうかアドバイス願います! 追加 自分が考えたプランでは、1回目のデートは一緒にショッピングしてご飯食べたりしようかと思っています。 一緒にショッピングくらいじゃ、友達の域を脱せないでしょうか? そもそも、デートの概念がよくわからないのでお願いします!