• 締切済み

TWS15BKの右耳側のみが接続できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iphone11 IOS17.1.1 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) TWS15BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2週間ほど前より発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) 2023年8月ごろ購入 2週間ほど前よりイヤホンの右耳側のみbluetoothで接続できなくなりました。 昨日メーカー推奨のリセット方法を教えていただき、 満充電の状態で本体のリセット、端末との再接続を何回かを試し1回だけ左耳側と右耳側の両方接続に成功。 ただそのあと、両方ケースに戻したのちに再度右側だけ取り出してもiphoneと接続はされず、左側を取り出すと左側しか接続されないといった状況です。 似たような状況に心当たりがある方がいましたらご助力いただけますと幸いです。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14226/27723)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS15BK.html こちらですか。 故障の可能性もありますね。他にAndroid搭載のスマホやWindows搭載のPCなどがあればそちらで接続テストして見る手はあります。 それでもダメなら故障の可能性が高くなるかと。

回答No.1

非常に残念ですが、iOSをアップデート後に最新版のiOSを所持されている方において、機器の動作不具合が散見されます。 メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんiOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。 どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。 ユーザー側としての対処法として、iOSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。 問題の切り分けとして、他のバージョンの低いiOSでは正常なのか、他のandroid機器などでの接続では可能か等確認されてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 【LBT-TWS11】片耳ずつしか接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 使用製品 LBT-TWS11 利用機種 iPhone13 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 7/11 20時〜 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日朝まで問題なく接続出来ていた LBT-TWS11が片耳しか音が聞こえなくなり、リセットをかけてBluetoothを選択しようとすると左右別々に出てきてしまいます。 LBT-TWS11本体はペアリング完了の音声が流れるのですが、接続可能なBluetoothが左右別々に表示されます。 ペアリング完了の音声は両耳から聞こえます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-TWS10BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 一昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 一昨日の夜イヤホンが片方ないことに気がつきました。ずっと探していますが見つからないので片方だけ購入をしたいです。できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TWS10 片方ずつの接続になってしまった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== イヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== エレコム ワイヤレス イヤホン Bluetooth接続 トゥルーワイヤレス FAST MUSIC TWS10 ブラック LBT-TWS10BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入して、1カ月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetooth接続が、片方しか聞こえなくなり、 片方ずつで、接続しているようでした。 両方接続できて聞こえるのですが、同時には聞こえません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 右耳のみしか聞こえない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== ワイヤレスイヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入して 1週間後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 右耳しか聞こえず困っています。 充電も十分にしておりネットのリセットの仕方も試しましたが効果がなくお手上げの状態です。電源がONになっているのは確認できますがその後音声が流れてくることはありません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスイヤホン TWS10についてです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== androidスマホ Xperia10SOG08 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== LBT-TWS10 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ついさっき(使い始めて約20日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最初ケースで充電してて取り出し音楽を聞こうと思ったら「ピッ」というペアリングが完了した音が出なくてそのまま音楽を流したら片耳(この時は右耳)しか聞こえなくて 接続を切って保存も消してスマホを再起動したりしてみましたが今度は左耳しか聞こえなくて右耳は聞こえなくなってしまいました 両方スマホとは接続出来たのですがイヤホン同士とは接続出来なくて、 (リセットも試してみましたがダメでした、) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TWS10ケースに入れても接続が切れず充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone13mini ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2週間 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ケースに入れても充電ができないのと接続が勝手に切れない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tws12

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== イヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== tws12 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後1ヶ月以内 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 片方だけ聞こえない 何度もリセットしても ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TWS10でPCと接続に関して

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PANASONIC Let’s Note ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当初 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヘッドセット(TWS10 Hands-Free AG Autio)で音声が聞こえない・ 声も繋がらない。   Stereoでは音声が聞こえます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-TWS13 イヤホンの挙動について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS13 2Y00145A ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2/26 3:00ごろ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤホンの左側がいきなり接続出来なくなり、接続し直そうとするとずっとイヤホンのペアリング待ちになっており、iphone上でも左右両方のイヤホンがBluetoothの接続画面にでてきている。また左側のペアリングの点滅の仕方が本来なら青が数秒に1回点滅するはずが、右のイヤホンの青赤交互点滅する状態になってしまっている。またイヤホンの電源をいれると今まではなかったのにいきなりピーッという音がなり始めた。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TWS10にて突然接続が解除される

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【lbt-tws10 】 (例:WRC-から始まる型番) ■利用端末:【androidスマホ、SHARP、SHV45】 <症状> 【リセット、スマホの再起動、接続状況の初期化済み。                     左右どちらかからしかBluetoothに接続できない。 ①左右からParingの通知が聞こえる。 ②左:5秒間に2回、  右:1秒間に1回の点滅確認。 ③右からParingCancel?の通知が聞こえる。 ④右からPowerOffの通知が聞こえる。 ⑤Bluetoothの接続が突然解除される。 ⑥登録の削除後新規で登録しようとすると、TWS10と通信ができないとスマホに表示される。】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。