• 締切済み

TWS15BKの右耳側のみが接続できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iphone11 IOS17.1.1 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) TWS15BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2週間ほど前より発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) 2023年8月ごろ購入 2週間ほど前よりイヤホンの右耳側のみbluetoothで接続できなくなりました。 昨日メーカー推奨のリセット方法を教えていただき、 満充電の状態で本体のリセット、端末との再接続を何回かを試し1回だけ左耳側と右耳側の両方接続に成功。 ただそのあと、両方ケースに戻したのちに再度右側だけ取り出してもiphoneと接続はされず、左側を取り出すと左側しか接続されないといった状況です。 似たような状況に心当たりがある方がいましたらご助力いただけますと幸いです。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS15BK.html こちらですか。 故障の可能性もありますね。他にAndroid搭載のスマホやWindows搭載のPCなどがあればそちらで接続テストして見る手はあります。 それでもダメなら故障の可能性が高くなるかと。

回答No.1

非常に残念ですが、iOSをアップデート後に最新版のiOSを所持されている方において、機器の動作不具合が散見されます。 メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんiOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。 どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。 ユーザー側としての対処法として、iOSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。 問題の切り分けとして、他のバージョンの低いiOSでは正常なのか、他のandroid機器などでの接続では可能か等確認されてみてはいかがでしょうか?