• ベストアンサー

水道メーターの盗難をどう気をつけろと?(笑)

最近、水道メーターが盗まれる事件が多発してるらしく、「水道メータの管理には十分お気をつけください」と水道局から注意を促すメールが届きました。 いや、どうやって気をつけりゃ良いんだよ?(^_^; メーターのあるところで寝ずの番をするわけにもいかないし。 水道局はいったい我々に何をしろと言ってるんですかね?(^_^;

noname#258899
noname#258899

その他の回答 (1)

回答No.2

近所やその家の家族から苦情が出なければ、 対策は、 水道メーター前で20秒人が立ち止まったら、警報が鳴る。とか、 エアーコンディショナー室外機前で20秒人が立ち止まったら、警報が鳴る。 かなあ?