• ベストアンサー

ブログにプライベートを載せる一般人

「ブログにプライベートを載せる一般人は 金持ち、目立ちたがり、欲求、 自慢、位が高いアピール、 芸能人ぶってる人が多い」 と言ってる人がいたのですが 本当なのでしょうか。

noname#258694
noname#258694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1892/3325)
回答No.3

まぁ全部が「承認欲求」の一言でまとめられそうです。 誰かに見てもらいたいと思ってブログ書いてるなら多かれ少なかれ承認欲求を満たすのが目的です。 ただ、そうでなくて単純に覚え書きや日記として書く人もいますから一概には言えないと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6212/18519)
回答No.4

匿名では 発信する記事の信頼度が低い と思っている人もいます。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.2

価値観はそれぞれだと思います。 個人のブログというのは、日記のようなもので、みんなに公開(共有)したいもの。 ですので、私はみんなに知らせたい(紹介したい)トピックスがある時は書いてますから、あなたが質問文に書いているような考えはないですね。 妻は、個人の情報が駄々洩れになると嫌っていますが・・・

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14132/27556)
回答No.1

>本当なのでしょうか。 そう言う方もいるので本当と言えば本当なのかも知れませんが完全に趣味でやっている方などもいるので全員に当てはまる訳では無いかと。 またビジネス(広告収入など)でやっている人もいますね…

関連するQ&A

  • 一般人のブログ

    芸能人や有名人ではないごく普通の一般人のブログを見てる人はどのようなブログを見てますか? 私はランダムに風景画像を載せてるブログや、 近隣の飲食店に行った感想とかが書かれてるブログを見てるので 他の人はどういうのを見てるんですか?

  • 一般人ブロガーの収入って、、、。

    一般の方でも、最近ブログを始めてる人が多くて、 芸能人並みにそのブログを本にして出版したり、サイン会したりしている人もいます。 主婦の方でも、育児や家庭のこととか書いて、 「生活が苦しい」みたいなことをアピールしている人もいますが、 本当に苦しかったら、ネットする暇なんて無いし、 本出版したりしてるのだから、そっちからの収入もあるんでしょ?! って思ってしまいます。 一般の方でも、本になることで、印税が入ったり、収入を得たりできるものなのでしょうか?

  • どうしてみんなブログを書くの?

    もし不愉快なかたがいらっしゃったらご免なさい。 芸能人などファンがいる人ならいざ知らず、 一般人もブログを書くのはどうしてですか? もちろん読んでいて素晴らしいブログもあるのですが、 私の友人が書くブログは、 ほとんど自分の生活の自慢のようなものばかりで、 そこでやりとりされている会話(夫自慢や仕事自慢)は、 はたから見ているとなんだかな~と思うものばかりです。 自分が充実していれば、 日記のかたちにしてみんなに見せなくてもいいと思うのですが。 情報発信のかたちではないブログは、 みなさん何のために書いているんでしょうか?

  • ブログについて

    ブログについて ブログを書く人に聞きたいのですが、一般の人がブログを公開するのはご自分のまわりの人全てに公開するのですか?自分のプライベートを全部公開して抵抗はないのかなと、考えちゃいます。まぁ全部は公開しないと思いますが、例えば自分は友達がほとんどいません。友達がいない自分のようなものが、ブログなんか書いても誰が見てくれるかなと、考えています。 ただ、書いて訴えたい事は一杯あるのですが、ブログを立ち上げたところで、どうやってアピールしていいかも分かりません。 あと、ブログを立ち上げると、そこそこ収入にもなると聞きました。 とにかく、ブログの事色々教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 一般の人のブログって面白いですか?

    一般の人のブログでよく見ているものありますか? どんなものが面白いですか? ※過去に見ていたものでも構いません。 私がよく見ていたものは、 ・明治昭和を感じさせるものを中心に紹介していたブログ ・ニュースの記事について感想や自論を述べるブログ 両方マメに更新してて、好きでした。 子育てや料理(手作りや外食)自慢のブログは好きじゃありません。 子育ては溺愛ぶりが伝わるものより愚痴が多いものは面白い。

  • 一般人がブログを書く理由

    最近一般の人でブログを持っている人がたくさんいると思います。芸能人や有名人がブログを書いている理由は何となくわかりますが、一般の人が日記感覚でブログ書いていたりしている理由(というかメリット)があまり良くわかりません。殆ど誰も来ていないブログも結構ありますし、広告を付けて広告収入を得るという事も出来ますが、儲かるというところまで行くのは大変な事だし、そういう理由で書いているとは思えないブログが殆どです。私が思いついた理由を書いて見ます。(1)日記をサーバー上に保存出来る。(2)毎日更新するのが、楽しい。(3)他人と情報を共有できる(これはメールで済むような気がしますが。)(4)特に高校生等殆どの人が自分の携帯サイト(hp)を持っているようなので、一種の流行?というか皆がやっているで自分もやらないとハミゴになる。(5)ブログを書くことが一種のストレスの発散になっている。(6)ブログを見た人との出会いを期待している。(順不同)等ですが、実際ブログを書いている人はどういう理由で書いていますか?ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 女性芸能人のブログでよくあること

    女性芸能人のブログ写真で、友人などが登場すると必ずと言っていいほど、〇〇ちゃん大好き~とか、いつも可愛い(美人な、オシャレな)〇〇ちゃんとかいう褒め言葉が書いてありますよね。 芸能人のブログをよく読んでいる人なら、このような褒め言葉が本当に頻繁によく使われていることに気付いているかと思いますが、女性の方に質問したいのですがそれに対してどういう印象を持たれますか? (芸能人のブログが定着したここ数年で、最近では一般の人のブログにもよく見られる表現になりましたね…)

  • 一般人や、芸能人のブログは、格好いいところばかりを

    一般人や、芸能人のブログは、格好いいところばかりを 載せていると思いますか?(アップする写真など) つまり、見栄を張ってる思いますか。 それともかなり素ですか。

  • ブログのサイト

    芸能人のブログが見れるサイトと一般の人のブログが見れるサイトがありましたら教えて下さい!

  • プライベートが開けっぴろげな芸能人

    芸能人といえば、テレビの向こう側でしか見ることの出来ない、ほぼ憧れの人だと思います。 そういう芸能人について、 ・自分や家族のことを含めて、プライベートを一切明かさない人 ・自分や家族のプライベートを隠さず、何もかも開けっぴろげな人 だったら、どちらに好感が持てますか?