• 締切済み

実在の人物を使ったものではなく

AIによって生成されたリアルな人物の児童ポルノは規制されるべきですか? 私は被写体がいない為、規制理由がないと思うのですが、皆様のお考えをお聞かせください。 また、すでにAIグラビアも出ていて、数年以内にリアルなポルノ画像の生成は可能になると考えています。決して遠い未来の話ではないので、お気軽にご回答ください。

• 映像

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

私は児童ポルノに関しては、実在しないものであっても規制はやむを得ないと思いますね。例えば赤ちゃんや子猫を惨殺するリアルCGアニメを作って「これは実際にやっていることじゃないですから問題ないですよね」といってもなかなか通らないと思います。 じゃあ大人が惨殺されるのはなんでセーフなんですかってのはあるんだけど、今のガザ地区の戦争も、小さな子供たちが犠牲になっているのを見るとやはり大人が死ぬのとは違ってとても心が痛みますよね。 私はセーラームーンなどの小さな子供向け、特に女の子向けのコンテンツに「大きなおともだち」が混じることにも否定的なので、AIであっても児童ポルノは規制されるべきだと思います。 先日、映画「レオン完全版」を観に行ったんですよ。リバイバル上映をしたのでね。もう30年前の作品になるんですね。当時も映画館で観ましたけれど、完全版で入った未公開シーンには、レストランでジャン・レノとナタリー・ポートマンが食事をしていてナタリーがお酒を飲んでキスを迫るシーンがありました。 今はもうそういう場面を収録した時点でアウトですね。年端もいかない女の子にそういう演技をさせることそのものがセクハラ事案です。ナタリー・ポートマンもMeToo運動のときに当時は気づかなかったけど今思うとセクハラだったことがあったとインタビューで答えていました。 日本人はちょっとロリコンに寛容的すぎる一面はありますね。アメリカはちょっと厳しすぎると感じるときもありますが、アメリカの場合はそうやって厳しく規制しないと被害者がとんでもなく出るというのもあったりしますね。まーやっぱり正直、ナタリー・ポートマンはレオンのときが全盛期だったかなと思ったりはしますが。

• 121CCagent
回答No.1

どうでしょうね。いずれは議論されることになるかな?とは思います。 個人的にはあまり変な規制はして欲しくはないですね。 この手の法律を作るときには要件が悪い意味でいい加減と言うか幅を持たせることが多いので従来からあるマンガやアニメなども規制の対象になり兼ねないと危惧した入りはします。