• 締切済み

相談

児童ポルノ所持ってキャッシュ茂対象なんですか?何回かpixivやTwitterでAIが生成したものを見てしまいました 児童ポルノにあたる可能性があるとしって怖いです

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6278/18699)
回答No.10

だから わざわざ警察に行く必要はありません。 詳しい解説をしてほしいという意味だったら 弁護士に聞いたらいいと思います。 行政が行っている「無料法律相談」だったら無料です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6278/18699)
回答No.9

キャッシュとは 見た時の記録が残っている という意味のことを 言ってるのだと思います。 刑法で規制されているのは「所持」です。 見ることを規制していません。 例えば繁華街の道路に誰かが落としていったとしたら そこを通った人は みんな児ポ所持で犯罪者ということになるはずがないでしょう。 「所持」とは その画像を持っていることです。 スマホに保存していること などのことを言っています。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14238/27741)
回答No.8

>何回かpixivやTwitterでAIが生成したものを見てしまいました AIが生成したものなら普通は児童ポルノには該当しない可能性が高いです。 AI生成における児童ポルノ https://legal.coconala.com/bbses/58490

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.7

とにかく警察署に行きな。 全てはそれからです。

rara0805
質問者

補足

親に相談してから勇気を出していってみますいろいろありがとうございました

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.6

警察署のどこの窓口でもかまいません。 対応した警察官が判断をして詳しい人に取りついでくれます。 あくまでも、相談扱いになるので学校や親には連絡は行きません。 安心して下さい。

rara0805
質問者

補足

親が警察署で働いているんですが何か影響が出ることはありますか?また私の行動が違法だった場合どうなるんですか?

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.5

追加です。 交番ではなく警察署に行けば詳しい人がいると思うけどね。 そこでサイトに書いた内容をそのまま話せば良いだけです。 後は相手が疑問点を聞いてくるからそれに対して正直に答えるだけで大丈夫です。 後は、対応した警察官の判断次第です。

rara0805
質問者

お礼

どこの窓口ですか?学校に連絡などいかないですか?

rara0805
質問者

補足

親にはなにも言わずにいっていいんですか?中学生なんですが子供だけでもいけますか?またどこにいったらいいですか?

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.4

開き直って自分から自首したら? 少しは罪が軽くなるよ。

rara0805
質問者

補足

何ていったらいいですか? なんか交番の警察官は無知だと言ってる人もいて

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q10142546.html 何度も同じことを書き込んでるけど警察に行くんじゃないの? その前に病院で診察してもらったら如何?

rara0805
質問者

お礼

マジで不安なんですごめんなさい

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.2

キャッシュでもダメです 早めに消去しましょう

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.1

捜査員が来て逮捕される前に 自首したほうが罪は軽くなりますよ。

関連するQ&A

  • pixiv

    pixivのファンボックスなどで明らかに小学生ぐらいのグラビアぽいのを販売している人がいましたが犯罪じゃあないんですか?画像を生成するときにAIが勝手に実在する児童を学習している可能性だってあるんですしああゆうイラストを販売したりTwitterにあげたりするのっていいんですか?

  • 警察相談

    この前AIイラストの児童ポルノについて相談したものですがそのあと調べていくと元々児童ポルノを学習している可能性もあると聞き9110に相談しようか考えています保存はしていないんですが相談してもいいですか? また親にばれる可能性わありますか?

  • 児童ポルノ禁止法の単純所持とキャッシュについて。

    最近になって児童ポルノ禁止法は単純所持も禁止と なりましたが、「キャッシュ」が残っていても単純所持に なりますか?先日Youtubeで音楽を聴いていたところ、 うっかり児童ポルノ禁止法に抵触していそうな 動画を押してしまったのですが・・・

  • 実在の人物を使ったものではなく

    AIによって生成されたリアルな人物の児童ポルノは規制されるべきですか? 私は被写体がいない為、規制理由がないと思うのですが、皆様のお考えをお聞かせください。 また、すでにAIグラビアも出ていて、数年以内にリアルなポルノ画像の生成は可能になると考えています。決して遠い未来の話ではないので、お気軽にご回答ください。

  • 児童ポルノ法

    児童ポルノ法改正案?について質問です。児童ポルノ法改正案?を提出しようということになっていますが、これが施行される前に疑わしいものはキャッシュも含めて消したとします。その場合復元できるやつにはできるから所持しているとなりますか?知りたいのはどのレベルまでが所持なのかということです。

  • 児童ポルノの定義

    これからは児童ポルノの「単純所持」も規制対象になるようですが何処までが児童ポルノといえるのでしょうか? 例えば18歳未満のジュニアアイドルと呼ばれる子たちの水着(グラビア)画像なども規制対象なのか…。 でも普通に販売されてるわけだし、よく分かりません。 今はジュニアアイドルのDVDや写真もかなり過激ですが児童ポルノとは違う気もします。 分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 児童ポルノ

    少し前に児童ポルノ所持法のことやそもそも児童ポルノの意味を知らずTwitterなとで交換をしてしまいました。動画などは消したのですが一度Twitterで募集をしてしまっているので不安です。アカウントを凍結されているのでツイートを消せないからです。 交換した履歴や動画等の閲覧できる状態のものはすべて削除しました。どうなりますか??

  • pixivのAI生成リクエスト

    pixivリクエストで、AI生成は、承認して、どれ位のペースで完成しますか?手描きだと、作者によりけりですが、AI生成は、どれ位ですか?

  • 児童ポルノ法案について2つの質問

    児童ポルノ法案について2つの質問 1、児童ポルノの単純所持を規制しようという動きがありますが、 家族写真等に児童の裸が写っていた場合、所持している人は逮捕されてしまうのでしょうか? もしそうなら日本の家庭のほとんどが逮捕の対象になってしまうと思いますが。 2、1で逮捕されないと答えた方に質問です。 もし逮捕されないのならその写真は児童ポルノではないという事になります。 それなら裸が写っている写真を集めて『我が家族の思い出』とかなんとかいうタイトルを付け堂々と市販しても問題ないですか?

  • イラスト

    今pixivにあるようなAIイラストのリアルなやって自動ポルノにひっかっかているものもありますかそれっぽいものを見てしまいどっちかわからず怖いです