• 締切済み
  • すぐに回答を!

寒気

主人が椅子を使って高い所の物を片付けていた時、下りる際に背もたれの部分でお尻を打ってしまいました。「痛~」と言ってマットの上に寝転がると「どーしてこんなに痛いんだろう?」といってうつ伏せになりました。パパが大変な事になったと思った4歳の娘は、アイスノンで冷やし始めて少したった頃、ブルブル震えだし、むせ始めました。急いでアイスノンをはずして主人に話し掛けると「大丈夫だから水をくれ」といいました。急いで水を渡すと落ち着いたようで寒気がすると言ってタオルケットをかけて寝てしまいました。今でも心配でなかなか眠れません。

noname#87843
noname#87843

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数987
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

今日、明日、休みなので、最新の質問に載っていたので、アドバイス程度です。 急に冷やされたのが原因と思われますが、今夜は、注意して観察された方が良いと思います。 寒気は、風邪等の時に発生しますが、別の時もある様です。 会社の人で、二人いました。 一人目は、空手で、溝内に打撃をもらい、それが原因で、二三度、寒気がして、嘔吐しました。 病院に行きましたが、原因不明でした。 今は、大丈夫そうです。 もう一人は、会社で、突然寒気がして、ガタガタと震えていました。すぐに病院に行き、その後、検査をしましたが、原因不明でした。 今は、症状が治まっている様です。 非常時は、病院へ(救急車)行ってください。 参考になるかどうか解かりませんが、こういう症状もある事だけは、確かです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 主人の家系は癌でかなりの人数が亡くなっているうえにアレルギー体質も多く体には特に気をつけています。 ストレス、飲酒で肝臓もよくない主人ですが、できる限り家族で気をつけて生活をしようと思います。 寒気、震えは脳に何かがあって大変な事になるとばかり思っていました。少し気が楽になりましたが・・・気をつけて経過観察するつもりです。

関連するQ&A

  • オフィスチェアのスポンジ交換

    自宅のパソコン用に、安い社長椅子(頭まで背もたれがあるヤツ)を買ってきて使っています。 経年で、お尻の部分が潰れています。今現在薄手の布団2枚敷いています。 背もたれなどまったく問題ないので、お尻の部分だけ中のスポンジ?マット?(名前わかりません、物はわかります)を詰めようと考えています。 生地が縫ってあるようなのでこれをほどくのでしょうか?(内側から縫ってあるような、、?) それともやはり下(底)側からダイニングの椅子と同じように単にはがす(生地を回りからハグ)のでしょうか? このような社長椅子(生地は合革です)の中を入れ替える方法を紹介したサイトなど教えてください。 調べたのでえすが、ダイニングやソファーばかりで、、、。 なお、ダイニングの椅子など簡単な物は何脚も張り替えています。 よろしくお願いします。

  • 上付?下付?

    私は20代後半の女性です。 先日首と背中をマッサージしてもらうために マッサージのお店に行き、上半身マッサージ用の椅子に座りました。 どういう椅子かというと(うまく説明できませんが) 椅子の背もたれの部分に顔を上半身を倒し、抱きつく様な感じで 座面には傾斜がついていて、背もたれの方が低くなっています。 前のめりで椅子に突っ伏す様な感じです。 足は馬に乗っているように椅子の脇に膝を立てて置いた状態です。 で、気持ちよく肩や首のマッサージを始めたんですが 開始5分くらいで陰部にとてつもない圧迫感を感じ やがては痛くなってしまいました。 いくらお尻の位置を動かしても座面に傾斜がついているので いつの間にかまた痛くなると言う感じでした。 お店の方も「大丈夫ですか?」と心配するくらい もぞもぞとお尻を動かしていた訳ですが、 これは私の膣口が極端に上付、もしくは下付?って事なんでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。

  • 子供をテレビをつけたままの部屋で眠らせるパパをどう思いますか?

    主人は子煩悩だと思います。 最近4歳になった娘がパパと一緒に眠るようになってきました。 しかし、パパはテレビをつけたまま眠るのです。 これってどうなのでしょうか? やめて欲しいのですが、あまり強く言うと怒るので強く言えません。 それと私のストレス解消の為に主人に子供を預けて出かける事があります。 面倒を見ていてくれる事には感謝しているのですが 私が留守にしている間、ほとんどずっとテレビやビデオを見せているようなのです。 私としてはパパとは休みの日にしか遊べないので男らしく体を使って遊んで欲しいという思いがあるのですが、贅沢な悩みでしょうか? これも、あまり強く言うともう面倒をみてくれなくなりそうなので強く言えません。 何か良い言い回しなどあれば参考にさせていただきたいと思って質問させていただきました。

  • 回答No.1
noname#9478
noname#9478

本人を見ていないのに、 すぐに病院行かなくても大丈夫なんて お医者様でもいえませんよ。 とりあえずご主人を叩かず呼びかけて起こし、 体におかしいところがないかたずねてみるところから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 私は、どちらかというとすぐにでも病院に行ってほしいタイプなのですが、主人は何故か病院に行こうとしません。 「何かあったら娘に会えなくなるんだよ」と脅しても 「大丈夫だよ」と変な自信がある様子。 健康診断は受けていますが、それだけでは体の全てを知る事は無理だと思いますので、せめて調子の悪い時は病院に行ってもらうように粘り強く言っていくつもりです。

関連するQ&A

  • 4歳(女)の子供が幽霊がみえるといいます。

    おねがいします。教えてください。 娘(4歳)が幽霊の声、 また幽霊が見えるといいます。 言葉をしゃべるようになってから、 たまにそういった話を言っていたのですが、 最近内容が現実的になってきました。 娘自身も普通と違うことを認識しているようで、 私と妻以外には話してはいけないと 思っているようで自分自身で友達にはいえない。 といっています。 具体的に例を挙げますと 娘が私に「死なないよね」といってきたので 「死なないよ。なんで」と聞くと 困った顔をしていました。 もう少し聞いてみると 「パパは死んじゃう」と男の人の声で聞こえる というのです。 「大丈夫だよ。死なないからパパが怒ってあげる」 と詳しく聞いて 幽霊がいる方向に怒って見せたのですが、 今度は 「そんなことをしているとママとパパと友達を殺してやる」といっていると言うのです。 さらに冷たい手で肩を触ってくるといわれました。 娘を安心させるために仏壇に 「おじいちゃんにもお願いしよう。パパも強いから大丈夫」といって二人でお線香をあげたのですが、 その後、「パパは本当は弱いんでしょう?」といわれました。 「どうして、パパは強いよ」というとお線香を上げている間に「パパは弱いよ。もうすぐ死んじゃう。焼死すると聞こえて今度はパパの肩に冷たい手を当ててる」というのです。 そのときは何かあったらすぐに言うように いったのですが、内容があまりにリアルで、 さらに肩に手が乗っていると言われる 少し前から寒気がしていたため、 気になりました。 これは心理的な要因がなにかあるでしょうか。 それとも心霊的になにか対処をしたほうがいいでしょうか。そして私はこの状態の娘にどう接していけばいいのでしょうか。 今、現在妻とは2年間の別居後に離婚をしました。 娘にはたまにしか会っていません。

  • ヘルニアの為の椅子

    ヘルニアと診断されニトリのパーソナルチェアを購入しました。 低いのでクッションを敷き背もたれの腰の部分に小さなクッションを入れました。 ネットで正しい座り方を探し試行錯誤しました。 姿勢としては椅子の高さは、ひざがお尻より少し高い状態で背もたれは120~130度です。 腰のクッションで腰に負担をかけない座り方のつもりです。 立ち上がる時に足に痺れがあったり最近は今までなかった腰痛が強くなりました。 椅子のせいなのか、偶然なのか判断できません。 ちなみに会社の椅子では立ち上がる時に腰痛がありますが家の椅子より少ないです。 現在、薬治療で神経ブロックを2ヶ月前にしました。 定期診断で医師に相談する前に事前知識を知りたいです。 ・椅子の選択に間違いがないでしょうか? ・座り方に問題はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 父子家庭のパパとの付き合い方で悩んでいます

    子供が保育所に通っています。 4歳の娘ですが娘の一番仲良しのお友達はパパしかいない父子家庭です。 子供同士仲がいいのでお友達のパパと会話程度のお付き合いですが子供同士が「○○ちゃんのおうちへ行きたい」とかとにかく一緒に遊びたいなど気持ちは分かります。 そしてその子のパパも私の娘に「おうちへおいで」と誘うので行きたい行きたい!と言って聞かなくなり困ってしまいます。お友達のパパは「娘と仲がいいし一緒に遊園地へ行こう」とか誘ってきますし子供同士なかがいいので困っています。 主人は当然相手の家に子供一緒とは言え遊びに行くことは反対ですが子供同士約束したりどうしておうちへ行ったらだめなの・?と聞いてくるしどうしたらいいんでしょうか?ちなみに主人は一緒に行く気はありませんしお友達のパパも私とは会話しますが主人とは会話もしたことありません。

  • 椅子の背もたれに腹部を強打しました

    先ほど、キャスターの付いている、背もたれ付きの椅子の上に乗り吊り下げ型エアコンのフィルターを掃除していました。作業終了後、降りようとした所、椅子が動き体制を崩して背もたれのところに垂直に腹部を強打しました。背もたれの先の部分が右側肋骨下部と腹部の境目あたりにあたり、ゴリゴリ?グブブ?みたいな音をしながらめり込みました。その後、15秒ほど呼吸ができず、今は安静にいる特に痛みはないのですが、押すと痛みが走ります。痛みの場所は肋骨というより腹部です。 もし病院に行くのならば、何科になるのでしょうか? ちなみに骨よりも内蔵が心配です…

  • 自信がなくなっています。

    母親ってなんなんだろう・・・と悲しく思っている4歳児(娘)のママやってます・・・ 娘はいつも泣いて反抗してきます。今日の出来事ですが、夕方寝ていて起きてから「夕飯だからご飯食べよう!」と言ったら泣いて「お菓子が食べたい!」と号泣。当然お菓子など夕飯前に食べさせません。これも躾だと思っているので。泣きながら「ご飯いらない!」と言ったので「食べなくていい!」と私。 躾・・・本当に難しいですね・・・私が叱ると「ママ、いない方がいい!怒るの辞めて!パパの方がいい!」と号泣され悲しくなってしまいます・・・「ママも叱るのイヤなのよ!でも○○(娘の名)がいけないこと言うからよ!」と。 主人は「俺は両親から怒られた事があまりないから叱るのもどうかと思う・・・おまえ(私が)が叱り過ぎなんじゃないの?」というのです。 私が「甘やかさないで!○○(主人の名)もちゃんと言ってよ!」と言うと「俺は甘やかしていない!俺がわるいのかよ!」と私に激怒。 みなさんどう思われますか?私がいつも叱る役で主人が娘の味方・・・ なんか母親って損だな・・・と思っている私です。 そうかといって「やってはいけないことや悪いこと」をしっかりと躾たいとも思うのですが。誤解されないようにですが誉める時は思い切り誉めます。うちの家訓は「誉めて伸ばす」です。 叱った後「ごめんなさい」を言って来たら許すようにはしています。 4歳の子に対して厳しすぎるのでしょうか?・・・悩んでいます。みなさんご意見お聞かせ下さい。

  • 腰痛がひどく「バランスチェア」を使ったら今度は背骨が痛くなりました

    腰痛が酷く、主に椅子の背もたれの部分に当たるところが痛かったので、「バランスチェア」を買いました。 しかし、今度は、お尻に最も近い背骨(背骨の最も下の部分)が痛くなり、長い時間座ってられません。 まるで、背中を支える骨が痛んでいる感じの痛みなのですが、これは、何が原因なのでしょうか? 筋力不足とか、でしょうか? 体重は平均以下で痩せ型なので、体重を支えきれないとかではないはずなのですが…。 土日しか病院に行けない関係で、見てもらうのが難しいです。(一度断られてしまいました) また、どういった病院に行くべきなのかも見えません。 思いつく理由がありましたらお教えくださると助かります。

  • マッサージ店にある椅子なんですが…。

     先日初めてマッサージ店に行ってまいりました。ちょっとお高かったのですが、疲れも取れていい感じでした。  で、そのときお店に置いてあった椅子がもの凄く気に入ってしまいまして、購入したいと思うのですが、どのような単語で検索をかければいいのか分かりません。ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。  いろいろ種類はあるとおもうのですが、僕が見たものの特徴を列記しておきます。ちょっと説明しずらくて分かりにくいのですが、よろしくお願いします。 ・イメージ的には、普通の椅子に背もたれに向かって座る感じがしました。 ・下半身は、正座からお尻を浮かせた感じです。お尻を乗せる細長い(またがるといった感じでしょうか)シートの下に、折り曲げた足の脛を乗せる部分がありました。 ・可動式の、手を乗せる台がありました。 ・顔(顔面)をうずめる台がありました。真ん中が空いたドーナツ状の台で、そこに紙のシートを敷いて顔を乗せました。  分かりにくいようですが、よろしくお願いします。

  • 主人の娘に対する愛情表現について

    主人の娘に対する愛情表現について、質問させて下さい。 娘は現在、4歳です。 下記の様な主人の行為について、やめさせるにはどうしたらいいでしょうか。 一例ですが… 1、嫌がる娘を床に押さえつけてキス(口に)をする 2、娘がやめてと言っているのにおしりをめくって出す(娘の) 3、お菓子が欲しかったらキスして、と口にキスをさせる このような行為について、わたしは本当に不愉快です。娘が可哀想なため止めさせたいです。 もちろん、主人に対して鬼のように怒り、その都度止めさせています。 ですが主人は、娘が本当に嫌がっていると思っていません。 娘は主人が大好きなため、自分から抱きついたり、パパ大好きだよ!と言ったりしているので。 しかし、嫌がっている時は別だと思います。 娘は、自分勝手に扱っていいおもちゃでは無いことも何度も伝えています。 その時は止めますが、また同じ事をします。 本人に悪気が全くないため、 そんなに怒らなくても… わたしが(妻)怒るから、(わたしの影響で)娘も嫌がるんだ などと言います。 このままでは、娘が主人を嫌うならまだマシですが 無理やり押さえつけられる事を「諦める」ことを覚えてしまうのでは無いかと、とても怖いです。 それも主人には伝えています。 娘がもう少し大きくなったとき、この様な幼少期の記憶に傷ついたり 父親に対する不快感、不信感に繋がる気がしてなりません。 補足ですが、主人に幼女性愛のような性癖はありません。 ただただ、娘の事が大好きで、大切に大切に(このような時以外は)しているのは常日頃から伝わります。 娘も、愛されていることは分かっていると思います。 ただ、愛情の伝え方が自分勝手であまりに一方的に感じます。 過剰に心配しすぎでしょうか? 一回一回、わたしが娘を守り、主人を厳しく怒ることで娘は傷つか無いで済むでしょうか。 やり方は極端だが、主人が娘を愛している事を 娘に毎回伝えればいいのでしょうか。 このような行為以外は、本当に子煩悩で良い父親です。 このように育って来た方がいれば、現在父親の事をどのように思っているかも、合わせて教えて頂けると幸いです。 分かりにくいところがあれば申し訳ありませんが、対応についてご教示お願い致します。

  • 主人が娘に手を上げます

    4歳の娘と1才3ヶ月の娘が居ます。夫は子供を叱るのにいつも頭やお尻、足などを叩きます。突き飛ばすこともあります。特に、4歳の長女への暴力・暴言がひどいです。 先日は、後ろ回し蹴りが長女にあたり、その勢いで部屋の壁に頭から叩きつけられました。幸い大事には至りませんでしたが、この時ばかりは真剣に離婚も考えました。今日の夕食の時も、娘がトイレに行かなかったことに腹を立て、ティッシュペーパーの箱で頭をバシバシ叩き、それでも怒りが納まらずに新聞で肩や背中を叩きまくっていました。私が止めに入ると、「こんなヤツの肩を持つのか!お前は子供の言いなりになってアホじゃ!」と怒鳴り散らしました。暴力以外にも、「殺すぞ!」「しばくぞ!」「海に捨てるぞ!」などと暴言を吐きます。私が「そんなの躾じゃない虐待だ!」と言っても「力は加減しているし、言ってわからないヤツには体で覚えさせるしかない」と言って暴力をやめる様子はなく躾の一環だと言います。 長女も自我が芽生えて、生意気なことを言ったりなかなか言うことをきかなかったりしますが、相手はまだ4才児です。娘の行動を責めるよりは、成長の過程であると捉え大きな気持ちで見守って欲しいのです。今のところ、長女はパパのことは嫌いではないようです。しかし、これがこの先長く続くようであればいつかパパが嫌いになる時が来るような気がするのです。憎しみが湧くかもしれません。 主人の暴力・暴言をやめさせるにはどうしたらよいでしょうか? 保育園&保健センターでの育児相談も考えているのですが、その前に皆さんからのアドバイスや御意見が頂きたく質問した次第です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 離婚した後の子供の心のケア

    先月主人の度重なる借金と嘘と浮気とギャンブル、仕事をすぐ辞める等で離婚をしました。何度も修復してきましたが最後には主人の借金で住んでいる家を出て行かなくてはいけない状態にまでなってしまいました為色々将来的な事も考え、決断しましたので離婚自体には後悔もなく新しい生活に向けて周りの強力を得ながら少しずつ前に進んでいっているのですが、 子供の心のケアをどのようにしていったら良いか経験者様等のご意見や体験 をお聞きしたいです。 子供は4歳の女の子です。元々物凄くパパッ子でした。 特に何をして遊ぶという訳でもなく全く怒らなかった為(悪さをしても怒らない怒るとしたら自分がゲームをしている時にジャマをした時位) 度々怒る私より怒らないパパが好きって感じてした。 離婚した直後はパパは?という言葉もなく拍子抜けしていたのですが、最近パパは?やパパいないから淋しい。パパに抱っこしてもらいたい。等言うようになり泣く事も多くなりました。 自分で判断した離婚には後悔がないのですが娘から大好きなパパを奪ってしまった事の罪悪感や今この子の心は傷ついている事など考えましたら本当に申し訳なく思ってしまい気分が滅入ってしまいます。。。 離婚時の話し合いでは今後極力会いに来ると言っておりましたが、性格上、多分会いたいと言ってくる事は皆無に近いと想像しております。 4歳という年齢では離婚という事は理解しずらいと思いますのでパパは今お仕事で忙しいの。と説明はしております。 元々家には居ない事も多かっ為もあります。 今後元主人が会いたいと言って来ない限りは会わせない方が良いのか。 会ってほしいとこちらから連絡をとって会わせた方がよいのか。 私の出来る限りの子供に対する心のケアをどのようにしたら良いのか。 知恵をお借りしたいと思います。