• 締切済み

寒気

主人が椅子を使って高い所の物を片付けていた時、下りる際に背もたれの部分でお尻を打ってしまいました。「痛~」と言ってマットの上に寝転がると「どーしてこんなに痛いんだろう?」といってうつ伏せになりました。パパが大変な事になったと思った4歳の娘は、アイスノンで冷やし始めて少したった頃、ブルブル震えだし、むせ始めました。急いでアイスノンをはずして主人に話し掛けると「大丈夫だから水をくれ」といいました。急いで水を渡すと落ち着いたようで寒気がすると言ってタオルケットをかけて寝てしまいました。今でも心配でなかなか眠れません。

noname#87843
noname#87843
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

今日、明日、休みなので、最新の質問に載っていたので、アドバイス程度です。 急に冷やされたのが原因と思われますが、今夜は、注意して観察された方が良いと思います。 寒気は、風邪等の時に発生しますが、別の時もある様です。 会社の人で、二人いました。 一人目は、空手で、溝内に打撃をもらい、それが原因で、二三度、寒気がして、嘔吐しました。 病院に行きましたが、原因不明でした。 今は、大丈夫そうです。 もう一人は、会社で、突然寒気がして、ガタガタと震えていました。すぐに病院に行き、その後、検査をしましたが、原因不明でした。 今は、症状が治まっている様です。 非常時は、病院へ(救急車)行ってください。 参考になるかどうか解かりませんが、こういう症状もある事だけは、確かです。

noname#87843
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 主人の家系は癌でかなりの人数が亡くなっているうえにアレルギー体質も多く体には特に気をつけています。 ストレス、飲酒で肝臓もよくない主人ですが、できる限り家族で気をつけて生活をしようと思います。 寒気、震えは脳に何かがあって大変な事になるとばかり思っていました。少し気が楽になりましたが・・・気をつけて経過観察するつもりです。

noname#9478
noname#9478
回答No.1

本人を見ていないのに、 すぐに病院行かなくても大丈夫なんて お医者様でもいえませんよ。 とりあえずご主人を叩かず呼びかけて起こし、 体におかしいところがないかたずねてみるところから・・・。

noname#87843
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私は、どちらかというとすぐにでも病院に行ってほしいタイプなのですが、主人は何故か病院に行こうとしません。 「何かあったら娘に会えなくなるんだよ」と脅しても 「大丈夫だよ」と変な自信がある様子。 健康診断は受けていますが、それだけでは体の全てを知る事は無理だと思いますので、せめて調子の悪い時は病院に行ってもらうように粘り強く言っていくつもりです。

関連するQ&A

  • オフィスチェアのスポンジ交換

    自宅のパソコン用に、安い社長椅子(頭まで背もたれがあるヤツ)を買ってきて使っています。 経年で、お尻の部分が潰れています。今現在薄手の布団2枚敷いています。 背もたれなどまったく問題ないので、お尻の部分だけ中のスポンジ?マット?(名前わかりません、物はわかります)を詰めようと考えています。 生地が縫ってあるようなのでこれをほどくのでしょうか?(内側から縫ってあるような、、?) それともやはり下(底)側からダイニングの椅子と同じように単にはがす(生地を回りからハグ)のでしょうか? このような社長椅子(生地は合革です)の中を入れ替える方法を紹介したサイトなど教えてください。 調べたのでえすが、ダイニングやソファーばかりで、、、。 なお、ダイニングの椅子など簡単な物は何脚も張り替えています。 よろしくお願いします。

  • パパとお揃い

    もうすぐ娘と主人の誕生日なので、二人お揃いの洋服をプレゼントしてあげたいと思っています。 主人の体格がいいので、通販等でよく見るパパとお揃い企画ではサイズがLまでしかない為になかなか合う物が見つけられません。 パパのサイズがLL(もしくはそれ以上)まであって、娘(サイズ80)とお揃いに出来る物が載っているサイト等ご存知だったら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ウイスキーの樽で作られた椅子

    去年有る所でウイスキーの樽で作られた アンティーク調のテーブルや椅子を 販売していました。 その中の椅子がとても々座り心地の良い物 でした。 背もたれも何も無くどちらかと言えば 簡単に言えばこの字型をした 腰掛といってもいいようなものでした。 台所で使おうと思ったのですが少し贅沢な気がして 諦めました。 今度台所のリホームをする事になりました。 そうしましたら、猛烈に欲しくなって来ました。 何方かご存知ありませんでしょうか?

  • 小6の娘が老人ホームを訪問中にお尻を触られ、触った人に大怪我を

    はじめまして、私は小6の娘を持つ母親です。娘の学校ではボランティアの一環として老人ホームに訪問してお年寄りの人たちの 相手をすることがあるんです。しかし、先日のことです。娘は車椅子の老人の車椅子を押して散歩させていました。その時でした、その老人は娘のお尻を触ったらしく、娘は怒って車椅子を側溝のような所に押しやり、車椅子に乗っていた老人は転倒し、頭を打ちました。原因はその老人にあるとは言え、結果が結果だけにどうしたらいいものか困っています。私はその老人に謝りに行くように諭しましたが、娘は「あんなエロじじい、くたばってしまえばいいんだ。」 と言うことを聞きません。どうしたらいいものでしょうか?

  • 電気ひざ掛けは敷いても大丈夫?

    板張りの6畳間にコタツ机、座椅子といった物を置いて生活してます。 床には雑誌などを置いて散らかっています。 今まではファンヒーターを使ってましたが、灯油が高いので40cm四方の電気マットを買って座椅子に座布団みたいに置こうかと考えましたが、座って暫らくすれば尻は体温で暖かくなるので電気ひざ掛けにしようかと思いました。 ネットで見ると殆んどのサイズが140cm×70cm位で、座椅子の部分だけ暖かくなれば良いと考えている自分には大きいです。 で、ひざに掛けて余る部分は折って尻の下に敷くようにしようかと考えました。 電気ひざ掛けは使ったことも、見た事もありません。 そんな使い方をしても大丈夫でしょうか? 曲げると中の線が変になるとか、そんなに柔軟性がないとか想像するだけでは解らない問題ってないでしょうか?

  • 車椅子でお尻が痛みます。エクスジェルクッションって?

    高齢で動けない母が車椅子で使うクッションですが、お尻が痛くて困っています。 低反発クッションでも痛むので、お尻の骨が当たる所に穴をあけてみたりしましたがよくならず、何か良い物を探しています。 エクスジェルやウオータークッションはどうでしょうか。 痩せていて、寝ていてもあちこち痛む状態です。 使われた方や良いものをご存知の方、教えてください。

  • 夜泣き赤ちゃんがいるご家庭の方に質問です。ご主人の寝室は一緒ですか?

    11か月の娘がいます。 ここ最近、夜泣きがひどく夜中11時、2時、4時、6時位に泣きます(>_<) 寝るのは9時前後です。 主人の帰宅は日によって違いますが、大体10時~11時なので娘は寝ています。娘はすごいパパ大好きのパパッ子で、主人が家にいるときは私が抱っこするのをすごい嫌がるくらいです。 で、夜中に泣いて起きて主人がいるを見つけると泣きながら主人に突進していきます。私が抱っこしてもジタバタして泣きわめき主人の所に行きます。で、主人にまたがって乗っていかにも「遊んでよ~!!」位の感じです。 11時位の夜泣きはまだいいですが、これでは主人は休めませんよね・・・ 私は別の部屋で寝て貰った方がいいような気がしますが、主人は「なんだか寂しい・・・」と。確かに私もただでさえ一緒にいる時間は少ないので、寝るときも別だと寂しいのですが。 皆さんのご家庭では、ご主人は別の部屋で寝ていますか? また、夜泣きはいつ位まで続きましたか? ちなみに完ミルクで、離乳食はよく食べる方だと思います。

  • 子供のしつけ・・・手を出すのはだめ

    現在3歳の男の子がいます。 近頃、人に「あっかんべー」をしたり、人につばをかけるように「ブー」っとしてみたり、「~じゃないんだよ~」って人を小ばかにしたような言い方をしたり・・・(これは一例ですが)言うことを聞かなかったりで、こちらもしつけのつもりで叱ります。 その時、たまにですが、パパが子供の顔をつかんで、正座させて叱ったり、ほっぺをぱちんと叩いたりするときがあります。 もちろん、そういうことはほとんどありませんが、手が出てしまうこともあるようです。 私は、大声で叱ったりすることはありますが、手を出すことはほとんどないので(お尻を叩いたりするくらい)、そのパパの姿を見たときに、うちの母がショックをうけたんです。 「3歳の子を叩くなんて・・」って私におこりました。 もちろん、パパの居ない所で。 他のパパさんはどうなんでしょうか? 思わず手が出てしまうことはないんでしょうか? しつけといっても、やっぱり少しでも叩いてはだめなんでしょうね。 何度行っても聞かないと、思わず叩いてしまう主人の気持ちも分からなくはないです。 夫婦間のしつけについての、話し合い、等いい方法はありますか? 色々参考にお聞かせください!

  • 私が悪いのでしょうか?

    初めての書き込みなので不慣れな所がありましたらすみません。 先週の夜の主人とけんかをしました。 寝室で主人と娘(2歳)と3人でごろごろしていたのですが 私と主人ばかり話していたので、娘が寂しく感じたのかリモコンで主人の頭を叩きました。 こういう事がよくあるのですが、主人はあまり怒らないのでそのつど私が怒っていたのですが、その日は主人が 「いてぇなゴルァア!」的な事を巻き舌で言いながら娘を軽くビンタして、娘が倒れました。 娘が怒って主人に立ち向かって行ったのですが、主人は娘をにらんだまま持っていたリモコンを壁に投げました。 そこで私が「何それひどい」と怒り 主人「いつも娘を殴ってるお前に言われたくない」 私「自分だってろくすっぽ面倒見ずにいっつも風呂にしか入れない癖に」 主人「だったら他に何をすればいいんだ」 私「遊んであげればいいじゃん。昼間だってパパパパ言ってるのに今だって遊んでくれないから怒ったのに、物を壁に投げるなんてただの脅し行為」 主人「だったらお前が働けや」 私「だからいつも仕事疲れてるからと思って何も言わないでいるじゃん」 というやり取りをしました。 主人は乱暴な所があり言葉使いも汚く怖いので、いつもは主人が怒っても私は何も言わず黙っているだだったので、言い合いをしたのは約2年ぶりです。 私の父は家庭内暴力などがひどく私自信虐待も受けていたので、余計にものすごく腹が立ち、許せませんでした。 あれから1週間以上経ちますが、主人は私の作ったご飯を食べずにいつの間にか出かけたり、送り迎えをしていた仕事の日に「迎えに行こうか」とメールしても「電車で帰るからいい」と言われたのでそれ以来私からは何も行動は起こしていません。 今は私はご飯を作っておらず(作っても主人は食べない為)主人の仕事で出た洗濯物は主人が自分でしているので、私は軽い家事と娘の面倒だけを見ている状況です。 私の回りはみんな私の味方をしてくれますが、主人にこんな強い態度を取られると 私が悪いのかと悩んで来ました。 確かに専業主婦でいられるのは主人のおかげなので感謝しています。 でもだからと言って、2歳の娘へのあの怒り方は絶対に間違っていると思います。 平日はお風呂に入れてくれますが、それ以外はゲームをしたりお酒を飲んだりして娘の事はあまり見ていません。 「遊ぼう」と言っても「そうだね」と口で言うだけです。 休みの日は家事を手伝ってくれたり、お出かけをしたりしてくれるのでとてもいいパパなのかもしれませんが 正直言って私自身父親がいなかったので、どういうのがいい父親でいい夫なのか解らないでいます。 私が望み過ぎなのでしょうか? この先一体どうすればいいのでしょうか? 長文になってしまいすみません。 宜しくお願い致します。

  • 尾てい骨を骨折した事ある方~

    先日、尾てい骨を強打しました。 横向きの椅子に登って棚の上の物を取り、降りる時に椅子の背もたれの上部になかばお尻を下ろした状態で強打してしまいました。。 すごい痛かったです。。 1週間たちましたが、なんだか痛みが増しているような。。腰まで痛くなってきました。 調べると、尾てい骨にひびがはいったり、骨折したりすると、治るまでずいぶん時間がかかるようですね。 ヨガを始めた所だったのですが、ヨガなど当分出来ませんよね。。? 普通の椅子に座るのは平気ですが、ソファなど後にもたれかかる座り方は痛くて辛いです。 あとは、寝返りが辛いですね。 整形外科にはまだ行っていないのですが、行った方がいいのでしょうか? 以前、腰椎椎間板ヘルニア(手術など特になく軽度)で何回か整形外科に行きましたが、治療は鎮静剤とシップとコルセットだけで、基本的にはおとなしくして自然治癒だけだったので、行かなくても同じかなぁと思いまして。。 特に尾骨なんかほっておくぐらいしかなさそうな。。 1歳の子供がいるので、病院に行く事じたい大変で、安静な生活もなかなか難しくはあります。。 日常の注意点、経験談など教えていただけましたら幸いです。

専門家に質問してみよう