• ベストアンサー

ノートンセキュアブラウザって何?

見た目はChromeかなんかかと思っちゃいますが。 ノートン独自のブラウザ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Google ChromeブラウザをベースにNortonが開発した、セキュリティ性に特化したWebブラウザですね。 https://jp.norton.com/products/norton-secure-browser ベーズがChromeなので、見た目もChromeにかなり似たものとなります。 独自ブラウザ、というよりはChromeをベースにした派生ブラウザということになります。 (大元はNortonが吸収合併したAVAST!が開発していたChromeベースのAVAST Secure Browserがベースになります) 以上、ご参考まで。

subarist00
質問者

お礼

おお、そういう事でしたか。わかりやすい解説ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Norton360とchrome

    パソコン初心者です。パソコンは基本的に動画をダウンロードする事に使っています。質問なのですが先ほどブラウザをIE8からchromeに変えた所、Nortonのツールバーが機能しなくなりました。調べるとNorton360はchromeに対応していないようだと言う事は分かったのですが、chromeがすごく使いやすかったので、出来ればこのままchromeを使いたいと思っています。この状態で動画などをダウンロードする目的でパソコンを使うとウイルスに感染したり個人情報が漏れたりする危険は一気に上がったりするのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 「インターネットに接続できません」が頻回に起こる

    「インターネットに接続できません」が頻回に起こります。 新しいページを開くと。 更新ボタンを押すとすぐにつながるのですが。 ブラウザはchromeです。 ウイルスソフトはノートンをいれています。 症状は新しいノートPCだけにおきます。 前のノートではchrome使ってましたが 何も起きませんでした。 どなかた、このような状態の解決策をご教示いただけたら嬉しいです。

  • セキュリティ?

    以前はライブカメラを視聴できたのですが、先日から観られない Chromeブラウザ、IEも観れません、同様の表示が出ます。 Javaは最新です この表示で何か判りますか? セキュリティソフトはノートンですが関係ありますかね

  • Baseflashというウイルス

    Baseflashという広告表示拡張機能が消えません。google chromeです。アンインストールしても、勝手にブラウザが再起動して勝手にダウンロードされています。どのようにすれば治りますか? セキュリティソフトはNortonが入ってます。

  • IE8とGoogl Chromeの安全性について

    いつもお世話になっています。 IE8とGoogl Chromeのセキュリティ上の安全性について、教えて下さい。 環境はDELL デスクットップで、XP HOME SP3です。 セキュリティソフトはNorTonインターネットセキュリティ2011を使っています。 ブラウザーは、IE8をメインに、Chromeをセカンドとして使っていますが、セキュリティ上どちらが安全性が高いのでしょうか?また、同時に使用していても問題はないですか? また、Chromeのアップデートは何処から行えるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • IEが開かない

    何時もブラウザはGoogle Chromeを使ってましたが、不具合が生じてIEを使ってました。 しかし、IEを使ってるとノートンのccSvcht.exeでCPUが上昇します。 どういう訳かGoogle Chromeを起動するとccSvcht.exeは普通に下がります。 なので、2,3日前にシステムの復元をしてGoogle Chromeを再インストールしました。 その後にIEを起動すると画像のような物が出て画面は真っ白です。 スクリプトに関連してるのでしょうね Google Chromeでもライブ映像も観れなくなりました、こちらもスクリプト関係です。 Google Chromeの設定からスクリプトのプラグインも設定してるのでPCでしょうね Javaも最新です もう一つSleipnirのブラウザは起動します、このブラウザはIEのエンジンを使ってるのですが問題ない 関係があるかどうか判りませんが、先日プリンタ(Canon)を入れ替えました この後かなーとも思ってます プリンタはCanon PIXUS iP2700の安物です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • chrome の意味

    Firefox のプロファイル・ フォルダの中の chrome フォルダは ブラウザの外観やコンテンツの見た目を変えるためのファイルなどが格納されており、Google にも chrome という商品がありますがそれとは関係ありません。ところで、 chrome の意味自体を知りたいのですが、英語でしょうか?意味の解説をお願いできますか?

  • 最近の各種ブラウザの動向はどうなってますか?

    最近の各種ブラウザの動向はどうなってますか? 現在、Windows7上でIE8を使ってます。 別に不自由はないのですが、ITサイトなどを見てるとIEは徐々にシェアが下がってきて、Google Chromeがシェアを伸ばし、速いというのをよく目にします。Chromeがいいのなら使ってみようかなと思ってます そこで、最新の各種ブラウザ IE、Firefox、Opera、Safari、Chrome などの性能や長所・短所はどういったものがあるのでしょうか? 速さやセキュリティなどの観点から教えてください

  • Chromeでクリック音がでなくなしました。

    Chromeでのクリック音がまったくでなくなって困っています。 いきなり鳴らなくなってしまったのです。 私の弟も同じようにChromeをインストールしているのですが音は鳴ります。 でも質問を見ているとChromeはクリック音が鳴らないブラウザとありましたが・・・ Chromeは鳴るブラウザではないのでしょうか? 鳴るブラウザなのでしたら解決策をお願いします。

  • ブラウザChromeって・・・

    ブラウザChromeって・・・ 先日よりChromeをメインにして使ってます。少し時間はかかりましたが、ほぼFirefoxでのアドオンと同様な環境を設定することが出来ました(無理だろうなと思っていたのですが同じような使い勝手が出来て嬉しい) エクステンションもコッチのほうがいいなァと思うものがいくつかあるし、シンプルな見た目も気に入りました。そして最速と噂のChromeなら・・・と思って1週間ほど経ちました。 あれ!?もしかしてFirefoxの方が速くない?!と思ったのです。ブラウザの起動は別としても各サイトを見るときの表示といいますか読み込みが遅いんです。 確かめる為にFirefoxはどんどんタブを増やしながら閲覧した。Chromeの方は同じページを見るだけでタブは1~2くらいでしたがそれでも同等にもならず遅いなと思いました。文字が中心のページは表示が同じ程度か少し速い?かも・・・ Chromeって言われているほど速さは無い!ってことでしょうか?

専門家に質問してみよう