• ベストアンサー

Norton360とchrome

パソコン初心者です。パソコンは基本的に動画をダウンロードする事に使っています。質問なのですが先ほどブラウザをIE8からchromeに変えた所、Nortonのツールバーが機能しなくなりました。調べるとNorton360はchromeに対応していないようだと言う事は分かったのですが、chromeがすごく使いやすかったので、出来ればこのままchromeを使いたいと思っています。この状態で動画などをダウンロードする目的でパソコンを使うとウイルスに感染したり個人情報が漏れたりする危険は一気に上がったりするのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo_ker
回答No.1

ブラウザに関係なくウイルスが侵入もしくは発見されたときには、自動的に駆除または隔離ができます。 Norton360の更新さえしていれば、まず問題はありません。

01131118
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Nortonに限らずツールバーというのはブラウザ操作の為の便利ツールですからこれがchromeに対応していなくても肝心のセキュリティ機能が損なわれることはありません。 心配はありません。

01131118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!