• ベストアンサー

「インターネットに接続できません」が頻回に起こる

「インターネットに接続できません」が頻回に起こります。 新しいページを開くと。 更新ボタンを押すとすぐにつながるのですが。 ブラウザはchromeです。 ウイルスソフトはノートンをいれています。 症状は新しいノートPCだけにおきます。 前のノートではchrome使ってましたが 何も起きませんでした。 どなかた、このような状態の解決策をご教示いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

原因を絞り込むために切り分けが必要だと思います。 例えば、 ・他のブラウザをしばらく使ってみる ・ノートンを削除してしばらく他のセキュリティ対策ソフトを使ってみる などです。 それで分からない場合は、ハードウェアの障害も考慮した方が良いだろうと考えます。この場合、LANデバイスを増設して確認するという方法もあります。

nobaramura
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しずつ試してから・・とおもっていたらいつのまにか 半年もたってしまいました。申し訳ありません。 ・他のブラウザをしばらく使ってみる ・ノートンを削除してしばらく他のセキュリティ対策ソフトを使ってみる は試しましたが あまり効果はありませんでした。 しかし、半年ほどたった今、 なぜかほとんど問題なく使えています。 よくなった原因は不明ですが結果オーライということにします。 ありがとうございました^^

nobaramura
質問者

補足

なるほど・・切り分け作戦まずやってみます^^