• ベストアンサー

Baseflashというウイルス

Baseflashという広告表示拡張機能が消えません。google chromeです。アンインストールしても、勝手にブラウザが再起動して勝手にダウンロードされています。どのようにすれば治りますか? セキュリティソフトはNortonが入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

次のアドオンをアンインストール、又は無効化すること。 Windows 7の場合。 隠しフォルダ―を表示する。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[ドキュメント] をクリックします。 2. [整理] をクリックし、[フォルダーと検索のオプション] をクリックして、[フォルダー オプション] 画面を表示します。 3. [フォルダー オプション] 画面の [表示] タブをクリックします。 4. [詳細設定] ボックス一覧で [ファイルとフォルダーの表示] の下にある [隠しファイル、隠しフォルダ―、および隠しドライブを表示する] をクリックし、 [適用] ボタンをクリックします。 5. [OK] ボタンをクリックし、[フォルダー オプション] 画面を終了します。 Cドライブ → ユーザー → 名前 → AppData → Roaming → BaseFlash → Uninstall アンインストールした後は、 [隠しファイル、隠しフォルダ―、または隠しドライブを表示しない] をクリックし、 [適用] ボタンをクリックします。 無効化する場合。 ツール→アドオン→拡張機能→BaseFlash (無効化)

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1

過去の同様のQ&Aがありましたので参考になれば。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11121894371