Kasperskyセキュリティキーボードの復元手順

このQ&Aのポイント
  • Kasperskyセキュリティキーボードを誤って削除した場合、復元する方法をご紹介します。
  • Kasperskyセキュリティキーボードは、パスワード入力時に自動的に表示される便利な機能ですが、削除してしまうこともあります。再びセキュリティキーボードを利用するための手順を解説します。
  • セキュリティキーボードを復元するには、Chromeの拡張機能から再インストールする必要があります。アンインストールせずに再インストールする方法や、正常に復元するための注意点を詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Kasperskyのセキュリティキーボードについて

Windows7。セキュリティはKaspersky2014。ブラウザはGoogle Chromeを使用。 Chromeの拡張機能欄のKasperskyセキュリティーキーボードを間違って削除してしまいました。 それ以前までは、あらゆるサイトでパスワードを入力する際に自動的に 入力欄に小さなkasperskyのキーボードマークが表示され入力できたのですが、 いちいちセキュリティキーボードを起動しなければいけなくなり面倒です。 一度、Chromeをアンインストールして再びインストールしてみたのですが、 拡張機能欄には、カスペルスキープラグイン、アンチバナー、危険サイト診断しか表示されていません。 セキュリティキーボードの自動起動機能を復元したいのですが、手順を教えてください。

noname#250523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Chromeのアンインストールが不完全なのては? =>https://support.google.com/chrome/answer/95319?hl=ja それでもうまく行かないのでしたら、Kaspersky2014の設定の確認が必要かも。 「設定」「詳細」「入力の保護」で全ての項目にチェックが入っていますか 更に「カテゴリーの編集」の中味も確認が必要。 それでも駄目ならKaspersky2014のアンインストール(完全)も視野に。

質問者

お礼

ありがとうございます。 クロームのアンインストールも設定も問題なしです。 一度拡張機能欄から削除してしまったら使えなくなるのでしょうかね。。

その他の回答 (1)

回答No.3

No.2 です。お礼に関して Googleアカウントで同期設定していると再インストールしても従来の環境に戻るのでは?。私は同期を使っていないのでこれについては詳しくは知りませんが。

質問者

お礼

Googleアカウントは作ったことないんですよ。 ありがとうございました。