• 締切済み

kasperskyをインストールしたら

一昨日kaspersky internet security 6.0 2+1をインストールしました。一台目のDEIIのノートinspironには無事にインストール出来たのですが、2台目の、やはりDEIIのデスクトップにインストール作業中に再起動の時点で突然ブルースクリーンになり、自動的に再起動を繰り返しました。Safeモードで起動も出来ず、バックアップの無いデータ救出の為にXPを上書きで再インストールしましたが、ようやくSafeモードでの起動は可能になりました。しかし原因と考えられるkaspersky自体をアンインストールを試みたのですが、Safeモードでは不可能なようでジャストシステムにソフトウェアの削除ツールを依頼して、本日メールにて届く予定です。メーカーの説明では他のソフトウェアとの競合が考えられるという事でしたが、ノートとデスクトップにsecurityソフトなど考えられるものは無いと思います。この場合OSが修復後にkasperskyを再インストールを行うと、また以前のようなトラブルが起こる可能性は高いのでしょうか。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

kaspersky internet security をインストールする過程(一番最初)で競合するアンチウィルスソフトの削除を要求してきませんでしたか。 ANo.1 さんの通りメーカー製PCの場合は予めお試し版のアンチウィルスソフトがインストールされているのが普通です。(無防御のままうっかりネットワーク接続してウィルス感染しないよう、最低限の措置?) うまくインストール出来たinspiron にも別のアンチウィルスソフトが入っていたとするといずれ支障が出てくると思います。 両方とも削除してからkaspersky internet security のインストールし直しをお奨めします。

• Ace1
回答No.1

DELLの事はしりませんが、プリインストールのパソコンには最初から何等かのウイルス対策ソフトの30日或いは90日の体験版がインストールされておりませんか?。 それが競合を起こしていると思いますが、ちがいますかね?、違っていたら御免なさい。