• ベストアンサー

カスペルスキーの設定について

Kaspersky Internet Security 6.0を使用しております。 2日ないし3日前から、Googleのマップが上手く表示されません。 以前は、何ともなかったのですが。(他のマップは大丈夫です。) 設定でアンチバナーのチェックを外すと、上手く表示されるのですが。 アンチバナーのチェックを外さないで、表示させる事は出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ns35006
回答No.2

ANo.1さんの方法が一番簡単そうですが。 実行中のアンチスパムのレポートの詳細を見て ブロックしているURLを確認して アンチバナーの設定のホワイトリストに追加するではだめですか? 試しにホワイトリストに www.google.com/mapfiles/88/maps2* www.google.com/intl/ja_jp/mapfiles/88/maps2/* を追加したら、表示しました。

donnbei
質問者

お礼

有難う御座いました。 おかげで上手く表示されました。

その他の回答 (1)

• waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知をすり抜けるMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 で、当方KAV 7.0ですが2chのカスペスレに以下のような記述がありましたよ。 「Google Map見たいヤツは、アンチスパイの設定の中の アンチバナー設定で*/88/*のチェックはずせ」

donnbei
質問者

お礼

有難う御座いました。 上手く表示されました。