• 締切済み

カスペルスキーについて

新しいウィルス対策ソフトの購入を検討しています。 Windows98の頃からNortonシリーズを使っていましたが バージョンが古くなり、WMPやDVD再生等のソフトと同時に使用すると 重くなるので他社製品に乗り換えようかと考えています。 (Norton2007は重く、イマイチ評判もよくないですし…) 最有力候補はKaspersky Internet Security 6.0ですが Kaspersky Anti-Virus 5のサポートページで ライセンス期間が過ぎると使用権を失うというページを見つけ少し不安になっています。 http://www.lifeboat.jp/support/db/006070126001.html ライセンス期限が過ぎるとアップデートやその他のサービスが受けられなくだけではないのでしょうか? Kaspersky Internet Security 6.0でも同様なのでしょうか? Kaspersky Internet Security 6.0の評価と合わせてご回答お願いします。 OS/WindowsXP CPU/Pentium4 3.0GHz Memory/512MB

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

基本的には、どのメーカーでも使用する権利は契約が切れると、権限はなくなります。でも、使用は出来ます。 ですが、新しいウイルスなどには無力ですから、使う意味がないのに等しいです。 >ライセンス期限が過ぎるとアップデートやその他のサービスが受けられなくだけではないのでしょうか? 使用することは出来ますが、新しいウイルスには無力と言うことです。 その説明を以下のアドレスの文章に書いてます。 ジャストカスペルスキー 購入前のお問い合わせ ライセンス有効期間の更新はいつから可能ですか http://www.just-kaspersky.jp/products/faq/faq05.html?w=qa22#022 それぞれに合う合わないという、パソコンとの相性があるので、事前に試用版を使って動作確認してください。 動作確認した上で、購入するか決めてください。

• rouxkt
回答No.1

このソフトもそうですが、どこのソフトでも、ウイルス対策ソフトは、有効期間が過ぎるとアップデートが出来なくなり、危険な状態になります。 もちろん、そのまま使っても、アップデートできなくなった時点までのウイルスには対応しますが、新しいウイルスには対応できません。 おそらくそういう意味です。この意味では、どのソフトも(日本では無料で使えるソフトや一部の質の悪い永年更新料不要ソフト以外は同じです) また、優待アップデートやライセンス契約更新(このソフトがライセンス契約を更新するタイプなのか、更新料がいくらなのかわかりませんが)が出来なくなるっていう意味だと思います。