• 締切済み

タマネギ栽培は、バーク堆肥でも可能ですか?

①牛糞と鶏糞のそれぞれの玉ネギ栽培における役割を教えてください。 ②玉ネギ栽培の肥料には、牛糞と鶏糞を混ぜるやり方もあるそうですが、バーク堆肥でも可能ですか?

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

みんなの回答

回答No.2

牛糞は土壌改良に◎ 鶏糞は即効性に◎ バーク堆肥もイイネ!

• qwe2010
回答No.1

牛糞、鶏糞 どちらも、発酵させたものを使ってください。 醗酵牛糞は、長期的な肥料。土を柔らかくします。 醗酵鶏糞は、短期に効果がある、窒素肥料として使います。 バーク堆肥も、醗酵牛糞と同じような使い方をします。 醗酵鶏糞使いすぎると、窒素過多になりますので使いすぎないようにしましょう。 醗酵牛糞と、苦土石灰、化学肥料で作るのが、簡単と思う。