• ベストアンサー

バーク堆肥 について

バーク堆肥 は発酵した牛糞と比べて匂いや効果はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.1

バーク=樹木の皮なのでセルロースが殆どで肥料分は非常に少ないです。 牛糞みたいにべとべとはしません。匂いもありません。水分含有量が多い 製品は白いカビが生えていますが使用に差し支えはありません。 土にバーク堆肥を混ぜるとふわふわになりますが肥料としての成分は 足りないので別途植物の種類に併せて肥料の追加は必要です。

heart_fan
質問者

お礼

肥料の成分は少ないですか? 参考にさせていただきます。 お世話になりました。