• 締切済み

pxm650fで印刷出来ない。

久しぶりに電源入れたのですが、PMX650Fでプリントできません。インクはすべて新品に交換済みです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

非常に残念ですが、文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は非常に残念ですが、修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Canon 【インクジェットプリンター】インクが出ない・掠れる(インクタンク独立型) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

久しぶりに電源入れたのならノズルが詰まっているのでしょう このプリンターのインクは 全色に顔料インクが使われています。 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) 互換インクは純正インクと比べて顔料粒子が大きい可能性が高いので、ノズルに詰まりやすい可能性が高いです。 ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出しましょう。 修理サービス https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m650f.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • pxm5081fの割り込みコピー

    pxm5081fで割り込みコピーができますか?できたらやり方を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-603Fの液晶表示が出ない

    PX-603Fの液晶表示が出なくなりました。パソコンからのプリントは出来ます。液晶表示が出ないため、インク交換が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-3700C 印刷できない。

    インクを新品に交換したが、インクの交換メッセージが出て印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    インクを新品に交換したのに「インク量が限界値以下・・・」とのメッセージで印刷できません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5081F プリンター印刷

    PX-M5081F プリンター インクカートリッジが 一色交換になったのですが 黒インクだけで印刷できないのしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換したのですが動きません

    インクカートリッジを新品に交換したのですが、インク切れランプが消えずプリントできません。 どのようにすれば直りますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5041Fの印刷ができません。

    中古品を購入したのですが、プリントができません。 ドライバーもインストールでき、プリントを試すと用紙を排出するのですがインクが1滴も印刷されません。ノズルチック・ヘッドクリーニング・インクカートリッジ新品を入れました。テスト印刷では、青と黄色のみ色が微かにでます。 故障でしょうか?何か試す方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンタ PX-M780F

    PX-M780Fを1年ほど使用。今日、はじめてBKインク以外のインクを交換しました。すべて新品純正インクです。カートリッジ交換後のインク残量表示がMだけ半分しかインクが残っていないという表示です。他はすべて満タンで表示されています。どなたか、原因と改善方法をご存じないですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない色があります。

    インク残量があるのに印刷できない色があります。 新品のインクに交換してもノズルチェックでその色だけ出ません。 どうしたら治せるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px-1700Fの印刷の件

    2色のインクカートリッジ交換後モノクロ印刷ができなくなった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。