• 締切済み

なぜ人は頭や思考がおかしくなるのか

大体25〜30 あたりをこえると頭がおかしくなるようですが… 人によっては40〜50 60〜70で頭がおかしくなる人もいるようです。 なぜなんですかねえ?過度なストレス?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

単純に言えば、アップデート出来ないからです。 つまり、情報や社会は常に変化しています。 それについて行けなくなると、固定観念で晩年を過ごすようになり、それが時間と共に思考のズレとして、言葉や行動に異常を来すようになります。 そういう意味じゃ、女性が適任で、会社一筋の男性は、特に問題を起こしがちでしょうね。

• takochann2
回答No.2

病気、飲酒、喫煙、麻薬などの薬物が原因じゃないですか。

回答No.1

自然のままなら、人間の寿命は約40年 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/12/dna38.php という話があるくらいだから、 40歳以降どうなってもよいというのはある。それまでに親の遺伝子を子供に託せれば親はもう用済みというわけだ。