• 締切済み

fxは現資金がいくらあるとプロになれますか?

個人的には1500万円以上かなぁと思っています。 理想は 1500万円を日本国内のFX会社で取引しつつ 300万円を複数の海外FX会社でリスクヘッジ的にハイレバレッジで活用するのが安定しているのかな?と思っています。 プロ=きちんと日々の生活費を稼げる専業です

みんなの回答

• sebsereb
回答No.3

300万あれば50枚は建てられるので300万あれば十分では。 50枚だと、40pipとって20万ですね。 月1円抜ければ、月50万。 300万円ですね。

• eroero4649
回答No.2

実態は知らんけど、数百万円レベルの人が多いんじゃないかなあ。 というのも、仮に1500万円も現金があるなら、別の商売をやったほうがFXなんかよりずっと確実に日銭を稼げるからです。 例えば接骨院経営のオーナーなら開業資金は1500万円もかからないでしょうし、経費を除いても毎月コンスタントに数十万円の日銭は稼げると思います。しかもFXのように「負け続ける」ということはありません。 命削る思いをしてFXをやるより、何かのオーナーでもやって毎日チャリンチャリンと小銭が入ってくるほうがよほどストレスがありません。 私が知る限り、個人でFXトレーダーで生計を立てている人は「根っからのギャンブラー。別の言い方をすれば社会不適合者」という人たちばかりですよ。

回答No.1

fxを始めるのであれば十分ではないですか? 1500万も資産があるのなら海外の業者ほ使わなくても十分国内の業者でレバをかければ、利益が出るので海外のはおすすめ出来ません、 プロトレーダーとして名乗るなら資産の額じゃなくて、専業トレーダーとして三年頑張って生き残ってるのが最低ラインでは? 大体の専業トレーダーになった人の9割が三年で退場するか辞めるって統計があるので三年でしっかり資産を減らさず増やせればプロなのでは?