※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J738DN スキャンできない 他)
スキャンできない問題の解消方法とプリンタの設定について
このQ&Aのポイント
スキャンをしようとするとパソコンが見つからず、解決方法を見つけられない問題について相談します。
ドライバーのアンインストールとインストールにより用紙サイズが変更され、A5が使えない問題についても解消方法を教えてください。
MFC-J738DNのスキャンできない問題とプリンタの設定について詳細をお知らせください。
■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンをしようとするとと、パソコンが見つかりません。本体とPCの接続状態を確認して~となる。Q&Aを見て解決方法を試したが元の状態に戻らない。スキャンはできないが、本体からプリントはできます。また、その途中でドライバーのアンインストール、インストールをしたら、エクセルで今まで使えていた用紙サイズ(A5)が無くなってしまった。プリンタのプロパティの内容もスカスカで何の設定もできなくてA5が使えないことのカバーもできない。解消方法を教えてください。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
お礼