• ベストアンサー

既婚の方にお聞きしたいです

dorceの回答

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.11

NO.4さんと同じセリフ、私だったら言ってみます。 「なんだって!バカ言うんじゃないよ! 俺はおまえ一筋なのに?!愛してるんだからなっ」 もし本当は奥様は愛している(いた)のに あなたに足りないところ、 あなたに対し足りないと思っているところがあった為なら 「だって~……泣」と恨みつらみを 吐き出されるんじゃないでしょうか? あるいは、 会話が物足りない→私なんてどうせ空気みたいなものでしょ? みたいに少しずつ冷めてきた経緯があるなら 「…え?」(言わないだけでそんなつもりだったの?) と、その場では顔に出さず何も言わないかもしれないけど 何か心を動かすんではないでしょうか? 嫌いじゃないけど…というからには きっと何か物足りないという感じなのだと思います。 無責任ではありますが、冒頭のように強い言葉で ちょっと刺激が必要では?と思いました。 (怒ってても「愛してる!」なら嫌な気にはなりませんからね)

toukin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうこざいます。 本当にどんなに友達がたくさんいても(中には美人ですごく可愛い人もいました)がそれにも見向きもせず妻一筋でしたよ。 刺激ですか?私にはチョット難しいけどやってみます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方 考えを聞かせてください。

    不倫・浮気・大人の恋・割り切った付き合い 実にさまざまな 敬称があるものです。 しかし 一体なにをもってして「不倫」と言うのか、わかりません。 恋愛にもさまざまな形があるように、既婚者同士の恋にも色々な気持ちの変化で それは浮気であったり 割り切りであったり するのでしょうか? たとえば 私は女ですが、男性のメル友を募集した時点で、浮気をしていることになりますか? たとえば、好きになって体を重ねても 家庭を壊さない前提なら それは割り切った関係ですか? たとえば、絶対からだの関係にはならなくとも、一緒にいるだけでドキドキする関係とは なんでしょう? たとえば、異性を超えて ただ一緒にいて楽しいから、という友達感覚でも 既婚者だったら「友達」とは呼べないですか? 大人の恋 というカテゴリーも ありますよね。 なんなんでしょう? 大人の恋って。 おそらく十人十色の答えが出ると思います。 できれば既婚者で経験のある方の考えを知りたいです。 そして、もしも夫や妻に されている側の方が これを見て 不愉快になったら お許しください。

  • 既婚者の方に質問です。

    よく、「生まれ変わってもまた一緒になろう」なんて事を 聞きますが、正直、皆さんは今の妻・夫と生まれ変わっても 一緒になりたいですか? 私は絶対にイヤですけど。

  • 男性既婚者で浮気をした事のある方にご質問・・・

    夫が浮気をしていました。浮気がばれたので相手の方とは別れてくれた様ですが、嫌いになって別れたのではないので、好きと言う気持ちはまだあると言われました。妻への好きと浮気相手の好きとの違いってなんですか? 妻ともセックスが出来、浮気相手ともセックスがどうして出来るのでしょうか?

  • 結婚生活が長い方に質問です

    結婚前、浮気や風俗など、たくさん遊んだけど、結婚後、妻しかいないって思って、これまでの考え方や生活がガラリと変わられた方いますか?また、最初はそう思っていけど、やはり数年一緒に暮らすと、また浮気願望や風俗など行きたくなってしまうものでしょうか?長年、妻一筋って方はいらっしゃいますか?

  • 既婚男性の方教えて下さい。

    新婚ですが、私は、夫(バツイチ)に妻として女として見てる。俺にとって特別(大切)な存在だって言うのです。一途に思われて言うなら分かるのですが、交際中、二年前から去年まで浮気しまくりでした。ビックリするくらいの人数でした…。二股期間もあったと思います。交際中に使用してた携帯を見つけて見てしまいました。証拠があるから夫は素直に、一度目の結婚の間、若くても遊べなかった。だから遊んでみたかったと…遊びたいのにまた結婚した?理解できません。過去のことでも、またする確率はありますよね。同じ男して分かる方いたら分かりやすく教えてください。男だから仕方ないとか本能で子孫を作りたがる生き物とか言わなくていいので…

  • 離婚はしないが浮気する既婚男性に質問

    男性にとって浮気は、たんなる遊びですか?浮気の事実を知った妻がどうなるか、考えたことはありますか?9年も夫婦生活はなく(私から拒んだ事は一度もありません。)、病気なのかと夫の事を心配はしたけど、全く疑わず浮気だけはないと信じていたのに。。。相手が奥さんにばらすと騒ぎだし、相手から知らされるより自分から伝えたほうがいいと思ったと、四年前からの浮気を夫が告白してきました。土下座してあやまり、これから変わるから見ていてくれと言われました。確かに急に優しくなりました。私は許す決意をしました。 けれどもう信じられないんです。何度も何度も私が顔も知らない女と夫が抱き合っていたのかと思うとぞっとするんです。そして毎日夫の顔を見て苦しくなるんです。夫は、何を考えて今まで生活してきたのでしょう?もうわけが解らない状態です。やっぱり許せていないのです。夫はただの遊びだった。離婚するつもりはなかったと言います。妻や家庭が大事でも、男性は浮気するんですか?苦しんでいる妻に対してどう償って行くのですか?妻が今までどうり明るくしていたら、嬉しいですか?それとも、もう大丈夫だと思って、また浮気しますか?まとまりつかない質問ですみません。

  • 既婚男性の方に質問です

    結婚してから夫(40歳)は、ほぼ毎週のように 男友達の家に遊びに行きます(半日帰って来ません) 今寝室が別なのですが、最近夜電話もしてます (実は相手が女で浮気や、ホモとかでは99%ないと思います) お前は高校生か;と突っ込みたくなる感じなんです 幼いのです 多分会話の内容はアニメとゲームだと思います 既婚男性(できれば夫と歳の近い方)はこれどう思います? 毎週遊ぶような友達は居ますか? お前は友達が居ないから分からないんだ、と言われましたが。 しかも夫は働いてないので(探そうともしない) とてもイライラします まだ、働いてくれてるなら許せますけどね…

  • 既婚の方これぐらい許せますか?

    結婚7年目夫婦ともに40代、子どもが二人います。 主人は優しくまじめで育児にも家事にも協力的です。 ただ基本的に女好きです。 でも浮気とかの前例はありませんし仕事が終わればまっすぐに帰ってきてくれ休日も家族と共に過ごします。 家族にも優しいですが他の女性にも優しく女友達にたわいのないメールや時々「元気?」や「最近どう?」 などメールすることがあります。  私は結婚してから男友達にメールすることは控えていますし、結婚したら妻以外の女性にあまり親しくして欲しくありませんし、配偶者が嫌だということを尊重して欲しいです。 そこの価値観が違うために度々けんかになります。 以前の職場にお気に入りの子(独身)がいて彼女とはずいぶん親しいメールやLINEのやり取り(絵文字やスタンプいっぱい)がありました。これは普段置きっぱなしの携帯を常に持ち歩くようになったので怪しいと思い見せてもらいました。 職場での状況をいつも話してくれる主人ですが彼女の事は主人から聞いたことがないのでよっぽど気に入ってるんだと思います。もっとオープンに彼女の事を話してくれてたら私も少しは大きな心で受け入れれたのかもしれません。だから余計にヤキモキしているのかもしれません。ただの友達としてのやり取りとのこと。 そんなことで疑われたら鬱陶しいっていう感じで初めは怒ってましたが私の気持ちを理解してくれたようでもう仕事以外のメールはしないと約束してくれましたが続いていました。 最近職場が変わりましたが今日、主人がスマホを触ってた時にちらっとLINEのやり取りがみえました。彼女の名前が入っており気になって見ちゃいましたがチャット履歴が消されていました。 本当にがっかりです。妻の気持ちより女友達を取ってるってことですよね?  主人と一緒にいてもイライラしてしまいます。 黙ってられないたちなので機会を見て聞いてみようかと思っています。 既婚女性のみなさんこれくらい許せますか? 男性のみなさんこんなことで妻が不機嫌になったり 問い詰められたりするとやっぱり鬱陶しいものなんでしょうか?

  • どう思いますか?(既婚女性の方)

    こんばんは。質問させてください。 先日、兄が義姉に離婚したいと言われてしまいました。 兄夫婦は結婚生活8年、現在3歳の子供がいます。 理由は兄の浮気です。我兄ながら、情けない話です。 しかし詳しく話を聞くと、少し納得ができないんです。 まず、兄夫婦はここ2年ぐらいセックスレスでした。 子供ができた時も、子供を作るための性交を月2回していた程度で、 (しかもなかなかデキなかった) お互い子供の為だけに行為を行っていて、むしろ苦痛だったと兄は言っていました。 子供ができてから出産までは当然のようにその行為はなく、 出産後数ヶ月が経ち、このままセックスレスではいけないかも、と、 ときどき兄の方から義姉を誘っていたらしいのですが、 ある日それを断られてしまい、 「もうあなたにはそういう感情は持てない」と言われ、 それ以降まったく性交はなかったらしいです。 兄はそれに対して少し傷つき、少し悔しかったようなのですが、 妻が応えてくれないのであればと、 たまに風俗などに行っていたようですが、それを義姉は黙認。 更には多少の浮気も何度かあったようなのですが、 それについても全く気付かなかったのか、知ってて黙認してたのか、 今までそういったケンカは一切なかったらしいのです。 ですから兄は、 「妻は俺とはもうHをしたくない。だから外で女を抱いても許している」 と思い込んでいたらしいのですが。。 しかし先日突然、「最近浮気してるでしょう!?」と問い詰められ、 それが理由で離婚したいと言われたらしいのです。 うちのバカ兄は実際数ヶ月前に浮気をしていたらしく、 しかし今はもう会ってないとのこと。 それを今さらになって言ってくる事もよくわからないし、 (義姉はずっと我慢してた、と言っているようですが) 浮気ごときで離婚をしたいと言うのも理解できないと言っています。 兄は子供を大変かわいがっていて、絶対離婚はしたくないようです。 子供を失いたくないと苦しんでいる兄を見て、 なんとか離婚を阻止したいのですが、 離婚の理由は本当に兄の浮気なのでしょうか? 同じ女として、少し理解ができません。 私にも長く付き合っている彼がいるのですが、 彼とはすでにセックスレスの為、彼の浮気は全く気になりませんし、 お小遣いの範囲での浮気は、まぁ許せるかなぁって思うんです。 もし浮気されたくないなら、夫の要求に応えるべきだとも思うんです。 (つまり、性交をするという意味です) 私は、離婚の理由が他にあるのではないかと疑ってしまいます。 義姉に男ができたのでは…?と思ってしまうんです。 もしそうなのだとしたら、今回の離婚を阻止するのは難しいですよね…? 自分から性交を断り、2年もセックスレスで、かわいい子供もいるのに、 旦那の浮気ごときで離婚をしたくなるものなのでしょうか? 自分は旦那とHをしたくなくても、 それとこれとは話が別で、旦那の浮気は許せないものなのですか? みなさんの意見をお願いします。

  • 既婚女性に質問します。(特に浮気経験ありの方に)

    既婚女性に質問します。(特に浮気経験ありの方に) ある既婚女性は浮気していました。2年ほどです。 それが2年前の12月夫にばれ、随分責められました。 しかし子どももいるので、その妻は相手と別れ、 やりなおす方向でそのまま生活していました。 半年くらいたち以前のように 普通に会話するようになったその頃、 夫が倒れ救急車で運ばれました。 家族が呼ばれ、大病で後遺症(認知、記憶障害)が残る可能性があり、 仕事への復帰は未知数だと告げられました。リハビリが必要です。 その入院先の病院で妻が夫の携帯をみてみると 浮気していたようです。メールの内容であきらかです。 妻はなにがなんだかわからなくなり、かなりショックを受けました。 もしこういう状況なら、どうしますか? 自分も浮気していたし、夫を許して介護しますか? それとも離婚しますか?