• ベストアンサー

血糖値測定器はなぜ家電量販店で売らないのか

血糖値測定器を家電量販店で売らないとかおかしすぎませんか? 糖尿病予防にも使えるのに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

そう思います。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.1

本体については家電量販店でも買えますが、測定部分のセンサーは体外診断用医薬品であり、調剤室がある薬局で対面での販売が義務付けられています。 確かにもっと気軽に買えるといいのになと思いますね。