• 締切済み

プリンターの設定 テザリングで繋げたい

■製品名を記入してください。 【 MFC-J825N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wi-Fiルーターがなく、スマホのテザリングを使ってパソコンから印刷出来るように設定をしたいです。ご教示よろしくお願いします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• y49333083
回答No.3

まずはPCをテザリングでネットが使えるようにしてください。 それと同じように手動でプリンターの設定をしてください。 やり方は、プリンターの取説P43に乗っています。

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n こちらですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) となってますね。 >スマホのテザリング 使用しているスマホの型番なども出来れば書きましょう。ただデザリングの場合、プライバシーセパレーターが有効になっていて子機間の通信が出来ない事があります。しかも無効に出来ない事も多いです。 >Wi-Fiルーターがなく ローカルルーターように3000円程度から買えるローエンドのWi-Fiルーターを買ってしまう手もありますね…

回答No.1

この機種は大変古いようですのでWi-Fi Direct接続も不可能ですね。 スマホでの接続方法としては ①無線LANルーターを介しての接続 ②スマホから直接接続するWi-Fiダイレクト ③スマホのテザリングを利用しての接続 とあります。 ③のテザリングはスマホやプリンターの機種、設定でできるものとできないないものが分かれます。 単に接続だけして、印刷可能な接続までできないものがほとんどです。 まずできないものと念頭に置いておいた方が良いかと思います(メーカーでもテザリング接続は手順としてありません) 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ iPhoneでテザリングするには? 設定方法とトラブル対処法 https://hikkoshizamurai.jp/soldi/articles/iphone_tethering/ おとなしく格安でも中古でも良いので無線LANルーターを入手されるのが手っ取り早い方法かと存じます。