• ベストアンサー

ロベール・ドローネーという画家は一般にそこまで?

ロベール・ドローネーという画家は一般にそこまで有名じゃないと思うんですが、なんでもっとネームバリューが高まらなかったんでしょうか?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

rameznaamさん、こんばんは。 この人は大体ピカソと同時期に抽象画家になりました。ピカソが「キュビズム」なのに対して、「オルフェリズム」と区別されるみたいですね。あんまり有名ではないのは、彼の様式があんまり有名でないためかもしれません。詳細は下記のURLを参照ください。 ロベール・ドローネー https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BC

rameznaam
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!