• 締切済み

迷惑メールに困ってます。

迷惑メールがうざくて仕方がないのですが、受信拒否しようとしても、発送元のアドレスが自分のアドレスになっていて拒否設定すら出来ません。 件名、本文はすべて英語です。 毎日届きます。ひどい時は一気に5通とか来てホントうざくて仕方がないです。 迷惑メールがうざくて、メールの設定でパソコンからのメールはすべて拒否設定してます。受信したいものだけ受信設定してます。 それでも届きます。 対処法があれば教えて下さい、

noname#259415
noname#259415

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますがそのメールアドレスがプロバイダから付与されたメールアドレスならプロバイダの方で迷惑メール対策として無料・有料のサービスを用意していることがあるのでそちらを利用する手はありますね。 またPCであればThunderbirdと言ったメールソフトなら学習型の迷惑メールフィルターの機能があるのでその手のメールの多くを迷惑メールフォルダに自動で振り分けたりは出来ます。

• nagata2017
回答No.2

最近増えているみたいですね。 https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/column/20161220/ ドコモからその対策が発表されています。

• mimazoku_2
回答No.1

契約してるプロバイダに「迷惑メール」に関する機能があるなら、有料でも使ってみてはいかが?