• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メール

最近、迷惑メールばかり来るんです。 返信も何もしていません。 それで、質問なんですけど… 変な迷惑メールが来るんですよ。 なぜか件名も、本文も書かれていないんです。 それに、私宛に届いたはずなのに、違うアドレス宛になっていて… しかもそのアドレスが、他のメールのヤツ(件名・本文無しの)とすべて同じなんです。 困っています。 このメールの対処法、また、こういうメールが来るという方、 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最近増えてきた迷惑メールです。 アドレスが違うのはBCCを使えばできますので、不思議ではないです。 対処はプロバイダが実施している迷惑メール対策サービスを利用することです。 NOGLOBEや@nifty、Yahoo、Gmailなどで可能です。 ご利用のプロバイダが実施していない場合はこれらのアドレスへ転送して受信するという手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 「BCC]というものがあるんですね!! 初めて知りました。 また、対策サービスもあるようで… 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

その他に、差出人欄空白、宛先欄空白などのメールも迷惑メールであるようですね。 質問者さんのアドレス表示がなくても届くのは、BCCに入っているのだと思いますよ。 宛先のアドレスや@マーク以降の文字列に変化がない部分があれば、メッセージルールでサーバーから削除できます。 Outlook Expressでしたら、ツール→メッセージルール→メールで「新規ルール」を作成します。 設定条件は、「宛先にユーザーが含まれたいる場合」で、アドレスや変化のない文字列を入力して、「追加」ボタンで決定、アクションは「サーバーから削除」にチェックで決定です。 コロコロとアドレスなどが変わるのでしたら、Outlook Expressでは限度がありますから、Thudnerbirdなどの迷惑メール対策機能に優れたメーラーへの移行も検討してください。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速ツールを開いて設定しました!! なにぶん機械が苦手でして、ちゃんとなっているのかは不安です。 しかし、分かりやすい説明のおかげで きちんと出来ていると思います!! 本当にありがとうございました。