• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑メールに困ってます

ヤフーのフリーメールを利用してます。 毎日に100件近くの迷惑メールが送られてくるのですが、ほとんどの迷惑メールはきちんと”迷惑メール”のフォルダに自動的に入るのですが、その中には迷惑メールでない出所がきちんとしているメールも入ってしまうため、毎日”迷惑メール”のフォルダのメールを、必要なものそうでないものと振り分けております。 すべてを一度受信箱にうつし、せっせと”迷惑メール報告”をしているのですが、ちっとも迷惑メールは減りません。 受信拒否の設定をするという方法があるようですが、受信拒否したいメールアドレスまたはドメインを入力しなければいけないようで、その際一度件名をクリックしてメールの中身を覗かなければ、相手のアドレスはわかならないですよね? クリックして大丈夫なんだろうかと、躊躇しております。 アドレスを替える意外に、何か対策方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kjtyn7

アドレスを替える意外、確実な方法はありません。GmailからAddressを取得し、Google のメールソフトを利用すれば良いでしょう。Googleは、迷惑メール対策に優れています。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

受信したいアドレスを限定できるなら、フィルタを使ってそのアドレス以外はゴミ箱へフィルタすると効果がありますよ。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。