• ベストアンサー

迷惑メールから通常メールにするには?

迷惑メールに入ってしまうメールを、通常の受信箱に入るように設定変更する方法を教えてください。 対象のメールは、gooメールをブラウザで使用しています。 なお、[設定]→[受信拒否/指定受信]を確認しましたが、対象のアドレス(ドメイン)は含まれていませんでした。

• Blue_
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

そのメー魚開くと 迷惑メールではない 旨報告するボタンが上部にありますので、それを押して下さい。 その後再度受信してしまう場合もありますが、根気よくボタンを押して下さい。 あるいは、そのメールを メールオプションのフィルタ を使って受信箱へ入れる様に設定すると良いです。

Blue_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フィルタ機能を使ってみます。 ダメな場合には捨てアドレスをgooから変えてみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No,2訂正 >そのメー魚開くと そのメールを開くと

• Willyt
回答No.1

受信拒否と迷惑メールはちょっと違うのです。迷惑メールはプロバイダ側でそれを迷惑メールの認定して特設ポストへ入れているのであり、貴方が受信拒否をしたものを振り分けているわけではないのです。ですから、そのメールが迷惑メールではないことをプロバイダに連絡して迷惑メールのリストから取り除いて貰うように頼むしかないのです。しかしそれはなかなか難しいかも知れません。プロバイダをそれ相当の根拠があって指定したものだからです。

Blue_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お店のメーリングリストなんで、他の人から不要として登録されてしまったのかもしれません。他の捨てアドレスにするなどを検討してみます。