• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑メールについて

迷惑メールについて 現在、windowsメールを使っています。 迷惑メールが来た場合、右クリックで「迷惑メール」→「差出人を受信拒否」                          「差出人のドメインを受信拒否」 のどちらかで{迷惑メールフォルダ}に入るようにしていますが、 どちらを使っても{迷惑メールフォルダ}に行かず、{受信トレイ}側に入るメールがあります。 どのようにしたら{迷惑メールフォルダ}側に入るようになるでしょうか? ご存知の方は宜しくお願いします。 ちなみにそのメールは→ 神馬 <info@kamiumaweb.com>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数177
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そういう場合、他のメッセージルールが有効になっていないか確認して下さい。 また、差出人セーフリストへ登録していないか確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 差出人セーフリストに登録されてました。(なぜかわかりませんが?)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

そのような迷惑メールには学習型フィルタが有効です 一つづつ処理するのではなく、プロバイダの迷惑メール対策やフリーソフトを使い 受信前にまとめて処理するようにしましょう 窓の杜 - Spam Mail Killer http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#151570

メッセージルールで、受信トレイに振り分けする意味はないですから、メッセージルールは関係ないですね。 セーフリストに誤って登録される可能性がないとは言えませんが。 アドレス又はドメインが、書かれたように固定なのですか? そうでしたら、「差出人のアドレス又はドメイン」が「当該アドレス又はドメインを含む場合」は、「削除」又は「サーバーから削除」のアクションを持ったメッセージルールを受信トレイに適用したらよいのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。