miokouのプロフィール

@miokou miokou
ありがとう数81
質問数28
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

  • 登録日2006/01/20
  • 敷金返還

    引っ越しをして、最後の立会いのときに原状回復見積もりで、299000円請求されました。敷金165000円を入居時に支払っている。5年半住んで、クロス等も自然損耗はあるが大きな破損はない。大家に「国土交通省のガイドライン」について話、抗議したら、業者をかえて再見積もりした。今度は189000円負担と言われた。自然損耗については、家賃で支払っていると思うのですが、納得がいかないので、小額訴訟で大家を訴えました。裁判所に、証拠として、最初の見積書と再見積もりの見積書、陳情書、契約書を提出しました。こんなことになるとは思ってもいなかったので、写真は撮っていませんでした。裁判まであと一ヶ月です。あと何か提出できそうな決め手はありますか?裁判までに準備しておくことはありますか?どーぞ教えてください。困っています。よろしくお願いします。