• ベストアンサー

【至急】お風呂場の壁のタイルの黒い汚れの落し方につ

現在海外に在住しており、最近引っ越したのですが、お風呂場の壁のタイル部分に黒いただれのような汚れがあるのに気付き、この度質問させていただきました。 光に当たると消えるので最初は影かと思っていたのですが、不自然な形なので汚れかも?と思っています。 洗剤や漂白剤では落ちなかったので、これがなんの汚れか、落とし方をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです! (ちなみにバスタブはなく、ホテルによくあるような固定式のシャワールームになります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

こびり付いた汚れの場合は削り落とすしか無いかと 下に行くほど強くなるので上から試してみてください。 1.メラミンスポンジ 2.重曹の粉をスポンジにつけて研ぐようにこする 3.台所用クレンザー まさか窓ガラスの汚れの影とかじゃないですよね?

inutopanto
質問者

お礼

早急にご回答いただきましたので、ベストアンサーとさせていただきました!ご回答くださった皆様に心より御礼申し上げます。

inutopanto
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スポンジと台所用洗剤は効果がなく、重曹は床の素材との兼ね合いが心配でまだ試せておりません。 また窓ガラスの影でないことも確認済みです。 依然として謎なままですが、色々試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

汚れじゃなくて傷に見えるんですが だったら汚れ落としじゃなくて傷を修理するものを使わないときれいにならないかもです 海外ということなので何があるかわからないですがホームセンターみたいなところで探してみてはどうでしょうか

inutopanto
質問者

補足

ご回答いただきましてありがとうございます。 触っても凹凸などはないので傷ではないかなと思っておりますが、1つの可能性として考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。