• ベストアンサー

超有名人が誘ってる投資案件 あれは何だ⁉

demorgan2022の回答

回答No.1

いろいろな意見があると思いますが、 わたくしは無視するのがいいと思います 確かに株投資などでは短時間で儲かることはあります でも、たいていの場合「短時間で大損すること」と同じ意味です 株投資とはそういうものだと思います そうではない何か新しいシステムが存在するのだ あなたはそれを知らないだけなのだ という広告は刺激的ですが、 そんなことはあり得ないです そんなシステムが存在するなら もっと多くの人に採用されているはずだからです 有名人がそのような広告に出ているということですが、 彼らはどれほどの大金を対価として受け取っているのか心配になります この件ですべてを失ってしまうのではないか 地位も、名声も です 世の中にそんなうまい話はありません 試しに100万限定で、試してみたらいかがでしょう その100万がなくなったら撤退する という試みは面白いかもしれません あくまでも100万という用途のない現金があれば という大前提ですが もし、うまくいったら、ここでまた報告してください もちろん失敗しても、結果報告してほしいです

daaw19
質問者

お礼

100万でやってみることはいたしませんでしたが、コメントをありがとうございました。

daaw19
質問者

補足

早々のご回答をありがとうございます。 おっしゃる通りだと存じます。 株とFXは、もう長い経験があってよくわかるのですが、今回書かせていただいたのは、4種ほど(あとひとつは確かお笑い芸人だったかと)見ておりまして、暗号通貨を組み合わせたもので刻々とメーターが上がるみたいに増えていくという手品みたいな動画もあったりします。 今しばらく、皆さまのお考えをお聞かせいただきたいと存じます。

関連するQ&A

  • 株式投資の情報源は?

    株式投資を始めて間もない初心者です。 日経新聞や投資関連の週刊誌・月刊誌にて自分なりに情報収集&判断しておりますが、みなさんは、どのようなもの(ネット・情報誌・新聞など)を投資の情報源とされ、また判断材料とされておりますか? お薦めのものがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 投資詐欺でメタ社を訴えた人たちの感覚って?

    ホリエモンや前澤友作さんは勝手に写真を使用されたので、肖像権侵害などで訴えるのは解りますが、詐欺の被害者がなぜメタ社を訴えるのでしょう? https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240425/k10014432921000.html インスタグラムやフェイスブックは、その内容について正規なのか虚偽なのか確認できないし、単に広告を届ける場を提供してるだけですよね? 例えば、ダイレクトメール(DM)で、同様な内容を各家庭に郵送して騙される人がいたら配送した日本郵便を訴えるのでしょうか? また、テレビショッピングで、「この値段で提供できるのは当社だけです」なんて言葉に釣られて購入したら、もっと安い店が他にも多くあった、なんて場合は放送したTV局を訴えるのでしょうか?そんな話は今まで聞いたことありません。 投資詐欺の被害者って、何も考えず「損をしたのは全て他人のせい」という自己中人間なのでしょうかね?

  • オススメ投資情報サービス教えてください!

    パソコンで見れる、ニュースやリアルタイム株価など使い勝手の良いオススメを教えてください!! 日経新聞(月8000円)を解約して、 その分有料サイトにはいろうと思っています。 株式投資のための情報収集のためです。 また、証券会社にあるQUICKを個人で使っている方いらしたら、 値段やサービスについて教えてください!!

  • 投資商品について

    昨年初めに50万円で始めた株式投資で、現在利益確定している分で500万円程度になりました。 新興小型株の安いところで買付け、吹いたら売るを繰り返すという手法でした。 新興小型ということで一日の出来高が100行かないところはざらで 投資資金が大きくなると、なかなか買いにくいし、売りにくいという課題があります。 そこで、ある程度投資資金が大きくなった時に、おすすめの投資商品は何になりますか? 日経先物、オプション等ありますが、今まで株式投資のみだけの経験なので ある程度的を絞って勉強をしたいです。 おすすめがあったら教えてください。

  • 【心臓移植手術の闇】「おうちゃんに心臓移植を。「生

    【心臓移植手術の闇】「おうちゃんに心臓移植を。「生きるチャンス」をください」 心臓移植には3億5000万円の手術費用がいる。 おうちゃんはZOZO TOWNの富豪の前澤友作の目に止まり、1200万円の寄付金が集まっている。 一方のしょうへいちゃんは前澤友作の目に止まらなかったので700万円しか集まっていない。 そしてネットで大論争が起こった。 「これってただの心臓移植の順番抜かしなのでは?」と。 要するにおうちゃんとしょうへいちゃん以外にも多くの心臓移植を待つ子供達がいる。 とあるゾゾタウンの金持ちの娯楽のために順番が1つ飛ばされただけで全然ボランティアになっていない。逆に次に手術だった子供が1つ待たされることになる殺人幇助に近い犯罪に加担しているのではないかという意見が出た。 お金がない人はずっと長い順番の列に並んでいる。その順番抜かしは本当に良いことなのだろうか?という質問がありました。

  • 日経新聞の定期購読

    日経新聞の定期購読 今、日経新聞を定期購読をしている社会人です。 しかし最近、新聞の定期購読(月4350円ほど)をかけるか、 朝、ネットで日経ネットを読む時間を20分から30分とるか、 で迷っています。 できることなら金もかかりますし(年間で5万円)、定期購読はしたくありません。 しかし社会人たるもの、そんなんでいいのかな、って思ってしまうのです。 自分は良くても、年配の方々はやはり紙媒体を使う人も多いです。 日経ネットを読んでいるからといって、 紙の日経新聞に載っている記事を 全て追っていけるとは限りませんし(というか、それはほぼ不可能だと思います。) どうなんでしょう?必要でしょうかね? 一応、今は毎朝欠かさず読み、(20分くらい) 夕刊にも目を通しています。

  • 株式投資のデイリーのルーティンワークは?

    ネット証券で株式投資を始めたばかりの初心者です。 手探りな中恐る恐る株を買ったり、本を読んだりしていますが、そもそも どういう風に手をつけていいか分からないので困惑しています。 日々、皆様は、どのようなことを投資の上でルーティンワークとして、行われていますか? 私の知り合いは、日経平均と為替相場を日経新聞から毎日記録しています。 けど、そういったものは、今はネットでもすぐに確認できますし。 自分が今やっているのは、せいぜいネットで自分が購入した銘柄の値動きの チェックぐらいです。 皆様は、どんなことをデイリーのルーティンワークとして行われてますか? ちなみに、自分の保有銘柄は3つです。

  • 不快に感じますか?

    こんにちは 日経新聞に掲載された下記の広告。 ネット上で騒がれていますが、この広告を見て、不快に感じますか? ① 感じる ② 感じない

  • マスコミの赤字まとめ

    日経新聞が132億円の大赤字なんてニュースが出てますが、 2010年3月現在の新聞・テレビ・広告代理店などの マスコミ各社の赤字はどれくらいなんでしょうか? まとまった記事などありましたら、教えてください リーマンショック後の不況による広告の落ち込みや ネットの普及で先行きは暗そうですが。。 日経新聞が初の赤字、連結純損失132億円-広告低迷で4期連続減収 http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=apNMD4IKawOg

  • 30万円とかで株を始めるともっとやれと勧誘凄い?

    株式投資未経験者のものです。手持ち資金に余裕はあまりないですが、 30万円ほどならば捻出できるので株式投資に投資することを検討しているのですが、 株式投資を始めると、先物取引に投資しろとか投資信託を買えとか いろいろと勧誘されまくったりしますか? そういう煩わしいものがなく自分のタイミングでほそぼそと株式投資を続けられ 株式口座?を証券会社に作ることで証券会社によって提供している 日経新聞のデジタル版が無料で読めるサービスを利用したいと考えています。 日経新聞は紙ベースで購読すると年間6万円か7万円かかります。 30万円で株を運用して日経新聞の購読(6万か7万相当)が無料と 考えるとお得だと思うのですが、 やはり勧誘されまくるのでしょうか? 教えてくださいよろしくおねがいします。