• ベストアンサー

不快に感じますか?

こんにちは 日経新聞に掲載された下記の広告。 ネット上で騒がれていますが、この広告を見て、不快に感じますか? ① 感じる ② 感じない

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.17

他の方へのお礼を読んで、少し感じたので。 不快に感じて、噛み付かずにいられない人がいるんですよねぇ、って書かれていますが、いるにはいると思いますが、いる、というほどの数じゃないんです。ごくごく一部。全体から見たら、一割未満ぐらいだと思います。 ただ、声はクソでかいのですよ。批判したことがメディアに取り上げてもらえるという意味では一割未満の声が8割ぐらいの声になってニュースで流れるんです。あたかもこんな絵を描く人は死刑だ、ぐらいの勢いで。 なんで、凄い問題になっているように報じられるのです。実際はごく一部の人が文句言ったというだけ。多数決の世の中では拾わなくていいレベルのいちゃもんなんですよ。だけど、マイノリティは見捨てないという事を逆手に取って、何でもクレームするという怖い出来事であると思います。

noname#256320
質問者

お礼

>他の方へのお礼を読んで、少し感じたので。 不快に感じて、噛み付かずにいられない人がいるんですよねぇ、って書かれていますが、いるにはいると思いますが、いる、というほどの数じゃないんです。ごくごく一部。全体から見たら、一割未満ぐらいだと思います。 騒ぎの大きさから、かなりの人が不快に感じているのかと思いきや、意外と少ないんですね( ゚Д゚) >ただ、声はクソでかいのですよ。批判したことがメディアに取り上げてもらえるという意味では一割未満の声が8割ぐらいの声になってニュースで流れるんです。あたかもこんな絵を描く人は死刑だ、ぐらいの勢いで。 数は少ないけど、声の挙げ方が大きいんですね(;^_^A 厄介な人たちですね。 >なんで、凄い問題になっているように報じられるのです。実際はごく一部の人が文句言ったというだけ。多数決の世の中では拾わなくていいレベルのいちゃもんなんですよ。だけど、マイノリティは見捨てないという事を逆手に取って、何でもクレームするという怖い出来事であると思います。 マイノリティーの声を大事にするというのが、アダになってしまっているんですね(>_<) なんでもクレームをつける少数の人の意見が、大勢の意見のようになるのは怖いですね・・・ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (18)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.19

61歳男 ② 感じない 日本のマスゴミの何時もの人身誘導…気にしていません。 と言うよりももっとやる事があるのではと思いますね?

noname#256320
質問者

お礼

>② 感じない 日本のマスゴミの何時もの人身誘導…気にしていません。 と言うよりももっとやる事があるのではと思いますね? マスゴミですか~(;^_^A まあたしかに、もっと大事なやらなくちゃいけないことがたくさんあると思いますね~ 回答ありがとうございました^^

回答No.18

フェミニストと言われてしまうかも知れませんが、私は国連女性機関と全く同じ意見でした。 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6257a5d0e4b0e97a351aa6f7

noname#256320
質問者

お礼

>フェミニストと言われてしまうかも知れませんが、私は国連女性機関と全く同じ意見でした。 この広告は男性から見たら好感を持つだけで、女性から見たら、男性にこびている感じが、嫌悪感を抱いたのですね。 今の時代、男性にも女性にも好感を抱いてもらうような広告にしないと、いけなくなっているようですね。 回答ありがとうございました^^

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.16

感じないですよ。感じる必要性があるんでしょうか、って程度の絵だと思います。

noname#256320
質問者

お礼

>感じないですよ。感じる必要性があるんでしょうか、って程度の絵だと思います。 この程度の絵、と思わない人がいるんでしょうね。 人の感じ方って、十人十色ですからね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.15

個人的には②です。 ただ、「プロの意識高い系」は噛みつくんですよね。 市川だったかな・・・警察の萌えキャラに噛みついた連中と同じかと。

noname#256320
質問者

お礼

>個人的には②です。 ただ、「プロの意識高い系」は噛みつくんですよね。 市川だったかな・・・警察の萌えキャラに噛みついた連中と同じかと。 プロの意識高い系ですか(;^_^A ちょっとでも気になると、噛みつかずにはいられない人たちなんですね。 回答ありがとうございました^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.14

②マンガなんてみんなこんな感じなので。 TVCMの下着姿の方が上のような気もしますがターゲット層には… 第三者にもわかる何かがあるのでしょうか。

noname#256320
質問者

お礼

>②マンガなんてみんなこんな感じなので。 TVCMの下着姿の方が上のような気もしますがターゲット層には… 第三者にもわかる何かがあるのでしょうか。 たしかにテレビCMの下着姿も、見る人が見れば不快に感じそうですよね。 不快に思う基準って、人によって様々ですから、難しいですね(>_<) 回答ありがとうございました^^

回答No.13

② 感じない  です。

noname#256320
質問者

お礼

>② 感じない  です。 人によってはこの広告、見過ごせないんでしょうね。 今の時代、噛みつく人が増えていますから、その人たちからしたら、この広告はスルーできないんでしょうね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

noname#253548
noname#253548
回答No.12

2です。 ただのマンガ本の広告に過ぎませんから。 つまらん事で熱くなり過ぎだと思います。

noname#256320
質問者

お礼

>2です。 ただのマンガ本の広告に過ぎませんから。 つまらん事で熱くなり過ぎだと思います。 ただのマンガ本の広告・・・と思えない人たちがかなりいるから、これだけの騒ぎになったんでしょうね(>_<) 今の世の中、いろんなことで騒ぎになりますね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.11

2 誰が騒いでいるのですか、日本の文化や伝統を 壊して、日本を弱体化を画策している、反日 工作員でしょうか。

noname#256320
質問者

お礼

>2 誰が騒いでいるのですか、日本の文化や伝統を 壊して、日本を弱体化を画策している、反日 工作員でしょうか。 ネットの人だけでなく、国連女性機関もこの広告を問題視しているようです。 女性からしたら、このような広告は、やはり不快に感じるのでしょうかね・・・ 回答ありがとうございました^^

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.10

e233likeさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >こんにちは ほぃほ~いっ。 こんにちはです~♪ >日経新聞に掲載された下記の広告。 ネット上で騒がれていますが、この広告を見て、不快に感じますか? 私も② 感じない ですね~。 まぁ、胸がおっきくていぃなぁ~とは思いますけれど。 貧乳でまな板な私からすれば、うらやましいなとは思います。 ところで・・・・・。 男の方って、胸がおっきい女の人のほうがいいのでしょうか? グラビアアイドルさんも、みなさんおっきな方ばっかりなので。

noname#256320
質問者

お礼

>日経新聞に掲載された下記の広告。 ネット上で騒がれていますが、この広告を見て、不快に感じますか? 私も② 感じない ですね~。 まぁ、胸がおっきくていぃなぁ~とは思いますけれど。 貧乳でまな板な私からすれば、うらやましいなとは思います。 ところで・・・・・。 男の方って、胸がおっきい女の人のほうがいいのでしょうか? グラビアアイドルさんも、みなさんおっきな方ばっかりなので。 まあ、男の人の大半は、胸の大きな女性が好みではないのでしょうか(;^_^A グラビアアイドルと呼ばれる女性の大半が、胸が大きなところを見ると・・・ 回答ありがとうございました^^

回答No.9

2 というより、何を不快に思うのかすらわからない。

noname#256320
質問者

お礼

>2 というより、何を不快に思うのかすらわからない。 まあ、大きな胸を強調したイラストが問題になっているのでしょうね。 でもこのくらいなら、今時普通ですよね。 今回の騒ぎで、このての広告は新聞社は掲載しづらくなりそうですね。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 就職しなかった大学生は昨年度十数万人ってほんと?

    最近の日経新聞にリクナビの全面広告が掲載されていました。 それは、大学生の就職に関する広告でしたが、少し疑問に思う点があったので質問します。 下記にその広告の一部を抜粋します。 「就職しなかった大学生は昨年度で一〇数万人もいるという事実。」 私は、就職に関する危機感を煽っているようにも思うのですが、 これって本当に事実なんでしょうか?事実であればそれでいいのですが、事実でない場合、どのようにこの数字を割り出したのか知りたいです。お願いします。

  • JINS PC の広告モデルさんの名前

    2011年10月14日の日経新聞に掲載されている JINS PC のメガネ広告の モデルさんがなんという方なのか、どなたかご存知でしょうか?

  • 日経新聞は折込広告が少ないですか?

    現在は朝日新聞を定期購読していますが、日経新聞に代えたいと思っています。 ただ、日経新聞は折込広告が少ない、という話も聞きます。 買い物の予定を立てるためにも、折込広告が減少するのはちょっと辛いです…。 日経新聞定期購読者の方、折込広告が少ないというのは事実でしょうか?

  • 日経新聞に折込広告を入れてもらう方法

    この春、引っ越して日経新聞を、これまでとは別の新聞販売所にお願いしました。 これまで住んでいた新聞販売所では、 お願いをすれば、日経新聞にも地元のスーパーやドラッグストアなどの、折込広告を入れて下さいました。 ところが、新しい新聞販売所では、お願いをしても一切折込広告を入れて頂けません。 販売所からは、「広告主から、日経には広告を入れるなと言われている」との事。 「折込広告が欲しいなら、日経とは別にY新聞も取れ」と言われました。 広告の為にわざわざお金を出して一般紙は取りませんよね!? 仕事柄、経済情報が充実している日経新聞の購読は必須と考えています。 これまで住んでいた所の販売所では、快く折込広告を入れて頂いていたので、販売所によって対応のギャップに大きな違いがある事に驚きました。女性の立場としては、地元のお店の情報も新聞記事と同じくらい重要と考えています。 (ちなみに、良く利用しているスーパーやドラッグストアのお店に尋ねてみましたが、日経新聞に折込広告を入れるなという指示は出していないという事でした。) 近隣のB販売所では、希望のお客さんにいは、日経新聞に折込広告を入れて頂ける、きめ細やかな対応をして頂けるという事なので、B販売所から配達をお願いしてみしましたが、販売店同士の協定があり、受け持ち担当以外の配達は出来ないという事でした。 今も広告の無い日経新聞が毎日届いています。 仕方なく毎日、良く行くお店に行った折、広告を頂いて帰りますが、とても不便で、地域の情報と隔絶されて、孤立感を感じながら毎日を過ごしています。 日経新聞に折込広告を入れて頂ける何か良い方法、ございましたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 日経新聞にチラシ広告は入らない?

    つい最近、朝日新聞から日経新聞に変更しました。 いままでたくさん入ってきた朝日新聞のチラシ広告がほとんど入らなくなりました。 チラシ広告も地域の情報を知る有効な手段のひとつと考えていますが、そこで質問です。 (1)日経新聞にチラシが入らないのはなぜでしょうか? (2)日経新聞にチラシを入れてもらうことはできないのでしょうか?何らかの方法はありませんか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • ある程度大きな書店福数で新聞広告に載った本がことごとくない

    このところいつも悩んでいます。ニュータウンのチェーン展開、3店舗+ターミナル駅のより大きな書店でのことです。 新聞広告(日経、朝日等)に載った本をことごとく置いていないのです。 (売り切れたのかと思って聞いてみたら、もともと入れていないとのこと。・・・だったら大きな広告出さないで欲しいなとまで思います。) 【最近見られなかった本・雑誌】 ・自由国民社 かんたんポイントカード生活(6月28日朝日に広告) ・プレジデント社 プレジデントファミリー8月号(6月19日 日経広告) ・日経新聞出版社 の「うかる・・・」(資格テキスト)各種(6月19日 日経広告) 出来れば買うに足りる本か見極めてから買いたいのです。 仕方なくオンライン書店や取り寄せで買っても「がっかり」だったということもあります。 これは貴重だったというものもあります。 雑誌系はオンライン書店でも掲載されていても売り切れで買えませんでした。 このような傾向が、この数年、特に増えました。 大きな本屋なのにない。ということが。 新聞広告に乗った本は、割合あったものですが・・・。 たくさん本や雑誌は置いてあるのに欲しい本はない。 ・書籍の好みは変わっていないです。特にプレジデントファミリーは以前はあちこち置いていました。 本屋さんの業界に詳しい方からご説明いただけないでしょうか?

  • 広告媒体について

    BtoBビジネスに携わっているのですが、 反響率を上げるために新たな広告媒体を 模索しております。(商材はオフィス家具です) 現在行っているのは、日経への掲載、ポスティング、 ネット広告などです。 決裁権限者の目に止まるような費用対効果の高い 広告媒体を具体的にご助言いただけますでしょうか? また主な商圏は大阪府下なのですが地場に強い 地方・地域新聞、雑誌なども教えていただければ幸いです。

  • 日経新聞を読んでいる方に質問です。

    普段、日経新聞を読まないので、毎日読んでいらっしゃる方に質問です。 最近の記事、もしくは広告で、ビジネスマンに人気の携帯用の靴べらのことが紹介されていたようなんですが、どなたかご存知ないでしょうか。その靴べらは、クレジットカードのような大きさで、かかとにフィットさせられるようにスリットが入っているようなんです。価格は2100円です。 この靴べらを購入するための手がかり(一番望ましいのはいつの日経新聞に掲載されていたかという情報)がほしいので、覚えている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 不快なコメント。

    私は絵を掲載したブログをしていて たまに「私の絵も見て下さい」的なコメントがあるのですが 私の絵に対する感想もなく、少し不快感を感じています。 見てもらいたいのは解りますが、 一方的に見て下さいはどうかと思います。 本音を言えない性格で、仕方なく絵の感想も返していますが 皆さんはこの場合どのように対応しますでしょうか? もしかして不快に思うのは私だけでしょうか。

  • 日経広告賞 牛乳の広告について知りたい

    たぶん日経の広告賞の一覧を新聞の1ページで見た記憶なんですが、 「新常識:スーパーの牛乳は前から取る」 (意:食品廃棄物を少なくするために) という感じのコピーがあって、とても衝撃を受けました。 この広告をもう一度見たいのですが、画像が掲載されているHP、広告を出した会社名等何か情報をご存知の方は教えてください。