• ベストアンサー

不快に感じますか?

こんにちは 日経新聞に掲載された下記の広告。 ネット上で騒がれていますが、この広告を見て、不快に感じますか? ① 感じる ② 感じない

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.17

他の方へのお礼を読んで、少し感じたので。 不快に感じて、噛み付かずにいられない人がいるんですよねぇ、って書かれていますが、いるにはいると思いますが、いる、というほどの数じゃないんです。ごくごく一部。全体から見たら、一割未満ぐらいだと思います。 ただ、声はクソでかいのですよ。批判したことがメディアに取り上げてもらえるという意味では一割未満の声が8割ぐらいの声になってニュースで流れるんです。あたかもこんな絵を描く人は死刑だ、ぐらいの勢いで。 なんで、凄い問題になっているように報じられるのです。実際はごく一部の人が文句言ったというだけ。多数決の世の中では拾わなくていいレベルのいちゃもんなんですよ。だけど、マイノリティは見捨てないという事を逆手に取って、何でもクレームするという怖い出来事であると思います。

質問者

お礼

>他の方へのお礼を読んで、少し感じたので。 不快に感じて、噛み付かずにいられない人がいるんですよねぇ、って書かれていますが、いるにはいると思いますが、いる、というほどの数じゃないんです。ごくごく一部。全体から見たら、一割未満ぐらいだと思います。 騒ぎの大きさから、かなりの人が不快に感じているのかと思いきや、意外と少ないんですね( ゚Д゚) >ただ、声はクソでかいのですよ。批判したことがメディアに取り上げてもらえるという意味では一割未満の声が8割ぐらいの声になってニュースで流れるんです。あたかもこんな絵を描く人は死刑だ、ぐらいの勢いで。 数は少ないけど、声の挙げ方が大きいんですね(;^_^A 厄介な人たちですね。 >なんで、凄い問題になっているように報じられるのです。実際はごく一部の人が文句言ったというだけ。多数決の世の中では拾わなくていいレベルのいちゃもんなんですよ。だけど、マイノリティは見捨てないという事を逆手に取って、何でもクレームするという怖い出来事であると思います。 マイノリティーの声を大事にするというのが、アダになってしまっているんですね(>_<) なんでもクレームをつける少数の人の意見が、大勢の意見のようになるのは怖いですね・・・ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (18)

• 2012tth
回答No.19

61歳男 ② 感じない 日本のマスゴミの何時もの人身誘導…気にしていません。 と言うよりももっとやる事があるのではと思いますね?

質問者

お礼

>② 感じない 日本のマスゴミの何時もの人身誘導…気にしていません。 と言うよりももっとやる事があるのではと思いますね? マスゴミですか~(;^_^A まあたしかに、もっと大事なやらなくちゃいけないことがたくさんあると思いますね~ 回答ありがとうございました^^

回答No.18

フェミニストと言われてしまうかも知れませんが、私は国連女性機関と全く同じ意見でした。 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6257a5d0e4b0e97a351aa6f7

質問者

お礼

>フェミニストと言われてしまうかも知れませんが、私は国連女性機関と全く同じ意見でした。 この広告は男性から見たら好感を持つだけで、女性から見たら、男性にこびている感じが、嫌悪感を抱いたのですね。 今の時代、男性にも女性にも好感を抱いてもらうような広告にしないと、いけなくなっているようですね。 回答ありがとうございました^^

• yaasan
回答No.16

感じないですよ。感じる必要性があるんでしょうか、って程度の絵だと思います。

質問者

お礼

>感じないですよ。感じる必要性があるんでしょうか、って程度の絵だと思います。 この程度の絵、と思わない人がいるんでしょうね。 人の感じ方って、十人十色ですからね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• Granpa1969
回答No.15

個人的には②です。 ただ、「プロの意識高い系」は噛みつくんですよね。 市川だったかな・・・警察の萌えキャラに噛みついた連中と同じかと。

質問者

お礼

>個人的には②です。 ただ、「プロの意識高い系」は噛みつくんですよね。 市川だったかな・・・警察の萌えキャラに噛みついた連中と同じかと。 プロの意識高い系ですか(;^_^A ちょっとでも気になると、噛みつかずにはいられない人たちなんですね。 回答ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.14

②マンガなんてみんなこんな感じなので。 TVCMの下着姿の方が上のような気もしますがターゲット層には… 第三者にもわかる何かがあるのでしょうか。

質問者

お礼

>②マンガなんてみんなこんな感じなので。 TVCMの下着姿の方が上のような気もしますがターゲット層には… 第三者にもわかる何かがあるのでしょうか。 たしかにテレビCMの下着姿も、見る人が見れば不快に感じそうですよね。 不快に思う基準って、人によって様々ですから、難しいですね(>_<) 回答ありがとうございました^^

回答No.13

② 感じない  です。

質問者

お礼

>② 感じない  です。 人によってはこの広告、見過ごせないんでしょうね。 今の時代、噛みつく人が増えていますから、その人たちからしたら、この広告はスルーできないんでしょうね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

noname#253548
noname#253548
回答No.12

2です。 ただのマンガ本の広告に過ぎませんから。 つまらん事で熱くなり過ぎだと思います。

質問者

お礼

>2です。 ただのマンガ本の広告に過ぎませんから。 つまらん事で熱くなり過ぎだと思います。 ただのマンガ本の広告・・・と思えない人たちがかなりいるから、これだけの騒ぎになったんでしょうね(>_<) 今の世の中、いろんなことで騒ぎになりますね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• habataki6
回答No.11

2 誰が騒いでいるのですか、日本の文化や伝統を 壊して、日本を弱体化を画策している、反日 工作員でしょうか。

質問者

お礼

>2 誰が騒いでいるのですか、日本の文化や伝統を 壊して、日本を弱体化を画策している、反日 工作員でしょうか。 ネットの人だけでなく、国連女性機関もこの広告を問題視しているようです。 女性からしたら、このような広告は、やはり不快に感じるのでしょうかね・・・ 回答ありがとうございました^^

• keaget09
回答No.10

e233likeさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >こんにちは ほぃほ~いっ。 こんにちはです~♪ >日経新聞に掲載された下記の広告。 ネット上で騒がれていますが、この広告を見て、不快に感じますか? 私も② 感じない ですね~。 まぁ、胸がおっきくていぃなぁ~とは思いますけれど。 貧乳でまな板な私からすれば、うらやましいなとは思います。 ところで・・・・・。 男の方って、胸がおっきい女の人のほうがいいのでしょうか? グラビアアイドルさんも、みなさんおっきな方ばっかりなので。

質問者

お礼

>日経新聞に掲載された下記の広告。 ネット上で騒がれていますが、この広告を見て、不快に感じますか? 私も② 感じない ですね~。 まぁ、胸がおっきくていぃなぁ~とは思いますけれど。 貧乳でまな板な私からすれば、うらやましいなとは思います。 ところで・・・・・。 男の方って、胸がおっきい女の人のほうがいいのでしょうか? グラビアアイドルさんも、みなさんおっきな方ばっかりなので。 まあ、男の人の大半は、胸の大きな女性が好みではないのでしょうか(;^_^A グラビアアイドルと呼ばれる女性の大半が、胸が大きなところを見ると・・・ 回答ありがとうございました^^

回答No.9

2 というより、何を不快に思うのかすらわからない。

質問者

お礼

>2 というより、何を不快に思うのかすらわからない。 まあ、大きな胸を強調したイラストが問題になっているのでしょうね。 でもこのくらいなら、今時普通ですよね。 今回の騒ぎで、このての広告は新聞社は掲載しづらくなりそうですね。 回答ありがとうございました^^