• ベストアンサー

日経新聞を読むにあたって

日経新聞を読むにあたって もうじき社会人になる大学4年のものです。なんとか1ヶ月ほど日経新聞を読んでいるのですが、掲載されているニュースは未だにとっつきにくく、頭にすんなり入ってきません。 原因は背景知識が欠けているからだと感じています。 もっと基礎からやり直したいと思っているのですが、何かオススメの教材等はありませんでしょうか? 日経はこれからも頑張って継続して読んでいこうと思っています。

• tkmyh
  • お礼率50% (31/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当然のことながら 日本経済新聞は経済新聞ですから 経済の記事が中心になりますが 新聞はあくまでも新聞でしかありません どの様な業界に就職されるのかが問題ではないでしょうか 世間には業界紙と言うものが存在しておりますので その業界紙と共に読まれることが肝心ですね 流通業界ならば 流通新聞 産業界ならば 産業新聞 建築業界ならば 建築業界詩も当然御座います よりスマートな社会人になるための必須アイテムですので是非御調下さって日々の糧と為さって下さい <(_ _)>

tkmyh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!新聞以外にも業界に特化したツールを見つけていこうと思います。とりあえずは背景知識を補うつもりで時事問題のテキストを買ってみます。