解決済み

30万円とかで株を始めるともっとやれと勧誘凄い?

  • 困ってます
  • 質問No.9501622
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (1686/2646)

株式投資未経験者のものです。手持ち資金に余裕はあまりないですが、
30万円ほどならば捻出できるので株式投資に投資することを検討しているのですが、
株式投資を始めると、先物取引に投資しろとか投資信託を買えとか
いろいろと勧誘されまくったりしますか?

そういう煩わしいものがなく自分のタイミングでほそぼそと株式投資を続けられ

株式口座?を証券会社に作ることで証券会社によって提供している
日経新聞のデジタル版が無料で読めるサービスを利用したいと考えています。

日経新聞は紙ベースで購読すると年間6万円か7万円かかります。

30万円で株を運用して日経新聞の購読(6万か7万相当)が無料と
考えるとお得だと思うのですが、

やはり勧誘されまくるのでしょうか?

教えてくださいよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3910/17437)

マネー カテゴリマスター
 
ネット証券なら一切の勧誘はありません。
私は1円もお金を入れてない証券会社がありますが、10年経っても何も言ってきません
 
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1686/2646)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-05-24 22:14:17
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (143/669)

自分の経験ではそういうことはないです。
若い時は資金も少ないのは向こうも分かっていますから、お金のあるお客の方に営業をかけます。
先物や信用取引などは、向こうから敷居を高くしていて簡単にはさせてくれません。

しかし、対面店舗での取引は電話注文する時に、何も言わずはいはいと受けてくれればいいですが、よほどしっかり心を決めていないと、一言でも何か言われたりして注文内容を変えてしまったりすることがあります。

ですから自分で黙って注文を出せるネット証券が良いと思います。
ネット証券の良いのは手数料の安さよりも、ここです。
ネット証券の心配なところは、いざという時に回線やシステムがダメになることで、手数料はどこでも十分安いので、やたら安さを追わず、ネット証券でも大手の方が信頼できるのではと思います。

もし一般紙を購読しているのなら日経に変えたら良いです。
ラジオ日経(旧・日本短波放送)も面白いですよ。